※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

精神科で鬱病と摂食障害と診断され、自傷や過食嘔吐が続く女性がいます。周囲の理解が得られず、安心感を得るためにリスカや嘔吐を繰り返しています。自分の状況がおかしいのかわからず、相談したいと思っています。

急にこのような投稿失礼します。
自分自身、情緒不安定が激しく家庭でも色々あり
去年精神科に行ったところ鬱病と摂食障害と判断されました。
薬の過剰摂取や自傷、過食嘔吐がやめれません。
手首の傷や吐きダコを見る度に自分が汚く感じ涙が止まりません
周りに相談しても、「お前が悪い」「そんなんしてなんの意味があると?」 「自業自得」などゆわれそれっきり 辛いなど誰にもゆえなくなりました。
周りがそうゆうのもしょうがないんですけどね😅
でも、リスカや嘔吐した後すごく安心するんですよね
生きてるんだってそこで自覚するんです😓
やはり、おかしいんですかね?
自分ではもぉわからないくて、ここで質問させて頂きました🙇‍♂️ 中傷コメントなどはなしでお願いします。

コメント

バナナ🍌

私も薬の過剰摂取と過食嘔吐やってしまったことがあります💦
妹が昔リストカットやってましたが、流れる血を見ると落ち着くと言っていたので、精神の病を抱えている人には良くあることなのかなと思います。

投薬で良くならないようなら、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?私はカウンセリングで回復し、精神科を卒業しました。
専門家なので否定するようなことは言われないので、周りに相談できないことを話せて、受け入れてもらえて安心しました。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます。
    過剰摂取と過食嘔吐どちらも体に負担かかりますよね😓

    なるべく早くカウセリング受けに行きたいと思います。
    受け入れてもらえるだけでだいぶ楽になれますもんね😢

    • 5月21日
deleted user

大丈夫ですか?
私は、旦那と義母が原因で、心身共にやられました😖
娘を連れて実家で暮らしてますが、思い出すだけで、精神おかしくなります。
自傷行為、娘が寝てから夜中にフラフラする…
信じられない行動をしてます。自覚ある時と無い時があります。
そこで、実母からカウンセリングに行くように勧められて、月に1回通ってます。
少しは、気が軽くなります!!

こんな事言うのもですが…
無理して辞めなくて良いと思いますよ😄
余計に、ストレスになるだけなので…

カウンセリングに通うと本当に気持ちが楽になりますよ🎵
是非、お勧めします。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます。
    ほんとに思い出すだけでおかしくなりますよね。
    自分の親はいわゆる毒親でカウセリングなど勧められた事がありません😢

    こんな優しい言葉をゆわれたことがないので少し泣いてしまいました(笑)
    暖かい言葉ありがとうございます☺️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親が厳しめな感じなんですね😱
    私の母もどちらかと言うと厳しめですよ…
    ハッキリ言って、自分の思ってる事や素直な気持ちを話せるのは親や旦那でも無くカウンセリングの先生にしか話せないのが現状ですよ😞
    そもそも、身内の事、特に旦那に関しては信用出来ません😭
    なので、月1回のカウンセリングがかなり待ち遠しですよ✨

    いくら親子とは言え親と子では性格だって違い
    ますからね!
    親に自分と同じみたいな言い方とか同じ性格みたいに思って貰いたくないですよね😰

    カウンセリングは、本当に良いですよ!
    全て話しをうん。うん。って聞いてくれるし、一切話してる内容に関して否定しません!!
    本当に落ちついて話せますよ🎵
    もし、抵抗無かったら是非行ってみると良いですよ😃
    カウンセリングに行ってる何て周りに言わなきゃ分からないですよ☀️

    ☺さんのお気持ち私には分かります😄
    辛いですよね…

    • 5月22日
2kids.mama♡

私もありましたよ!
嘔吐しないけど過食がひどくて
自傷、薬の過剰摂取、あとあまりよろしくない薬してました😅

毎日狂ってて一年間くらい記憶ないです。
彼氏から手を出され、愛犬が死に、中絶もして
それが重なりぶっ飛んでました。
死にたいとしか思えず、顔も覇気がないというか
あの時は変だったって言われました。


カウンセリングもいいと思いますけど
ダメだって気付かないと治らないんですよね。リスカって


私の場合は睡眠薬をお酒で多量摂取し
リスカしまくって血まみれなとこを
救急車で運ばれてICUに入り
退院してた帰りに死にたい死にたいって
車の中で言ってたら
お母さんに、なら私も死ぬからこのまま
車でどっか突っ込もうかって言われて目が覚めました。

それからは仕事もせず実家に帰り
ずっとゆっくりしてました。何も考えず
睡眠薬もほかの薬も人から買ってたので
携帯も変えてよくいた所は行かないようにして
とにかく引きこもってましたね!

そしたら自然と治りました😂

けど今は産後うつと戦い中です。
死にたいとかないけどこれもこれでキツくて参ってますが
精神安定剤なんて効かないので
頑張って乗り越えようとは思ってます。

いつかきっと治りますよ。