※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
お出かけ

【ディズニーランドとシーどちらがオススメですか?】先日、職場の同僚か…

【ディズニーランドとシーどちらがオススメですか?】

先日、職場の同僚からディズニーチケットをいただきました。双子の出産を機に東京から地元へ引っ越すこともあり、妊娠中ですが、1歳9ヶ月の娘と家族3人で行きたいなと思ってます。

・1歳9ヶ月の子が楽しめる
・ベビーカーで移動しやすい
・妊娠中でものんびり楽しめる
・予約できるレストランがある
等の観点で、妊娠中&1歳9ヶ月子連れだと、どちらがオススメとかありますか??

ディズニー好きの方、ぜひアドバイスいただきたいです!!

コメント

ベビーカーのことを考えるならランド一択だと思います!シーはデコボコした道や坂も多いです。ただ、キャラクターと確実に会いたいならシーのほうが並べば会えるキャラは多いです。

うちも前回は娘が1歳9ヶ月の頃にランド行きましたけど楽しんでましたよ!私は妊娠18週?19週くらいだった気がします。

レストランはランドもシーも予約できるところはあります。いつ行くかによって、今から取れるかわからないレストランもありますが💦

• sky_mama

sky_mama

早速ありがとうございます!
    ベビーカーならランド一択なんですね💦子供とキャラクターの写真撮りたい気もする…でもどうしても撮りたければトゥーンタウンで並べば良いですね。
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月21日

退会ユーザー

トゥーンタウンじゃなくても、エントランスのグリーティングもあるし、ランドでも運が良ければパーク内でいろんなキャラに会えますよ!ドナデジにも並べば会えます!

もしトゥーンタウンのミトミに並ぶなら朝一か夕方以降がおすすめです。

• 5月21日
  • sky_mama

sky_mama

ありがとうございます!
    ちなみに、質問しちゃって申し訳ないんですけど、子供におすすめのアトラクションとかありますか?
    ランドならイッツアスモールワールドとかジャングルクルーズとかかなぁと思ってたんですが…
    乗り物はランドのが楽しいですかね💦

• 5月21日

退会ユーザー

その2つは楽しめると思います!アトラクションだとランドのほうが乗れるものは多いですけど、シーにも乗れるものはあるし、どっちに行ったとしても1日飽きることなく過ごせると思います!

ちなみに、うちは一時期動物がダメでジャングルクルーズは怖がってました(笑)

他だと、娘の場合は船!電車!と言ってたのでもし興味があればマークトウェイン号やウエスタンリバー鉄道も楽しめると思います!

あとはハニハンもプーさんプーさん!って言ってましたよ!カリブは最初の少し落ちるところでビビって、道中ずっと私にしがみついててそれがちょっと可愛くて、大人はそれで楽しめした😂💕

シアター系が平気なら、フィルハーマジックも楽しめると思います!

うちはあまりアトラクションには乗らず、パレードやショーを見るんですけど、娘もそっちのほうが楽しそうにしてました🤞🏻ミニちゃんの家も興味津々で遊んでました!

• 5月21日
  • sky_mama

sky_mama

ウエスタンリバー鉄道とか、私乗ったことないです笑
    ハニーハントも良さそうですよねーランドに傾いてきました…でも歩かせるならシーが良いのかな…
    本当に本当に参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月21日

退会ユーザー

歩くのもランドでいいと思いますよ!
    どっちも広いし、普段の公園以上に動き回れますし(笑)移動のことを考えると、シーはハーバーがあって移動が面倒な時もありますけど(エレクトリックレールウェイやトランジットスチーマーラインを使えば問題ないですが)、ランドはシンデレラ城を中心に突っ切れるのでその点は便利だと思います!夏生まれママさんも妊娠されてますし、動きやすいほうが困らないんじゃないかな〜と思います。

ランドのパレードかシーのショーかで言っても、ランドのほうが見やすいし、ダンサーさんやキャラクターも近くまで来て触れ合えるので娘はキャッキャ言ってます!

• 5月21日
  • sky_mama

sky_mama

ランドで本格的に計画してみようと思います!ありがとうございます♡

• 5月22日
ざわちゃん

ベビーカーはランドの方が楽です!全て道が平坦なので😄
ただ、暑かったり雨降ったりした時はシーの方が良いです。マーメイドラグーンに入れば涼しいし水遊びも出来ます💓
私なら、乗り物たくさん乗りたいならランド、お散歩メインならシーにします。ランドの方が乗れるものが多いですが全体的に道が狭いのでお散歩はしづらく、シーの方が大人っぽい雰囲気ですがお散歩出来るスペースは沢山あるので!
レストランは予約出来るところならシーの方が美味しいところが多いです😍

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!
    わー悩む💦水遊びなんてできるんですね!初めて知りました!
    乗り物は3つくらい乗れれば充分かなぁと。うちの子怖がりなので乗り物は泣くかもなので笑笑
    めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます。

• 5月21日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

シーはなんと水遊び3箇所も出来るところあるので(笑)ぜひお着替えを持って行ってください😂私は毎回準備万端で息子を遊ばせてます…😂ちなみにランドには水遊び場はありません…何故なのか😱私も来週行きます〜楽しんでくださいね!!

• 5月21日
  • sky_mama

sky_mama

3箇所も!そうなんですね。大人向けのイメージありましたが、意外にも💦
    来週行かれるんですね。楽しんでください!!
    本当にありがとうございました🙏

• 5月21日
♡ N ♡

わたしも、次女を妊娠したとき、
長女はまだ2歳で、どうしてもディズニーに行きたくて、旦那の妹と一緒に3人でランドのほうに行きました💞
わたしはちょうど8ヶ月半ばでした!

• sky_mama

sky_mama

そうだったんですね😊
    行かれてお子さんが喜ばれたアトラクションとかあれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです♪

• 5月21日
はんぺん

1歳8ヶ月、妊娠9ヶ月の時に
娘と2人でシーに行きました(^^)

キャラグリメインでしたけど
娘は可愛いって喜んでました(^^)
ベビーカーでしたけど
そこまで大変な感じはしなかったかな?
ランドはベビーカーで
行ったことないんでわかりません😅
平日だったんでレストラン予約しないで
空いてる所に適当に入りました!

ちなみに来月娘、息子連れて
またシーに行く予定です😊

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます😊
    娘さんとおふたりで行かれたんですね!しかも妊娠9ヶ月で…すごい💦
    私も平日行こうかと有給を画策中です。

• 5月21日
  • はんぺん

はんぺん

産まれたら当分行けないし
    今のうちだなって思って
    気合いだけで行きました😂

休日は子供+妊娠中は大変ですよね😱

• 5月21日
くるみ

私も妊娠中で1歳9ヶ月の息子と来月ランドに行く予定で調べたのですが、マークトウェイン号やウエスタンリバー鉄道は9/3まで休止だそうです😅
6月は10日間くらいですがフィルハーマジックがやってない期間があるようです💦
シーはサイト見ていないのでわかりませんが、行かれる前にチェックしてみてどちらに行くか決められた方がいいかもです😢

• sky_mama

sky_mama

えーそうなんですね😭
    子供が喜ぶとコメントいただいてたのに…💦
    最新情報すごく助かりました!
    ありがとうございます🙏

• 5月22日
  • くるみ

くるみ

妊婦と小さい子だと乗れるもの限られてるのに乗れそうなやつがやってないってショックですよね😭

• 5月22日
ぷー

私は先々週にランドとシー行って来ました。妊娠8週くらいで息子が1歳9ヶ月です!
他の方たくさん回答しているので、参考にならないかもですが、コメントします!
移動はランドが楽です‼シーはめっちゃ疲れました(笑)どこ行くにも距離ありますし、アップダウンが意外と多いですね。子どもいないときは全然気にならなかったのですが…
ランドに一票です!
乗り物は、身長制限ないものほとんど乗りました!途中で立ち上がるとダメみたいなので、最初はヒヤヒヤしましたが、結構大丈夫でした!バーのないタイプは少し暴れました(笑)
スモールワールド→ティーパーティー→ピノキオ→ホーンテッドマンションみたいな感じで徐々に試して乗りました!うちの子は動いたり激しいのが好きみたいで楽しそうでした😃ホーンテッドマンションでは途中から爆睡でしたが(笑)

• sky_mama

sky_mama

直近の実体験、本当にありがたいです。やっぱりランドにしようかなと思います😊

• 5月22日