※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法について、抱っこ以外の方法で寝かしつけをしている方、どのようにしているか教えてください。

寝かしつけについて相談です。

今の寝かしつけの方法は、
娘をガーゼケットで包み、そのまま抱っこしてゆらゆらして寝かしています!

しかし娘も重くなってきたし、暑くなってきたので汗をかきながら寝かしつけをしている状態です😂
娘も暑いと思っていると思います😅

娘を寝かせて隣に寝てトントンしてみようとしましたが、すぐに寝返りをしてハイハイして遊んでしまいます😭

抱っこ以外の方法で寝かしつけをしている方、どのようにしているか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

私も、ずっと抱っこ紐で寝かしつけしてましたが、ようやく、最近夜だけはゴロンしてトントンで寝てくれるようになりました!😂
お風呂上がり、暗めの部屋で授乳してから、そのままくらい寝室に行き、しばらく好きにさせてからトントンして寝かせてます。
うちもすぐに起き上がってハイハイで歩き回ったり遊んだりしてますが、しばらくは電気消して部屋は暗くして、好きにさせておきます。だんだんとゴロンとすることができて来て、突然電池切れたかのように寝ます(笑)←こうやって寝てくれるようになるまで2週間はかかりました😭💦

• さわら〜

さわら〜

夜だけでもトントンで寝かせられるようになりたいです😂
    暗めの部屋でミルクをあげて、寝る雰囲気にするのが良いんですね!
    暗闇の中で自由にさせて、疲れた頃にトントンしたら寝てくれますかね😆
    少しずつ諦めずに続けることが大事なんですね!!

回答ありがとうございます!!

• 5月21日
こう

やっぱり最初は遊んでしまうことが多いかもしれないです😭
うちは徹底的にお風呂→ミルク→就寝の流れがついていたのもあり、暗い部屋でミルクを飲ませてほぼ寝落ちさせてます

もしやってたら申し訳ないです💦
寝る前に授乳とかされるのであれば部屋を暗くしたりして寝るんだよと教えてあげられるのもいいかもしれないです(^ ^)
寝ないときはうちも遊んでしまっていたのでもう寝るまで暗い部屋で放置です😂
そのうち眠くなって寝ます(笑)
とにかく早く寝てもらう為に日中の睡眠時間を考えたり、遊ばせたりしてます!どんなに疲れていても寝ない子もいますし、これは性格によりますね😭

• さわら〜

さわら〜

やっぱり流れを作るのが大事なんですね!
    今まで明るい部屋で寝る前のミルクをあげていました😳
    今日から暗い部屋であげてみます!
    そして部屋で遊んでてもちょっと様子見してみようと思います!
    すぐに諦めず続けてみたいと思います✨

回答ありがとうございます😊

• 5月22日