※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月で卵黄スタートが遅いか悩んでいます。息子は下痢が続き、整腸剤を飲んでいます。遅すぎたか後悔しています。

まもなく生後8ヶ月になる息子がいます。
8ヶ月で卵黄スタートするのって遅いのでしょうか( ; ; )?

7ヶ月に入ったら卵黄試そう!と思っていた矢先GW明けから下痢が始まり 整腸剤をもらいましたがずるずると長引き 8ヶ月目前になってしまいました、、、😭
いまだに一日に5回くらいしていますが、明らかに下痢!という感じではなくなってきました。整腸剤は飲んでます。

本人は元気なのですが やはりうんちの回数も戻って、お薬も終わってからにしようと思っていて、、、
あまり遅いとダメと聞くので 6ヶ月の間に試しておけばよかったかな!?と後悔中です😢

コメント

ミッチー

卵黄って7ヶ月からでしたっけ😅?
次女ですが、卵黄のことすっかり忘れていて、8ヶ月になったくらいから始めましたよー。

• あや

あや

半年頃から始める方もいたので なんとなく息子は7ヶ月くらいから始めよう〜と思っていたんです💦
    娘さん8ヶ月入ってからだったのですね!
    うんちが治ったら試します😣
    ありがとうございます😌

• 5月21日

うちは7ヶ月ですぐ始めましたが、お友達にまだ食べてない子いますよ。今8ヶ月です
お腹、落ち着いてからゆっくりでいいと思いますよ
下痢続くとお尻荒れちゃうし。可哀想ですね

• あや

あや

そうなのですね!お医者さんに8ヶ月からじゃ遅いと言われたなんて声を見かけて焦ってしまって💦
    おしりかぶれのお薬を塗る毎日です、、、うんちが治ったら始めます😢
    ありがとうございます!😣💦

• 5月21日

焦ってあげなくても大丈夫ですよー!
むしろちゃんと体調の良いときにしっかり加熱した卵黄、耳掻き一匙からはじめてあげてください♪
肌荒れとかあるとそこにアレルゲン物質が反応してアレルギーになったりもするので、肌荒れは注意&口周りをワセリンとかで保護してあげてからあげると良いですよ♪
よかったら参考にしてください☆

• あや

あや

ありがとうございます〜( ; ; )!
    肌も弱くて口まわりしょっちゅうカサカサしたり赤くなったりしてるので気をつけます😭!

• 5月21日
mamin

うち、8ヶ月ですけど、先週から始めましたよ。遅すぎても…とか言われてますけどその子その子で違っていいんじゃないかなって思ってます。卵白を今週からやろうと思ってましたがお出かけの予定とか今週は多いので何かあったときのためにあまり出かける予定とかがない週に始めようと思っています。なんならまだ7倍粥です。

• あや

あや

そうなのですね、、、!うちもまだ7倍がゆです😥
    やはり卵は慎重にあげたほうが良いですよね!
    ありがとうございます😣!
    体調良くなったら試してみます☺️

• 5月21日
なつ

うちの子も今週からはじめました‼️
8ヶ月です(^^)
同じくGW明けから体調を崩し下痢も続いていたのでその間は食べられる食品をローテーションしてました

卵黄は卵白よりアレルギー出にくいとは本には書いてますが、やっぱり怖くて…体調が良くなってからと思い今週まで待ってました(^^)
焦る必要はないと思いますよ♪
体調悪いとアレルギー反応でちゃうこともあるみたいですし

• あや

あや

同じです😣!いまは食べられるもの食べさせてます💦
    アレルギーこわいですしやはり体調良くなるまで待つのがいちばんですね😢!
    しばらくようす見てうんちも治ったら始めてみます、、、!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日