※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

旦夫の北海道転勤で復職が難しく、保育園も悩む女性。第2子も検討中。意見を求めています。






まだ確定ではないのですが将来について悩んでます😨

現在
私は会社員 育休中3年間 息子が一歳三ヶ月
旦那 会社員 神奈川県

今後なんですがもしかすると
旦那が今年の半ばあたりから北海道に
転勤になる可能性が出てきました。
転勤の期間は長くても2年です。

単身赴任は考えていないため、私も息子も
付いて行く予定ですが
そうすると育休の期間中にはこっちに
帰ってこれないため、私の復職をどうするべきか
悩んでいます…
私の会社の勤務先は全国にあるんですが
支社が違うため、簡単には移動させてもらえないと
思います… ましてや短い期間のため。

さらに、息子の保育園、幼稚園もどうするべきか
悩んでいます😭
育休中は保育園も幼稚園もおそらく入れないでしょうし
仮に審査が通ったら復職しなければならないため
上に書いたところのループです💧

そのため、現在の育休中に2人目を授かり
育休を継続してとるというのも考えましたが
そこは授かりもののためわかりませんし
期間によっては育児休業給付金も出ないだろうし
どうしたものかと頭を抱えています😨

第2子妊娠中に保育園幼稚園、上の子が入れるところも
あれば、退園になるところもあると聞き
このままでは息子は保育園、幼稚園行かず
小学生になってしまうのでは?とも思います😭



皆さんの客観的な意見が聞きたいです。
皆様ならどういう選択をされますか??

コメント

いちまま

育休短縮して保育園受かれば復職するか退職じゃないですかね💦

  • S ❣️

    S ❣️

    それはそうですよね…
    私は転勤先付いて行かずこっちに
    残ってってことですか💧?

    • 5月21日
  • いちまま

    いちまま

    単身赴任考えてないのなら退職して幼稚園かな?と思います!
    育休明け数ヶ月だけ違う支社で…となれば会社もよくは思わないし、次に戻るタイミングが転勤先から帰ってくるタイミングの保証がないのが怖いです😨
    2年は手当でるのでもらいきってからでも遅くないとは思います😊

    • 5月21日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね( ◞‸◟ )💧!
    転勤先で、幼稚園入れて
    戻って来るタイミングで
    こっちでまた途中入園の手続きって
    いうのが1番いいですよね😱😱😱

    • 5月21日
  • いちまま

    いちまま

    2人目妊娠できたら最高ですけどね(´;Д;`)
    転勤のタイミング‼️って感じですね💦

    • 5月21日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよね( ◞‸◟ )💧!
    そうなったら最高なんですけど😭
    あとは転勤のタイミングが
    どうなるかですよね😨😨

    • 5月21日
  • いちまま

    いちまま

    私も3年育休とってるので育休中に第二子欲しいんですが中々で…。
    転勤が分かってから考えても遅くないと思いますよ😊

    • 5月21日