※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまどうじ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢が確認できず、流産の可能性が心配です。7週目以降で確認された方の経験を知りたいです。

初めての妊娠です。生理はわりとちゃんと来るほうで、半年前から排卵日や性行為を記録していてやっと妊娠と分かりました。計算では今日で6週目3日なのですが、初めて産婦人科に行ったら胎嚢がまだ見つからないと言われました。(陽性反応はしっかりありました。)一週間後にまた来て下さい。子宮外妊娠の可能性もあります。と言われ頭が真っ白になりました。体調は腹痛も出血もなく、身体が怠く熱っぽいくらいしか症状はありません。排卵日や性行為日がしっかり分かっていて6週目でも胎嚢が確認出来ない場合には、やはり流産の可能性の方が高いでしょうか?7週目以降で確認出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

7週以降でした!平均的な時期に見えてないともしもの話は必ずされるので心配ないと思います。私も流産の話されて1週間後だったのですごい不安だったのを覚えてます😓

• くまどうじ

くまどうじ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、聞けてすごく安心しました(^ ^)
    一週間、穏やかに過ごそうと思います。

• 5月21日
くまどうじ

今日、不安で居ても立っても居られず別の病院に行ったら「順調に育ってるよ〜。何で前回の内診で分からなかったんだろーね?」との事で、ちゃんと心拍まで確認取れました!!本当に良かった!
ありがとうございました!