※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についてアドバイスをお願いします。13キロ増で心配です。食事制限は大丈夫でしょうか?効果的な方法を教えてください。体重を抑えたいです。

妊娠中の体重増加について、何かアドバイスください。。

本当に、増加しすぎて自分でも怖くなります。
まだ23wなのに、13キロ増えてます。

食事制限って、妊娠中でも大丈夫ですよね?
皆さんがやってて効果的だったものを教えてください。

抑えると言うか、体重減らしたいです…

コメント

jasmine

お昼だけ炭水化物食べるようにするとキープか減らせます。あくまで私はですが。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    お昼だけですか!!
    ありがとうございます!
    頑張って試してみます😱💦

• 5月21日
にゃんた

1日30分くらいのウォーキングと、夜は白飯を小さいお茶碗に1杯とおかずにしています( ´⚰︎` )

• なな

なな

上の子がまだ小さいので
    ウォーキングやランニングなどが難しいんです😭😭
    旦那さんも、帰ってくるのが夜中なので😭
    だとすると、食事制限ですよね!
    朝はいつも食べないんですが、
    お昼は普通に食べてますか?

• 5月21日
  • にゃんた

にゃんた

運動出来ないの辛いですね😭
    朝は食べないのですね!朝も昼も普通に食べています😃
    夜だけ炭水化物を減らすようにしています!

• 5月21日
ゆーちゃん

過度な食事制限はよくないと思いますがある程度塩分を減らしたり野菜中心の生活にするには問題ないと思います😊💕
現在2人目を妊娠中ですが、私の場合無理のない程度にウォーキングしたり野菜たっぷりのスープを作って春雨をいれたりして飲んでいます☺️
スープだとお腹にたまるのでその分ご飯の量を減らしたり👍

妊娠後期に入ると何しても体重が増えてしまうので出来たら今の時期にセーブしておいた方がいいかもしれませんね😭!でもご無理はなさらずに!

• なな

なな

ウォーキングは、上の子がいるのでできそうにありません😭その辺をフラットお散歩なんかはしてますが、抱っこと言われたらかなりしんどいです😱かと言って旦那が帰ってきてからというのも、真夜中なので不可能です😖😫

私1人目の時もなんですが、初期から後期にかけて一気に増えたんですよね😭💦💦今回もそのパターンかなと思っています…

やっぱり日々の食事を見直して、量を減らすことがベストてますかね😖

• 5月21日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も上の子いますがベビーカーに乗せて一緒に連れてっていますよ☺️💕
    娘をおいて1人で行くことはできないので😅
    ただ娘が機嫌が悪くなると途中できり止めてますが笑

体質もあるのかも?知れませんね(´TωT`)
    できる範囲でいいと思いますよ😭💕

• 5月21日
  • なな

なな

そうなんですね😲💦💦
    ウチはもう3歳なので、外に出たら歩きたい!が勝って乗ってくれそうにありません😅(笑)

• 5月21日
ママのお腹大きくなりそう

妊娠中、食べるのを我慢するのつらい……というか、無理ですよねぇ😅何か食べたくなったら、スルメ食べるとか食べることを考えないように掃除などして気を紛らわす‼️
あとは、体重計に1日何度も乗ると意識するので私は良かったですよぉ😃

• なな

なな

そうなんです…😭😭
    本当に我慢というのがいつも以上に辛く感じます(笑)
    スルメいいですね!大好物です(笑)

体重をマメに測るのも、明日から取り入れようと思います😊

• 5月21日
Hina mama💕

私自身は体重増やすな、てくらいの体重なのでずっと維持してました😅

自分で制限してたというよりも悪阻で食べられなくてかなり落ちました💦

後期になってから切迫で入院したときにいつもよりも食べる量は多いのにカロリー計算されたものを食べていたので入院中に2~3キロ落ちました。
なので自分では難しいかもしれないですがカロリー気をつけて食べるだけでも増えなくなると思います😊

• なな

なな

そうなんですね💦💦💦
    私も、初期のつわり最中は一切体重増えませんでした💦💦しんどいですよね…。

カロリーを気にして出来るだけ低カロリーで抑えたいですが…全くもって、知識なしです😭😭勉強から入らないといけませんね…

• 5月21日
vịt 🐣

妊娠中本当にふと気付くとビックリするくらい体重増えますよね😂25週で今+6kgです😢つわりが5ヶ月まであったので2ヶ月程でここまで増えてしまいました😢😢
今は朝とお昼は炭水化物を食べ夜は野菜スープだけにして1時間以上の散歩をしています。あと完食、炭酸も辞めました😢今のところこれからは増えてないです!

• なな

なな

私からすると25週でプラス6キロは優秀すぎます!すごいです😭❤️私なんて1週間ちょっとで5キロ増えてしまいました…

朝は基本食べないので、お昼はしっかり食べて夜炭水化物抜きしてみようかなと思っています👍
    運動ができる環境ならいいのですが…
    2人目の妊娠で、上の子もいるため
    ウォーキングしたくても、絶対出来ません😭💦💦💦旦那さんも帰ってくるのが真夜中なので😨😨となると、やはり私は食事を見直さないといけないなと思いました笑

• 5月21日