※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活1年経過し、焦りと不安。検査結果は問題なし。授かりたい気持ち。周囲の出産ラッシュに戸惑い。励まし合いたい。

弱音吐いてもいいですか?
妊活して1年が過ぎました。
まだ1年と思われる方もたくさんいるのはわかっています。年齢も今年30なんですが、まだ若いと思われる方もいると思います。それは重々承知ですが、自分が本当に妊娠出来るのか不安で焦りも出てきています😭💦
年齢的にも周りの結婚&出産ラッシュで、、。
自分より後に結婚した人が妊娠するとそれもまたショックだったりで、、。心が狭くなってます。。
病院では血液検査とホルモン検査のみしましたが、それに関しては特に問題なし!それ以降の検査はしてくれませんでした。(年齢的にも大丈夫大丈夫!と言われて、、)
旦那さんと2人の時間を大切にしたり、旅行に行ったりと気分転換もしていますが、そろそろ授かりたいものです。。同じような方いたら励まし合いましょうー😭💓

コメント

tm

私もです‼︎子作り始めて1年2ヶ月、かすりもしていません、、、
ちなみに私も今年30歳になりますっ🤣✨
その気持ち分かります😢ほんとに自分より後に結婚した友達が次々と妊娠していって、もう私も焦りしかありません😭😭😭
ほんと毎日、いつになれば赤ちゃん来てくれるのかなぁ、、、って考えています😢
30歳こそは妊娠出産したいですよね‼︎☺️💕

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます😭😭💓💓
    同じ境遇の方、、嬉しいです!
    最近周りが結婚ラッシュで、早く子ども欲しいんだよねーとか聞くと、、あぁこの人の方が先に妊娠するんだろうな、、と思っちゃいます。。
    今年こそは!!ですよね、ほんと!
    みなさんどれくらいタイミング取って妊娠してるんでしょう、、🤔😅😭

    • 5月21日
  • tm

    tm

    分かります🤣この子の方がきっと私より先に妊娠するんだろな〜って思っちゃいますよね!またそれが的中するんです😓💦笑
    私は今月リセットしたら、来月から人工授精にチャレンジです😊❣️
    生理予定日前はもうソワソワしまくりですよね💦💦

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    人工授精されるんですね!!
    病院には以前から通院されてるんですか??

    いや、ほんとにソワソワドキドキです。笑
    この症状、今までの生理前になかったような、、とか思ってしまったり😂
    1ヶ月が長いですよね💦

    • 5月21日
  • tm

    tm

    病院は去年の夏から3ヶ月ほどだけ卵胞チェックに行ってました⭐️冬は仕事も忙しく病院もサボってて、また3月から通ってます!
    卵管造影などは異常なかったのですが、主人の精子の数が少ない事が判明しました😭💦
    まりあさんは次回の生理予定日、いつ頃ですか?😊
    私は2日後です😭💦✨

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    卵管造影ってどんな感じの検査なんですか?何をいれるのか、、というか、どのくらいの時間がかかって、費用とか、、聞きたいです!
    私の旦那も自分の精子に異常があると思うって言ってます😅
    その場合ってお薬とか出してもらえるんですか??

    2日後って一番ドキドキする時ーー!
    私はいま排卵期が過ぎたくらいで6月2日が予定日です☺️

    • 5月21日
  • tm

    tm

    卵管造影は、子宮口からカテーテルを入れて装着し、造影剤を流されます!寝転んだままレントゲンも撮ってくれるので、検査自体はそんなに時間はかからず、費用は確か5000円弱くらいでした😊
    旦那の精子の数は、平均より少し低いくらいなので、今のところ特に薬などは処方されていません☺️⭐️男の人に原因があったとしても、結局治療受けるのは女の人なんですけどね😢💔
    旦那さんは精子の検査など抵抗ありそうですか?

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    カテーテルをいれるのは痛くないんですか?!あー聞くだけで怖い😱

    そうですよね、、旦那にも食生活とか好き嫌いとか見直して欲しいんですが、なかなかで😥
    検査自体はそこまで嫌ではないみたいです!

    • 5月21日
  • tm

    tm

    カテーテル入れた時は、痛いとゆうか、お腹を下す時のような気持ち悪さや違和感がありました💦でも幸い、造影剤が流れる時は痛み感じませんでした☺️✨
    まりあさんも病院に通う事などは考えておられるんですか?🏥

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    激痛の人もいるってきくから、ほんとに人それぞれなんですね!
    3-4月に近くの産婦人科で血液検査とホルモン検査だけしました!
    3.4ヶ月してもできなかったらまたおいで〜と言われましたが、もう連絡して造影検査してもらおうかな、、と思い始めてます😭

    • 5月21日
  • tm

    tm

    私も卵管造影受ける前はいろいろ調べすぎて、ほんとに不安でした💦💦
    でもこの検査を受けたらまた一歩赤ちゃんに近付けるって思って、なんとかビビりな私でも受ける事ができましたっ😂✨笑
    卵管造影してまだ1ヶ月ですが、卵管造影後はゴールデンタイムみたいですし、少しだけ期待していますっ🤣笑
    まりあさんもファイトです❤️❤️

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    そうですよね、、1日の中の数分の我慢くらい頑張らなきゃですね!
    ありがとうございます💓
    同じ悩みの方とお話しするだけで、楽になりました💓💓

    • 5月21日
  • tm

    tm

    きっと大丈夫です☺️女性だからこそいろいろな検査も乗り越えていけるんだと思います😊💕
    お互い元気な赤ちゃんを授かれますように⭐️まりあさんのご健康とご懐妊を心から願っています☺️✨❤️

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます😭💓
    かなさんもきっとその努力が報われる日がくると思います☺️
    お互い授かれることを願いましょうね💓

    • 5月21日
はちみつ

私もずっと同じ気持ちでした😢5年間授からずで……重い腰を上げてようやく受診して、検査は特に問題なし。卵管造影をしたらその月に授かりました😊

まりあさんは既に受診されていますし、卵管造影をお願いしてみるのも良いのではないかと思いました🌟

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、、卵管造影気になってるんですが、、怖くて出来ず😭💦
    検査した方がそのあと妊娠しやすいとか聞くとやった方がいいのはわかっているんですが、、はちみつさんは痛かったですか??

    • 5月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    私は数年前と今回の妊娠前に2回やったことがあるのですが、痛みの強さが違いました💦

    卵管が詰まっていたり、詰まりかけていると激痛と聞きましたが、一回目に行った時は下っ腹に軽く鈍い痛みがグーッと来る程度でした🌟結果は左が詰まりかけていました😀
    2回目は詰まっていなかったのに、1回目よりズキズキーッと強めに痛みましたが、少しウッと体に力が入る程度でした🌟

    私も卵管造影すごく恐かったのでよく覚えています!😭ネットで調べると気を失う人もいるとか、恐いことばかり書いてあって💧

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    やっぱり覚悟を決めるべきですね💦
    近くの病院でお願いしてみようかな、、。。
    痛み止めとかって服用できるんですかね??
    色々聞いてすみません💦

    • 5月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    覚悟決めるのに勇気が要りますよね!😖でも、やって良かったですよ🌟

    それぞれ別の病院で検査したのですが、一回目は痛み止めを使わない病院で2回目は検査前に痛み止めの座薬をされました。
    病院によると思いますが、痛み止めを希望してみていいと思います😊

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね、、恐怖ですが、頑張ります!!
    教えて下さってありがとうございます(^^)

    • 5月21日
すず

私もなかなかできず、年齢を考えて不妊治療専門の病院に通いました。タイミングを教えてもらうところからやりたかったのですが、すぐに旦那との相性検査や卵管造影やらを問答無用でやらされました(^_^;)結局そこから11回人口受精をして、ちょうど卵管造影から3回目のタイミングで授かりましたよ(^_^)

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり卵管造影ってすごいんですね。。聞けば聞くほどやった方がいいと思うのに、怖い気持ちも強くて😭
    次生理来たら頑張ってみようかな、、と思います!

    • 5月21日
  • すず

    すず

    怖い気持ちわかります…私は1回目は下調べせずにいたのですぐにでも、検査したい気持ちが強かったのですが、2回目は1回目の痛さを知ってるので、「またかーーー!やだなーw」とため息でした(^^;;
    でも一回目と二回目で痛さが違かったです。人によってもだいぶ違うみたいですし、もし癒着とかあれば、治療方針がかわってくるでしょうから、必要なところにお金をかけて行った方がいいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。色々血液検査とか薬だけでもたかいですからね(´;Д;`)応援してます♪

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    次の生理が来たら頑張りますね!
    出来ることはしないと時間もったいないですよね!あーー、、怖いけど😭😭すずさんもお身体大切にして下さいね💓💓

    • 5月22日
deleted user

わかります😭!
わたしより後に結婚した人の出産ラッシュ中です……。
わたしはいつになるのかな?と不安になります(T_T)
まだ大丈夫だよーと言われても何が大丈夫なの!?てなります😢
お互い頑張りましょう(T_T)

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそれです。
    まだ大丈夫だってー!って、、なんでそんなこと言えるの?ってなりますよね。子ども2人は欲しいので、逆算するとそろそろほんとに欲しいです😭
    タイミングももっと取るべきなんかな、、とか色々悩みます😭💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまりあさんと同世代で二人欲しいと思ってます(T_T)
    まだ大丈夫って言われるけど35過ぎたらガクンと妊娠率が下がると言われてるし一人目妊娠するのにどれぐらいかかるかわかんないですもんね😭
    友達の子どもはかわいいと思いますが、ぽんぽん妊娠して産んでる人を見ると恨めしい気持ちで真っ黒です(笑)

    • 5月21日
  • まりあ

    まりあ

    35なんてすぐですよね、、。
    ほんとわかります。
    最近なんて、AKBの川栄の妊娠に黒い気持ちがモクモクと湧いてきたくらいです😂自分が嫌になります💦

    • 5月21日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ママリでたくさん弱音
吐いちゃってください!!
私も妊活して1年8ヶ月
不妊治療して1年経ちました。
27歳になったばかりですが
子宮の病気もあるし
主人が一回り歳上で
お互いに原因がある中で
治療してきました(´;ω;`)
今現在は顕微受精中です。
まだ若いから全然時間はあるとか
色々言われてきたんですけど
そうじゃなくて、、
すぐに授かりたいって気持ちが
あるんですよねこっちは😢
気分転換と言っても結局
赤ちゃんのことばかり考えているので
凄くお気持ちわかります😭💕

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます!

    妊活について基本的にはポジティブでいるつもりなんですが、たまにほんとに落ち込むというか、何で!と思うときもあって😥
    欲しいと思っていて、色々努力してるのになんで、、なんで何もしてない人にはポンポンできるのに、、とか思ってしまいます。ダメですね😅
    ちゃんりーさんも色々と頑張っているのをプロフィールから拝見しました!
    私も無理のない程度に出来ることはやらなきゃと思わされました!!

    • 5月21日
きんぎょ

まりあさん、同じです(T-T)
30で病院に通いだして一年経過しました。
今月こそ❗️なんか違うし✨明日はチェックワンファストを買うぞ❗️、、とか思ってたのに今日リセットしました。。。
もやもやしすぎて初めて質問したくらいです😅

周りの人の「子供は?まだなんだ?年齢的にも大丈夫だよ!!」と言われますが、それも前より辛くなってきました(;_;)

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます!
    気持ちとてもわかります。。
    最近は全然出来ないんですーと自虐的にネタにして重くならない雰囲気に自分でしていますが、、
    最近は妊婦さんに目がいって、はぁー、、となります😞
    でも同じような方がいるのを感じると少し元気が出てきました!☺️

    • 5月21日
かえる

妊活お疲れ様です😊
弱音、溜め込まず、吐きましょう!

私も20代から妊活初めて授かれたのは30代になってからでした😭✨
私も20代の時にまだ若いから!と良く言われましたが😓
若いのにできにくいなら30代になったらもっとできにくいんじゃ…😞
と不安で不安で仕方なく。。。
不妊治療も若いからタイミング法でゆっくり。と言われタイミングをしてましたが全然できなくて。。。
30代に入ったのを期に自分から人工授精したい!と医師にお願いして二回目で授かることができました☺️
もっと早くやれば良かったと思いました😭✨

医師は年齢的にも大丈夫!と言うかもですが…
私は一気に卵菅造影後、人工授精+タイミングをされるのが良いと思います✨

生理終わりから水分を1日2㍑取ること。
温活をすること。
は効果がありました☺️

またもうされてるとのことですが😭
ダメだったときにご褒美を用意されて…😢
精神的なバランスを取るようにするのがやはり良いかな?と思います☺️
ご無理なさらずに✨✨

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます!

    温活とかほんとにしてないです😥
    暑がりで汗っかきで、、
    ダメですね💦
    とりあえずお医者さんの大丈夫なんて信じずに造影検査してもらうようお願いします!!
    ありがとうございます💓

    • 5月22日