※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

風邪で食欲がない9ヶ月の赤ちゃん。5日間も食べない。ハイハインは食べるが、他は拒否。困っています。お菓子は控えたい。助言をお願いします。

生後9ヶ月になって一度風邪をひきました
風邪をひいている時は離乳食食べないのは普通かなと思っていましたが、風邪が治っても顔をプイッとして全く食べてくれない日が5日以上続いています(。>﹏<。)

それまでは離乳食を食べない日はなかったです!
急すぎて困っています

うどんや、ソーメンも食べません
いちごもかじらせたりしましたが凄い顔をしてすぐ出します(。>﹏<。)
ヨーグルトは人さじのみ食べましたがだめでした!

ハイハインは食べました!
あまりお菓子はあげたくないと思っており、皆さま教えて下さい!

コメント

まま

ここでお菓子なら食べるから…と妥協してお菓子だけあげると、ずっとお菓子しか食べなくなりそうですね😂
食べなくなる時期もありますよね!

食形態を変えてみたりしても食べないですか?心配ですね。

• あゆな

あゆな

ありがとうございます
    そうなんですよね、出来るだけお菓子はあげたくなく、最後粘って粘って夜にあげちゃいました
    食べないので(。>﹏<。)

食形態とは例えばどのようなもの事でしょうか?

• 5月21日
  • まま

まま

食べなかったら諦めて良いと思いますよ!まだ母乳かミルクかあげてますよね?それで栄養とれると思いますし…。

例えば5倍がゆだったものを3倍がゆにしてみる、逆に5倍がゆだったものを7倍にしてみる…って感じです。
    舌触りが変わったり、食べ応えが変わると反応変わる子もいるみたいですよー!

• 5月21日
  • あゆな

あゆな

なるほどです!
    ちょっとお粥の硬さ変えてみます♡
    ありがとうございました♡

• 5月22日