※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもの人数、何人が理想ですか?ちなみに同性で三姉妹だったり三兄弟だ…

子どもの人数、何人が理想ですか?

ちなみに同性で三姉妹だったり三兄弟だったら4人目は頑張りますか??😀

コメント

ゆき

息子と娘の2人子供がいますが、
理想はもう1人ほしいです☺️
子供2人とも妹がほしいって
言ってるので頑張れたらいいなとは
思っています🤣💓

もし三姉妹三兄弟でも
4人目は頑張れません(笑)
精神面と経済的に無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんと娘さんがいらっしゃるのですね〜理想❤私も3人は欲しくて作りましたが、3姉妹の母になり(笑)
    今まさに4人目欲しいと思うようになってきましたが、確かに経済的に難しいと思うんですね…私も共働きしたら大丈夫だと思うのですが、子どもが小さい時は風邪もよく引くし、心配症の私なのでお腹で10ヶ月間、生まれてから2年ぐらいは、色々と心配して精神面的に…でも赤ちゃん見るとまた育てたい❤と思うようになってきました。

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

三姉妹!可愛いですね〜😍💓
    私も赤ちゃん見るたび、
    抱っこするたびにほしいなーと
    思ってしまい…
    でも3人目すら経済的に厳しいので
    子供達に妹を作ってあげることが
    できないかもしれません😭
    この間友達のところに赤ちゃん
    見に行ったとき、子供達が
    可愛い〜😍と優しく赤ちゃんに
    触っていたので作ってあげたいとは
    思うんですけどね…
    現実は厳しそうです🤷‍♀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから3姉妹いいね〜とよく言われます🙂確かに可愛いのですが、男の子もやっぱり育てたい❤抱っこしてしまったらほしくなり欲望がおさえれなさそぅです😍人の赤ちゃんを可愛い〜と触ってる姿とか見ると気持ちは揺らぎますよね〜ですね。現実はしっかり考えるべきだと思います!
    うちの三姉妹もまた赤ちゃんほしい〜と言ってるので、いいかな…とは思いますが、同じく経済的は厳しいです💦

• 5月22日

現在3人目を妊娠中です♡
もしまた男の子でも4人目は頑張れません😅
元々2人予定で自然妊娠不可能と言われていて2人を不妊治療で授かり終わりだと思っていたらまさかの自然妊娠で今回3人目を授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は妊娠中なのですね❤おめでとうございます✨
    3兄弟になっても4人目はうまないのですね!不妊治療から自然妊娠された時は嬉しい気持ちにですよね〜。
    周りに結構多いです。
    男の子がうちにはいないので1人ぐらい男の子は育てたい母の欲望です❤

• 5月22日
もんฅ ΦωΦ ฅ

1人で十分です😅
兄弟いた方がいいのかなとも思いますが、また1から妊娠、出産、子育てと思うと…無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で大丈夫と思う方も周りにいます✨1人は思っきり愛情いっぱい育てる❤という考えてらっしゃるみたいです!確かに妊婦時代の10ヶ月結構長いですよね💦出産も大変だし夜中の授乳や離乳食…お母さんも大変ですよね。私は下の子が3歳になり大変だった記憶が薄々と消えてきてますが、思い返せば大変だっと…そして今イヤイヤ激しいし(笑)

• 5月22日
みー

理想は3人欲しいなーって思ってます!
3人とも同性だったら経済的にはキツイかも知れないですが4人目頑張ろうかなって思ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人は欲しくて授かる事ができ、今三姉妹の母をしています🙂
    経済的にキツイし、年齢も30代後半に突入しております。30代前半だったら、確実に産んでるのですが…私の体もボロボロ。でも赤ちゃん可愛くて、欲を言うと男の子を授かりたい❤です。

• 5月22日
☆milky way☆

私が弟と2人姉弟で周りを見て3人にとても憧れていました😊

3人目を産んでからしばらく考えてましたがもう1人いても楽しそうだな⤴⤴と思い結局4人授かることが出来ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄と2人だったので、3人同じく憧れました❤そして姉妹が欲しかった私は3姉妹の母です。でも欲を言うと男の子も我が家にきてほしい❤と思うようになってきてます😀
    4人目妊娠されてのですね✨おめでとうございます✨新たに赤ちゃんが誕生してお子さん達も嬉しいでしょうね*✭

• 5月22日

子どもは2人!と決めてましたが、最近もう、1人欲しいなーと思うようになりました😂
もし次も男の子でも4人目はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってなんであんなに可愛いのですかね❤たまらない。私は3姉妹の母なのですが、男の子を授かりたいですが、もし4姉妹になったらなったで、賑やかなんだろぅし、いいかな❤と思います。3人いると誰か1人になるので、仲間も増えますし😆
    でも、経済的にも年齢的にも考えます…💦ほしいですが…

• 5月22日
奈々ゝ

私と旦那が3人兄妹の真ん中で色々面倒だったので理想は2人ですね!
なので4人目は無理なので頑張れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟の真ん中は色々面倒なのですか?😭うちの次女もそう思うんでしようか…そー思うと4人の方がいいのですか?教えてほしいです💦

• 5月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

子供の考え方や周りの環境で違うと思いますが💦

ほぼ年子の2学年差の兄が色んなイベントでは1番最初で
    親も初めてで頑張りますが💦
    2人目以降はやっぱり適当と言うか…
    3歳差の妹とは記憶がある頃から妹優先でした😅
    母や母の親しいママ友も「小さい頃からお姉ちゃんやってくれて寂しい思いをさせた」
    と言っていましたし私も妹が我が儘なので少し不満でした💦

旦那もお姉さん旦那妹さんの3人兄妹なので
    長男だけど若干女の子2人とは扱いが違ったみたいです😅

私は3人兄妹なので4人兄妹の方が良いとは分からないので言えないですが💦
    1人1人平等に接して貰えれば何人兄妹が居ても良いと思いますよ😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、どちらかというと1番上に厳しく下2人にはそこまで、お姉ちゃんみたいには叱りません。性格なのですが、お姉ちゃんは、1番言われるタイプです。2.3番目は上を見てるから怒られてると察して行動します。上は可哀想ですが…でも言われ通り1番上は、親も何もかも初めてなので、頑張りますね。うちは上と真ん中が2学年、真ん中と下が3学年なので、まだ上と真ん中の時の行事は何かと一緒で楽しく参加できましたが、3番目になると、少し怠けているかもしれません💦1番可愛いのは、今は3人目ですかね。上2人は文句多いし、言い返してくるし、その点下はイヤイヤしか言わない。可愛いものです(笑)
    でも上2人にも助けられてる所は沢山あります。誰が可愛いといえば3人ともいい所もそれぞれ違うので、可愛いのですがね…
    でも真ん中の子は親はそーいう扱いてないと思っても何故かそのように感じてしまうのですね…そーいう人多いですよね。真ん中の子を可愛がってあげなさいと言われた事がありそのように真ん中の子を可愛がってると、上に何故真ん中の子だけに優しくするんよ。怒らんのよ。と言われた事があります。難しいですね。

• 5月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

なので家庭環境等で変わってくると思うので
    難しいですし何人が1番良いという結論は出せませんが💦

やっぱり喋る様になるとさくら ももこさんも仰ってますが
    親は1番下が可愛く思える様で
    子供の頃の共働きの私の家庭環境だと
    1番下を可愛がる親が面白くありませんでした😣
    私自身親に抑圧されて「どうして上ばっかり!下ばっかり!」と文句が言えない性格も原因かもですが💦

私が子供の頃感じていた
    どうしてみんな平等に愛情をそそがないの?ということは
    兄妹が増えるとなかなか難しいのかもですね😅

その点では上のお子さんは兄妹に不平等にすると文句を言ってくれることは嬉しいことですね!
    私の親は怒りっぽい所もあって
    ほぼ怒られていた記憶ばかりで
    怒鳴る、叩く、つねる等は普通でしたから😅
    毒親でなくお子さんものびのび育ってくれているなら
    他人か親戚か分からないですが💦
    「真ん中の子を可愛がってあげなさい」
    とかは無視して大丈夫だと思いますし✨
    3姉妹でも4人目頑張っても兄妹の形なんて
    その家族で違いますし
    必ずしも真ん中の子が可哀想とは言えないですよ😊

4人目はまだ悩み中かもですけど💦
    私は止めた方が良いとは思わないです😊
    私の親への変な愚痴が多くて申し訳ないですが💦
    応援してます💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭環境ですよね…私も怒りっぽくてて…自分はこんなに口うるさく言われなかったと思います。
    下の子はどーしても可愛いです。
    可愛がってる姿見せてしまってるかもしれません💦そーいう時は同じように上2人も可愛がって愛情そそいであげたらいいんでしょうね。やはりそこは同じようにできてはいないですが…😭文句言わなくて溜め込んでしまうんですね。我慢されてたのでしょうか…平等が1番なのでしょうが…

上の子は何に対しても言ってきます。文句言わせてあげる方がいいのですかね…でも真ん中は言わないかもしれません。それは言わせてあげるべきですかね…。言った方が溜めこまなくて本人もストレスならないですよね。
    ちょっと対策考えます!
    うわぁ💦
    真ん中の子を可愛がれというのは義母に言われました。主人も三兄弟ですし、真ん中の子が気になら部分あるんでしょうね…
    うちの友達は真ん中でよかった〜と言ってる子も居てて、そーいう子達は上の子が厳しくされた…みたいな家庭でした。そのかわり、上の子は色々悩みあったと思います…
    ほんとに子育て難しいです💦

4人目…ほしいですが、悩んでます😂

• 5月23日
pipi

経済的に余裕があれば頑張ります🤣

でも現実は一男一女授かれたので計画終わりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も女の子もいたら2人で終わりの方も結構いますよね。うちの母も3人欲しかったけど、私と兄が生まれたのでさ3人目はあきらめたみたいです。
    理想ですよね❤

• 5月22日
はらぺーにょ

経済的に大丈夫なら5〜6人が理想です🥰

でも、習い事を一人1〜2個、希望すれば中高も私立、大学も奨学金なしで行かせたい、旅行も年1回はしたいし、帰省にもお金がかかる
というので三人が限界😅

今、女の子二人で、三人目妊活中ですが、また女の子でも上記の理由でも四人目は無理です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6人理想なのですね❤すごい!お子さんが好きなのですね😀きょうだいも沢山の方が楽しいでしょうね〜
    確かに3人でもほんとにお金かかります。なので、私も3人いますが4人目生まれも普通に働かないとやっていけませんが、小さい頃は子どもは風邪引きやすいし、欠席も多いのでナカナカ条件がいい所は探せないですよね💦

• 5月22日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

私ががっつり働いても都会で四人は経済的に無理なので…
    4人目も考えられる余裕、羨ましいです😘

男の子を育てたい気持ち、わかります🥰
    私もそう思ってましたが、3人目妊娠したと思ったら流産してしまったので、もしまた赤ちゃんが来てくれたら女の子でも男の子でもどっちでもいい!!と思うようになりました😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎の方なのかもしれません。実家は都会なので、2人が普通。3人は多くて、4にんなんて驚いてました。私が住んでる所は3人が当たり前、4人は普通に多いし、5人目でも頑張ったね〜って感じです。

でも学費や交通費の事を考えるとやはり、大人数は赤字になるし…習い事だって…

男の子可愛いですよね〜無邪気なのかな!確かに健康なら本来はどちらでもいいですよね❤命が宿ってそこから男の子がいい〜女の子がいい〜となればお腹にいる赤ちゃんにも可哀想だし、欲望ですかね(笑)

• 5月22日