※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

昨日病院で切迫早産の診断を受け、入院準備や出産準備、退院後の準備について相談です。

昨日、体調がわるく病院行ってきました。
念のために子宮頸管見てたのですが…


院長から
『切迫早産になりそう。隙間が少し空いている。
頸管もそろそろ注意していかなきゃ入院なるよ』

と急に言われ、アレ?!って

悪阻の時も3ヶ月安静
そしてまた今回は切迫早産で入院になる診断。

もーなんでゥチはこんなにポンコツなの?
昨日は号泣でした。

お腹にいる赤ちゃんに快適な環境の
お腹ではないから申し訳なくて
今でもスイッチ入ると涙が止まらないです😭

なんで自分だけ?
同級生の赤ちゃんはお腹の中に居てくれるのに

なんで? どうして?
こんだけゥチの身体ダメなの?ってパニックです。

それでもそろそろ注意しながら
準備をしなくてはいけません。


長くなりましたが質問です。

①入院時に必要なものとその数を教えてほしいです。
②出産準備に必要な物とその数を教えてほしいです。
③退院準備に必要な物、赤ちゃん受け入れの準備も教えてほしいです。
本を買いに行きたいのですが
それも控えなければいけないので困ってます。

入院準備と出産準備…退院後のお家で必要な物
私と赤ちゃんに必要物を教えてほしいです!


コメント

namihiraFAMママ

あと予定では夏生まれの7月です。

らん

大丈夫です~
私上の子のとき、吐きつわりで食べては吐いてを1日5.6回はあり、辛すぎて毎日泣いてました。
34週でお腹痛いのガマンしてましたが、母親に救急行ったほうがいいと言われて、行ったら切迫早産で即入院。
予定帝王切開で38週で産むつもりが切迫早産のため37週0日で出産。
もう少しお腹の中にいさせてあげたかったなぁーと。
下の子は10日ほど飲み物も食べ物も受け付けず、でも吐き続けていたので、胃液、血、唾液、吐くものなく嗚咽だけのときもありました。
1週間つわりで入院。それでも食べ物も飲み物も受け付けなかったですが、上の子が心配でお願いして退院させてもらいました。
先生に飲み物を飲めるようになるまで入院して欲しいと言われましたが。
もぅ辛すぎて大号泣です。
また7ヶ月にくらいでお腹がまた痛くなり病院に行くと切迫早産。
即入院でした。
この子も37週0日で帝王切開で出産後しています。
2人に本当に申し訳なく、しんどい思いさせたなぁーと今でも思いますが、今では2人ともママ~と抱きしめてくれて幸せです♡
ポンコツだなんて…
お腹に赤ちゃんがいるだけで不安になったりしますが、大丈夫です(*^_^*)
気持ち楽に、産まれたらゆっくりできないので、今ゆっくりしてくださいね( *ˊᗜˋ* )
お腹の赤ちゃんがゆっくりしてーって言ってくれてるんです♡
マイナスに思わないようにしてくださいね( 。>﹏<。)

入院に必要なものはシャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔やスキンケア、歯磨き、ティッシュやタオル、着替えは必要になります。
また出産のときの必要なものは病院によって違いますので、1度ご確認されてはいかがですか?
退院準備に必要なものは赤ちゃんのお洋服、オムツ、おしりふき、沐浴セットなどですかね…
また思い出したらコメントしますね(*^_^*)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    回答ありがとうございます!

    優しい言葉に涙が出ました!ありがとうございます。

    人生で初めてで…
    入院しないといけないかもと言われただけでビクビクしてます。

    旦那が居ないと寝付きも悪いので怖すぎて…
    小さい頃からのトラウマで1人で眠れないので>_<

    赤ちゃんにも申し訳なくて>_<


    でも少し楽になりました!

    • 3月10日
なべちえ

病院によって必要なものは違います(^^)
お産セットを準備してくれてるか否か
アメニティはあるのか、入院、分娩する病院に確認したほうがいいかと。
病院の母親学級とかに参加されたら説明あると思います(^^)

私は先週まで開業医の産婦人科に通っていて入院、退院、出産まで準備していたのですが、数日前に高血圧予備軍で大きな病院に転院させられました。
持ってくるものが全く違うので、また明日から準備しなおしです(´Д` )

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    回答ありがとうございます!
    なるほど!病院によって違うのですね!

    • 3月10日
なべちえ

ちなみに
主さん!ポンコツでもなんでもありません!
といっても、私も高血圧になってしまったこと、かなり自分を責めています。赤ちゃんの命にもかかわりかねないので。
でも周りから
妊娠あるある!みたいなとこもあるし、あとは体調管理を気をつけてその日を待つしかない!と言われ自分でも、減塩しょうゆなどを買いあさりあと数日を乗り切らなければなりません!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    回答ありがとうございます!
    旦那にばかり迷惑かけて申し訳なくて>_<

    みなさんもたくさん苦労されてるんですね>_<

    • 3月10日