※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
その他の疑問

家を購入する際、旦那さんの方が色々とこだわりのあった方っていますか?…

家を購入する際、旦那さんの方が色々とこだわりのあった方っていますか?😅‪‪
どんなところをこだわってましたか?💦‬

また最終的にどちらの意見を取り入れましたか?

コメント

ウチはこだわりと言うか、建てたあとのメンテのコトとかはかなり細かく聞いてましたよ🙄‼️
家の内装については割と旦那サンと私の意見が同じだったので全然揉めたりもしませんでした☺️💕

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございました!

• 5月21日
2児ママ

うちの旦那はリビングを広く、屋根裏部屋がほしい(ハウスメーカーのウリの1つでした)、外壁が汚れにくいものがいい。この3つでした。洋風の家にしたかったけど、汚れにくい外壁がガルバリウム一択で、洋風なんてどこへやら…屋根裏部屋を作るため、広さは確保出来ましたがリビングが変な形になり、私が欲しかった広いパントリーや吹き抜けリビング、ファミリークロークは叶いませんでした。

コメントありがとうございます。
    私の夫もリビングの広さが〜って言います(^_^;)
    うちの場合は建売を購入予定なのですが、文句ばかりで買えそうにないです😅‪‪💦‬

• 5月21日
あーやげんのかぁちゃん

土地の大きさの関係で和室を作ることが難しかったので、リビングが畳になってることです(>_<)

和室を作れたとしても、リビングは、畳敷にしたかったらしく、、、。
夫は、ずっとアパート暮らしで、畳の部屋にいたので、フローリングの上に座ることが考えられなかった見たいです(;´д`)

今から建築ですが、ハラハラです(笑)

リビングが畳って珍しい?ですよね🙄
    でもどちらかが折れないと先に進まないですもんね(><)

• 5月21日
K

夫のこだわりがかなり強かったです💦
私が子供の相手をしている間にほとんど夫が決めてしまいました😅

照明へのこだわりは強かったです!
リビングライコンをつけたり、間接照明をいたるところにつけたり…。
あとは夫が熱帯魚が趣味なので、水槽の水換えを蛇口をひねるだけでできるようにしたり、
和室なんていらない、一番長く時間を過ごすリビングをできる限り広くするということで和室がほしいという私の意見は速却下、
テレビは絶対に壁掛け、マグネットウォールをつけたい、カーテンはタレ壁にしてレールが見えないようにする、電動カーテンをつけられるようにコンセントを設置、太陽光パネルは乗せられるだけ乗せる、
音響にこだわりがあるのでスピーカーの配線が見えないようにスピーカーをつける場所の床や天井から線を出せるようにする…等など。
床、キッチン、洗面台、トイレも全部グレードアップしました💦
とにかく夫の希望を叶えるために予算を使ったので、夫のこだわりが少ない外観へはお金をあまりかけられませんでした💦
私はもうちょっと外観もこだわって外から見てもおしゃれに見えるようにしたかったなーと思いました😫

すごいですねー!
    私だったら家を買うこと自体、考え直してしまいそうです(><)

• 5月21日
  • K

K

しかも私も持分半分で連帯債務でローン組んでるのにです😅
    夫が全部お金出してくれるならまだしも私もしっかり半分負担するんだから私の意見もしっかり聞いてほしかったです😭

最近になって夫が「うちって門柱ダサいよね?」って言い出して門柱を違うのに変えようとしてます笑
    「だから外観も少しはこだわったほうがいいよって言ったじゃん」って心の中で思いました😅

• 5月21日