※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

先日の参観日で、若いお母様に感心。子どもが「しらす」と答える授業で、料理も頑張っている様子に刺激を受けた。

先日参観日、懇談でした☻
若いお母様がいらっしゃったのですが、お子さんもご本人も身なりや受け答えがしっかりしていて感心してしまいました…

「し」のつく言葉を児童が発表していく授業展開でしたが、その子は「しらす」と答えていて、普段から食べてるのかな?と微笑ましかったです。
私はしらすを使ったおかずを作ったことがないので💦
すごいな〜、若いのにお料理も頑張っているみたいで☻❤︎
それに比べて私は…😅笑 見習います!

コメント

はじめてのママリ🔰

しらすって普通に白ごはんにそのままぶっかけませんか??😂😂
何かおかずの中にしらす入れたことなんてほとんどないですw
強いていうなら納豆に混ぜたり、、、赤ちゃんの頃はおやきに食べてました🥹

はじめてのママリ🔰

分かります( ˇωˇ )♡
私も若いのにすごいなぁって思うこと沢山あります!他のお子さんに対しての対応も優しくてなるほど〜って思う時もあり、私は3人いるのに、子供の対応はタジタジです!💦笑
しらす!!うちの子食べてますが、多分しらすなんてパッと浮かばないと思います!🤣♥️(し)ってなかなか難しいですよね☺️他の方と話してると、私も食べさせたことない!っての結構あるので勉強にもなりますよね!私も見習います🍀*゜

k

うちの子達しらす大好きで、ご飯にかけたり、冷奴に乗せたりとかで食べてます😂個人的にはしらすトーストが好きです!全然料理じゃない!笑

お爺ちゃんお婆ちゃんと同居していたり一緒に過ごす時間が長い子も、なかなか渋いもの知ってたりしますよね!笑
私はもうアラフォーですが、若いのにしっかり子育てしているママさん見ると、すごいなぁ〜って思います😭✨自分が同じ歳くらいの頃は何もしてなかったよなーって😂💦

ねこ

しらすは1番簡単な魚って認識です!!!
塩分気になるなら塩抜きするかな?という程度でそのままご飯にぶっかけますよ😂たまに余ったらチャーハンに入れたり、卵焼きに入れたりしますけど〜
若いママの方がしっかりしてるのわかります!テキパキしててすごいな〜と思ってます😂👍