※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Sサイズ使用中で跡がつくが、Mサイズはコスパに悩む。他メーカーのおすすめも知りたい。

オムツのサイズアップについて教えてください🙇
現在生後3ヶ月、身長62.3cm、体重6390gの子で、生まれてからずっとパンパースの肌いちを使用しています。
今はテープのSサイズを使用しているのですが、太ももに跡がつくようになりました💦背中漏れなどは特になく、おへそも隠れていますが、サイズアップのタイミングなのでしょうか?
ただMサイズにするとなると、コスパの面で躊躇してしまいます😭他のメーカーでおすすめがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。

コメント

ふーみん

メリーズは足回りがパンパースに
比べて少しゆったりめです。

• さやか

さやか

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    検討してみます!

• 5月21日

あと1週間で4ヶ月で7キロありますが、まだパンパース、肌いちのSサイズ使ってましたよ🤗

• さやか

さやか

そうなんですね!
    太もも辺りがきつそうな感じとかはないですか?💦

• 5月21日

退会ユーザー

言われてみるとギャザー少し出しにくいな、と思ってました😂笑

• 5月21日
  • さやか

さやか

ギャザーの出しにくさぐらいならわたしもそのまま使うと思います〜😅
    ぐらい、とか言ってすみません💦

• 5月21日

退会ユーザー

いえいえ😳
    私も同じ考えでしたので、そのままSサイズ使用してました😊

• 5月21日
  • さやか

さやか

そうなんですね😊
    ちなみにSサイズの次はそのままパンパースのMにされる予定ですか?

• 5月21日

退会ユーザー

次はパンパースやめようかな、と旦那は言ってました😳✨

• 5月21日
  • さやか

さやか

パンパースやめるんですね💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

• 5月21日
なお

同じく生後3ヶ月です!
体重6530gでパンパースの肌いちテープSサイズを使っています!
うちの子も太ももに跡がつくけどおへそは隠れているのでサイズアップのタイミング悩んでいます😂

とりあえず、安かった時に買いだめしておいた肌いちがあと1袋あるので、そのあとはメリーズのSサイズを使って様子見ようと思っています!

• さやか

さやか

同じ悩みの方がいて安心しました!
    サイズアップのタイミング難しいですよね💦

やっぱりメリーズはゆったりめなんですか?家に1枚だけメリーズのSサイズの試供品があったので明日試しに使ってみます!

• 5月21日
  • なお

なお

おへそは隠れていても太ももに跡が付いているのは痛そうですよね😢

前に新生児からSサイズにサイズアップする時に調べたら、メリーズとグーンは同じサイズでもパンパースより大きめだそうです!

試供品で試せるのならいいですね✨
    私は先走って安い時に買ってしまったので、パンパースがなくなり次第メリーズを使ってみます😊

• 5月21日
  • さやか

さやか

そうなんです💦かわいそうで😭

メリーズとグーン、さっき確認したらどちらも試供品ありました!やはり同じサイズでもメーカーで大きさちがうんですね😅試してみます!

安い時に買っとかないとオムツ代バカにならないですもんね😭
    いろいろ教えてくださってありがとうございました🙇

• 5月22日