※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
子育て・グッズ

子供の病気で会社を休んだり早退すると、上司の反応がイマイチで励ましの言葉がないことに不安を感じています。理解されているのか気になります。

3歳男の子をもつワーキングママです。子供の病気で会社を休んだり、急に早退する事があり迷惑かける事があるのですが、その時の皆さんの上司の反応はどうですか?上司は子供がいるので理解してると思いますが、実際理解してるか微妙なのです。反応がイマイチと言いますか、、、お大事にとか早く帰って下さいとか、励ましのお言葉なく、分かりましたの返答だけなのです。顔も事務的と言いますか。気にしすぎでしょうか?

コメント

rm★mama

うちもそうでしたよ!
初めは大丈夫?とか言ってましたが、頻繁に熱が出たりとかになって、また?みたいな感じで言われてこっちもイライラして結局辞めて今は家でみてます!
働くのってやっぱり難しいですね。

• teabread

teabread

同じですねー。まだまだワーキングママ両立は難しいですね!
    仕事は辞めたくないのでなんとか乗り越えたいのですがー

妊娠9週目なのですね!私は子作り奮闘中です!

• 3月10日
  • rm★mama

rm★mama

意外と二人目ができなくて間あいちゃいましたけど(笑)
    二人目早くできればいいですね♡

• 3月10日