※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が小麦を食べた後、口周りが赤くただれた。次に試す時はどのくらい期間を開けたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘です。
離乳食をなかなか食べてくれず進みが遅く、ようやく小麦を試しました。昨日、今日と小麦と水のみで作られたうどんを小さじ1〜2くらいあげました。

今日の朝、起きた時に何となく口周りやほっぺのあたりが赤くなっていて、暫くすると引いたのですが、お昼過ぎ頃にまた口周りがうっすら赤くただれたようになりました。何もせずに様子を見て、1時間くらいしたら引きました。

これもアレルギーですかね?
暫く小麦は与えないようにしようと思うのですが、次に試す時はどのくらい期間を開けた方が良いでしょうか😓

コメント

p

うちもぜーんぜん進みません😂一晩経ってから出たんですかね?うちは顔を擦ったり、お風呂上がりや体温が上がるとじんましんが出ます🤔私がそういう体質なので🙄アレルギーだと食べてすぐ出そうですけどねぇ🤔

• はちみつ

はちみつ

遅延型アレルギーもあるようで、2〜3日後に湿疹が出ることもあるそうです😭

うちも擦ったり、体温があがると赤くなったり蕁麻疹のようになります💦同じですね😢私もそうです……
    離乳食、全然進まないと焦りませんか??うちはまだまだお肉や魚も試せていないものが多いです😓

• 5月21日
  • p

p

そうなんですね😳始めて知りました!そろそろアレルギーの検査もできる月齢なので、うちもそのうちしようかなって思ってます🤔

焦りますよー😅うちはベビーフードメインなので、ざっくりとしか試せてないです😂

• 5月21日