※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がハイローチェアから落ち、右足が曲がっている。病院に連れて行くべきか心配。

初めての投稿がこんな事で申し訳ないし、悲しいのですが、生後4ヶ月の娘がハイローチェアから落ちてしまいました
一番低いところからでしたが、鳴き声がすごく、仰向けに落ちて、右足が膝のところから後ろに曲がっていました。
大人が正座をするときのような曲がり方です。
抱っこしたら落ち着いて寝ました。
右足も指先まで動いていますが、鳴き声が凄かったので心配です…
先ほどの出来事なので、腫れなどは見当たりません。
すぐ病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

みぃ

落ちたりしたことありますが、48時間様子みてと言われます!泣いたならまず大丈夫です!泣かないときのが危険です!

とりあえず落ち着いているなら大丈夫だと思いますよ!
白目になったり、反応がわるかったり、嘔吐がつづいたりするなら病院にいきます!

• みず

みず

そうなんですね💦
    今のところは抱っこで落ち着いて寝ています。
    気をつけて様子を見るようにしてみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
mimi

それぞれの家庭の判断にはなると思いますが、痛かったらぐったりしたり、泣き続けたりすると思うので、今落ち着いていて腫れもないなら様子見で、
明日腫れてしまっていたら病院連れて行くと思います。

我が家でもベッドから落ちてしまったことがありましたが、しばらく大泣きしてそのあと元気になったので、念のため注意して1日様子見ていましたが、結局病院には行かなかったです。

• みず

みず

痛いと何かしら反応はありますよね😣
    よく様子を見てみます💦

• 5月21日
あお

私もハイローチェアの低いところから前向きに落としてしまった事があります😫
親の不注意で本当に申し訳なく思いました。
その時は同様にかなり泣きましたが、少ししたら落ち着きました。
私も心配しましたが、色々と調べてみたところ頭を打ったりして泣かない方が心配とのこと。泣いたのは恐らくビックリしたからだと思います。ほとんど同じような状況でしたが、その後の様子を見て病院には行きませんでした。一旦様子を見て、何かいつもと違うなどあれば病院に相談してみるといいと思いますよ!お住いの地域に、健康相談など出来る電話窓口等ありませんか?

• みず

みず

初めての子なので、見た時は凄く怖かったです💦
    子供用の夜間救急もあるので、様子見て何かある時には連れて行こうと思います😣

• 5月21日
  • あお

あお

私も1人目の時で、うつ伏せに落下していたので血の気が引きました💦
    何事もないですように🙏

• 5月21日
  • みず

みず

今起きたのですが、凄く機嫌良さそうです😣
    足もよく動いてるので、その他に変わりないか引き続き見てみます💦
    ありがとうございました✨

• 5月21日
リリリ

抱っこして落ち着いたから大丈夫かもしれないですが念のため#8000に電話して相談した方がいいと思います!

• みず

みず

#8000が19時からの対応でした😣
    かかりつけも今日は休みだったので、様子を見て、おかしいところがあればまた連絡してみようと思います💦

• 5月21日
まや

小児科の看護師してました!落ちてすぐ泣いているので、まずは大丈夫だと思います!嘔吐は、2回ぐらいすることはありますが、4回以上続くようでしたら病院に行った方がいいですよ!あと、ぐったりしてたり目の動きが普段と違ったり、普段と少しでも違うところがあれば、念のため病院受診したほうがいいですよ!
あと、足を打ったみたいですけど、足も腫れたり今までのように動かしてないとか、動かした時に激しく泣くようでしたら病院行ってくださいね!

• みず

みず

今のところは嘔吐や足の腫れは無く、いつもと変わりはないように見えます😣
    あやすと笑いますし、足もたくさん動かしてます😅
    今日もまた様子を見てみます😣

• 5月22日