※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

かぼちゃが何日も冷蔵庫に置いてたせいかカビができてしまいました。皆…

かぼちゃが何日も冷蔵庫に置いてたせいかカビができてしまいました。
皆さんなら写真ぐらいのカビができてもカビの色がない部分だけでも使いますか?
皆さんならカビはえたらこのかぼちゃごと捨てちゃいますか?

コメント

カビは見えない部分にも根付いてる可能性があるので捨てちゃいます

ぱんだ

見えなくても中の方までカビか広がっているそうなので、もったいないですが捨てちゃいます。
種からカビやすいそうなので、買ってきてすぐ種をスプーンで取っておくと、2〜3日はもちますよ😉

あお

私はタネのところを深めにくり抜いて、切断面の部分も5mm幅切り落としてます。
いつもすぐ使えなくてこうなることが多いですが、今のところ特に体に異常はないです😅

kao

大丈夫、使えますよ。買ってきたら種の部分くりぬいておくと傷まないですよ