※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつなな
妊活

基礎体温が下がって不安ですが、基礎体温は上がる可能性もあります。生理予定日まで様子を見ましょう。

いつもみなさんの拝見させてもらってます*\(^o^)/*

また質問させてもらいます!

今妊活をしてるのですが、結構前から基礎体温も測ってて排卵もあると思うのですが、その排卵日と思われる時にしてるのですが、なかなか授かることができません…>_<
そこで伺いたいのですが、例えば基礎体温が高温期の時に36.79とかになってるんですが、今日36.69になりました!まだ生理予定日までは日があるんですがこれから基礎体温が上がるとかあったりしますか?

やっぱりこのまま下がってしまう感じでしょうか??>_<
どうしても基礎体温に気持ちが左右されちゃいますね!!

コメント

teabread

基礎体温って一期一憂しますよねー私はストレスに感じるので測るの止むようか悩んでます。一人目は適当にタイミング合わせたらすぐできたのですが、二人目は基礎体温計ったりして考えすぎてるせいかなかなか授かりません。ストレスが良くないって聞きますしねー

• せつなな

せつなな

返信ありがとうございます(o^^o)

そうなんです!やっぱりみなさん一喜一憂しちゃいますよね。
    わたしもちょっとそれを気にしすぎてるのかな?とも思います>_<それがストレスになってしまってるのかな??

• 3月10日
ayasmile

まだ分かりませんが下がってしまいそうな気もしますね(>_<)

私も予定日が近づくとかなりドキドキしながら計っていました(T^T)

もしかして自分が思ってる日が排卵日ではない可能性もありますので病院で診てもらうのもいいですよ!
私がそうでした(^0^;)

一番低体温になった日だとばかり思っていたのがその2日後辺りが排卵日だったので病院に行ってよかったです。

• せつなな

せつなな

そうですよねー…そんな気がします!やっぱり病院で診てもらうのがいいかもですよね!!

そうなんですか??!排卵日が基礎体温の一番低い時でなかったのですか??そんなこともあるんですねΣ(*'д'*)
    それは目から鱗でした!

その可能性もありますね!やっぱり行ってみます病院!

• 3月10日
  • ayasmile

ayasmile

そうなんですよ!
    人によって排卵日が違うんですよ~(T^T)

ネットで知りました(笑)

• 3月10日
  • せつなな

せつなな

そうだったんですね!知らなかったです!ありがとうございます( *´艸`)

• 3月10日
デレラ

私的には、排卵後、綺麗な高温期が続いてると思いますが(*^^*)♡
少し下がっても、全然、高温期の範囲内ですよ!高温期がもう4日くらい続けばいいですね♡
妊娠されていますように*\(^o^)/*

• せつなな

せつなな

本当ですか??(@>ω<)ノ★゛もしこのまま続いていくこともあるかもですかね??
    まだ確証は無いですが!

だいたい妊娠検査薬は1週間ですが、やっぱりそれぐらい待ったほうがいいでしょうか??

• 3月10日
  • デレラ

デレラ

私が妊娠した時は生理予定日4日前に陽性出て、だんだん濃くなりました!
    人にもよりますが、生理予定日数日前でも陽性反応出る人が多いと病院で聞きました(^^)
    妊娠されていますように♡
    妊娠されてたら、妊婦菌下さい♡笑

• 3月10日
  • せつなな

せつなな

そうなんですね!生理予定日前にされる方も多いみたいですね!わたしもしてみようかと思ってます(^ω^)4日前にしてだんだん濃くなるというのは4日間毎日検査するってことですか?

度々質問すみません…>_<

• 3月10日
  • デレラ

デレラ

私は気になって気になって仕方なかったので、毎日してました♡
    検査薬の消費がすごかったです(笑)
    ですが、毎日する必要はないと思います(*^^*)

• 3月11日
ぺーこ

36.5℃以上あれば、高温期内ですよ!!
まだまだ可能性は十分あります♡

信じて待ちましょう!!

• せつなな

せつなな

そうですね(@>ω<)ノ★゛信じて待ってます!やっぱりこの時期はどうしても気になっちゃいますねー!笑

• 3月10日
  • ぺーこ

ぺーこ

わかりますー!♡
    わたしも、高温期3日目あたりなので、体の変化あるかなとドキドキしてますよ!!(笑)

温かくして、赤ちゃん待ちましょう🎵

• 3月10日
  • せつなな

せつなな

わたしも自分の体調とかかなり気になります( *´艸`)でも、わたしみんながよくなる妊娠初期症状があんまりなくて、もしかしてダメなのかな?とも思っちゃってます!!>_<

冷えはダメですね!
    どんな対策してますか?冷え性!

• 3月10日
  • ぺーこ

ぺーこ

人によっては、つわりみたいなのが全くない人も中にはいるらしいですよ!♡
    初期症状もない方もいると聞いたことがあります♡10人いれば10人それぞれの症状があると思います♡

参考にならないかと思いますがホットパンツを履いてますよ(笑)
    寝るときなどお腹とお尻が温かいです(笑)

• 3月10日
  • せつなな

せつなな

そうですね!十人十色ですよね(b'3`*)あんまり深く考えず待っていきます!

ホットパンツいいですねー!わたし腹巻してたんですが、なんかズレちゃったりするからホットパンツの方が安定してますね( *´艸`)ありがとうございます!

• 3月10日
  • ぺーこ

ぺーこ

リフレッシュしながら、赤ちゃん待ちましょう♡(灬ºωº灬)
    ホットパンツ温かいです♡明日からまた寒くなるので温活頑張りましょう♡

• 3月10日
  • せつなな

せつなな

そうですねー!もしかしたら妊娠の可能性もまだありますし!もしダメだったらリフレッシュしながら頑張ります!(≧∇≦)

• 3月10日