※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

血液検査でヘモグロビン13.6と言われ、水分摂取について相談。日中は白湯や牛乳、お茶、野菜ジュースなどを摂取し、寝る前にも牛乳を飲むが、水分不足かどうか気になる。

血液検査でヘモグロビン13.6といわれました。血が濃いから、水分たくさんとってと言われましたが、もともと私は貧血とは縁遠く、健康診断や献血などでもヘモグロビンは14あってりします。水分て皆さんはどれくらい1日でとってますか?
ちなみに、1日でコップにすると白湯、牛乳、1杯ずつ。
ノンカフェインのお茶2杯は必ず飲み、さらに味噌汁とか野菜ジュースとか飲むヨーグルトなどたまに飲みます。寝る前にも悪阻緩和の為に牛乳を温めて少し飲みます。これは水分少ないですかね?

コメント

いのちゃん

こんにちは!
私、2週間前にした初めての血液検査でヘモグロビン15.2でした😱
ツワリで全く何も受け付けなかったんですけど、それでもドロドロ過ぎるって言われました(;_;)
その時は、吐いてもいいからとにかく水飲んでって言われました!無理矢理流し込んで飲むのも辛かったです(笑)
あとは貧血起こしてないから、鉄分は取らない様にって(^^)

味噌汁美味しいですが、塩分気を付けてくださいね(^^)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    悪阻ではなかなかキツイ状況ですよね。。
    私は食べ悪阻なので、いろいろ口にすることはできましたが。。
    味噌汁は塩分気をつけないとですね(^_^;)
    私も鉄分はとらないように気をつけてみますね。

    • 3月10日