※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、小児科を受診したい方へ。市の保健師に相談することも考えています。生後6ヶ月で6kgほどで、成長曲線が心配です。完母で4ヶ月検診時は5.4kgでした。

赤ちゃんの体重の増えが悪くて小児科を受診された方いますか?小児科の前に市の保健師さんに相談の方がいいのでしょうか(´;ω;`)
生後6ヶ月で6kgほどしかなく、成長曲線はギリギリはみ出ています。完母で4ヶ月検診の時は5.4kgでした。

コメント

うちも2人とも成長曲線下回ってたので予防接種の時なんかに、小児科の先生に相談してましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

予防接種のときですね!
    来月か再来月にまた行く予定なのでそのときですかね😭💦

• 5月21日
みー

小児科にもよるかもですが、私の行ってる小児科の先生は成長曲線はあくまで目安だから。元気なら大丈夫!みたいな先生です🤭まぁ、私は実際その言葉に助けられたんですけど😭
保健師さんの方が具体的にどうしたら良いか教えてくれますよ🤗

• ママリ

ママリ

元気なら大丈夫と言われたら安心ですよね。私もそれ先生に言ってもらいたいです😂❣(笑)
    まずは保健師さんに相談してみます😭

• 5月21日
あゆ

市の保健師さんには相談しなかったです。
何ヶ月検診のときに私の地域は小児科だったのでその時に相談でしたよ(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

検診のときに相談するのが1番いいですよねー!😍❣
    うちは次の検診が10ヶ月のときで😭💦

• 5月21日