※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

三輪車に乗れる年齢は個人差があります。娘にはまだ早いかもしれません。ストライダーなどの選択も考えてみてください。

三輪車ってどのくらいで漕げるようになりますか?

うちは1歳半くらいでお下がりでアンパンマンの三輪車をもらいました。公園に行くのにとても便利だったのでよく乗せてお出かけしていました。

最近は三輪車に乗ってもいないんですが、そういえば娘は三輪車漕げないな。とふと思いました。
そもそも娘にとって三輪車は押してもらって移動するものになってると思うので、漕ぐ気がない感じです。

今はいきなりストライダーとかで、三輪車持ってない方もいると思いますが、持ってる方、三輪車ってどのくらいで漕げるようになりましたか?

三輪車って意外と難しいですよね。しかもアンパンマンのは重そうだし。
漕げなくても三輪車すっ飛ばしてストライダーとか買ってあげたほうがいいのかなぁ〜と思ってきました。

コメント

ふーさんママ

うちの娘は三輪車は漕げないまま、自転車に移行しました。
でもある日、幼稚園の園庭で三輪車を漕いで乗っているのを目撃しました。
本人に聞いたら気がついたらできてた、そうです😅

• なぷー

なぷー

そうなんですね!幼稚園にあるような三輪車の方が軽くて漕ぎやすいですよね☺️
    うちも三輪車頑張るより自転車にしようかなと思いました!

• 5月21日