※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の女性が、子どもが欲しいとの思いをつづった投稿。早く赤ちゃんと会いたいと願い、体外受精も考えている。温かい回答を待っている。

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響が多かった、妊活中の方の投稿を紹介します。

・・・・

こどもほしい😭
なんで我が家には来てくれないのかなー(´;ω;`)

パパもママも優しいよー、はやくおいでよー!!!
3年間ずっと待ってるんだよ、あなたに会いたくて仕事辞めたし、病院も薬も頑張ってるよ!
パパもお仕事頑張ってるし、毎日早く帰ってきてくれるよ!
休みの日は家族でいろんなところにいけるよ!

うちにきたら幸せになれるよー、おすすめだよー!!!!!!

10月までに来なかったら体外受精するんだからねー!!!

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

たんたんママ

私のおうちにも来なくてあーーーって思ってます😭

ひよこ

こんなに想ってくれるママパパのところには必ず来てくれますよ!!

オミ子

赤ちゃんも必ず優しいあなた達の所へきますよー😊

アンパンマン

きっとコウノトリが赤ちゃんを運んできてくれます🎵焦らず、ゆっくり待ちましょう🎵

amay

私があなたたちの子どもで生まれたい❗
きっと来てくれることを私も願います(>_<)

優しいパパとママだからゆっくりきてるのかな(*´-`)

しょ

来てくれることを祈ってます🙏👶🏻

むーたん

赤ちゃんお空から見てますよ👶
そろそろかな?

おみみ

来てくれる事を祈ってます👍
我が家にも来て欲しいです😭
赤ちゃんはのんびり屋さんなのかもしれませんね😴

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん達もお空の上から見ながら、お母さん達のお腹に行く順番待ちをしているそうですよ!
なので、あなた方の赤ちゃんも順番の列に並びながら「待ってて〜もうすぐ行くからね〜」と言っているかもしれませんよ😊
ウチも6年待って、やっと来てくれました♪

まりりん

1年半の治療で間に左卵巣を取る手術をしたり大変でしたが体外受精で生まれた我が子が1才になりました❤️頑張ってくださいね❤️

ままり

来てくれるであろう赤ちゃんは
体外受精と言う名のご両親の負担になる事も時にはあるかもしれませんが甘えてお迎えに来てくれる事を赤ちゃんが待ってるんだと思います!必ず来てくれます!

cak

私の働いている幼稚園の子が、胎内記憶の話をしていたら、
「お空の上から見てて、ママが優しそうでいいなって思ってお空から降りてママの体の中にヒュッて入ったんだよ〜」って話してました。
本当かどうかは分かりませんが、パパもママも優しいお家にはきっときっと来てくれますよ!ヒュッと☺️

  • あ

    • 6月19日
K&K

私も今月で3年です。
お気持ち痛いほど分かります(T ^ T)

お互い授かるといいですね✨

りんご♡

ベビ待ちはほんとに長くて辛いですよね😥私は仕事との両立もあり、休み休みではありましたが治療して4年かかりましたが、体外受精に進み、流産を経て、今妊娠6ヶ月を迎えています。

私も先が見えずほんとに苦しみましたが、きっと明るい未来が待ってると思います😊応援しています!!

ハピバデ

うちも毎日祈って6年経ちました。結婚7年目ようやく体外受精にて授かりました。
待つのは長いですよね(´・ω・`)

・:*+.Mayu.+*:・

私もお空で順番待ちしてると思います😊
こんなに素敵なパパとママだから、誰がこの家の子供になるかでケンカしてたりして〜❤️!

はじめてのママリ🔰

私も3年弱かかりました。
きっと、優しいパパとママのもとに赤ちゃん来てくれます😊

えみんこ

うちはシングルマザーからの再婚でしたが、再婚した夫の精子が99%奇形で、自然妊娠はほぼ絶望的と言われました。
しかしまさかの、その結果が出た1ヶ月以内にめでたく自然妊娠しました😊

できるときはできるし、できない時期も大切な準備の時間だと思います。

素敵なお子さんが授かる事を祈ってます☺️

にゃん

私も数年かかりました。なかなか来てくれなくて気持ちが沈むこともあると思います。
でも、その分来てくれた時の喜びと産まれてきてくれた喜びは計り知れない愛情に包まれるはずです💓
焦らずゆっくり、可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます😊✨

まり

きっと来てくれます!赤ちゃんの世界から赤ちゃんは見てるんですよ!きっとタイミングを見て必ずいいときに来てくれます!玄関に赤ちゃんの靴?みたいなのを置くと授かるという話も聞いたことありますよ♪

yumama

すごいいいママさん~必ず来ますよ✨😄
諦めて犬買ってママ気取りしてたら来てくれました😊

ここ

優しいママパパだから赤ちゃん達がみんな行きたくて
じゃんけんしてますよ✨
必ず優しい可愛い子が来てくれますよ💓
無理せず焦らず👶

男の子のプレママ

こうゆう優しい家族のところに赤ちゃんが来て欲しいと本当に思います😄✨
赤ちゃん来てくれますように✨

トーマス🚂💕

きっとコウノトリさんも忙しいんですよ!もうすぐ赤ちゃん届けにきてくれます🕊✨
私も2年かかりましたが待ってる間はとても長く感じるし焦りますがゆっくり待ちましょう🙋‍♀️💕

yksin

わたしも同じ気持ちです。
いろいろありましたが、今月はじめて移植ができることになりました。
待ちましょう!必ず来てくれることを信じて…

かいちゃま

私は妊娠4ヶ月で子供を亡くした
後、タイミング法だったり排卵日
を一生懸命追って3年間毎日
「子供が欲しい」
「亡くした子供を取り返したい」
と必死になっていました。

けれど待てど暮らせど妊娠の反応
が無かった為「子供はもういいかな」
と気負いしなくなってしばらくした
ある日、妊娠の反応がありました!

なので「欲しい欲しい」という
気持ちをあまり出し過ぎない方
が赤ちゃんは来てくれやすいの
かなと思いました!

ピコ

きっと来てくれますよ!
お空で順番待ちしてるんですね☺
我が家も待ちに待った次男が上の子と11歳空いてやっと来てくれました。
不妊治療頑張りました!

はるまきみつみつ

私も七年間ずっと恵まれずにいました。回りを羨ましがったり、ネガティブなことばかり考えてました。
すごく明るく見せてたけど、辛かった。
たまには息抜きして、リラックスしてくださいね。それが一番の薬だと私は思います。ママになる為の準備だと思って、頑張って下さいね。絶対に授かって欲しいです。

ぴより

私も4年間不妊で悩んでました。
虐待のニュースを見る度に、どうして…って悲しさと悔しい思いをしてきました。
私は、流産、死産を経験して、今やっとママになれました。
自然ではなく、体外受精で授かった子です。
今の子を授かる為に私がやったことは、流産、死産した子を水子供養しました。
毎日お空に向かって、ママは待ってるよ〜(流産、死産した子の名前を呼び)弟か妹連れて来て〜などと心の中でつぶやきながらお腹をさすってました。

私はママになれないかもって思った時もありましたが、諦めずにやれる事をやりました!
諦めたら後悔すると思ったので…

今、辛い時かもしれませんが、きっとお空の上で準備していると思います!!

ママリ

うちは体外受精を決断し、検査していたら奇跡的に自然妊娠しました。
きっと来てくれます!!

さくら

中々ベビちゃんを授かれないママは、お空でとても人気があるからだと聞いた事があります♡
あのママには、僕が行く!私が行く!ってみんなが神様にお願いするから、お腹に行くのが遅くなってしまうんだそうですよ(*´ω`*)

私も治療始めて4年、、、
神様、そろそろ決めて下さいよ〜って思います(^人^)

かぷっちょ

私もずーっとずーっと待ってました。
丁度巷では「虐待」のニュースばかりで、「なんでこういうお家には赤ちゃんが来て、ウチには来てくれないんだろう」と落ち込む事も多々ありました。
待つこと約10年。内、本格的な不妊治療は約6年。体外受精も経験。
他と比べてしまうとしんどいですよね。
きっと来てくれると信じて…

なぜか私は赤ちゃんを抱っこしてる夢を見ると赤ちゃんが授かれました🍀
二人ともです。
タイミング時、着床時期に赤ちゃんの夢見るよう願ってみて下さい。
主様やベビ待ちの方々に可愛いベビちゃんが来てくれますように🍀

めんみ

ステキなご夫婦に赤ちゃんが授かりますように!

♡ちいかわ♡

優しいママ、パパの元に行くためにお空の上で準備中だよ(๑>◡<๑)♪byべびたん

ちー

優しいママとパパの所には必ず来ます!!空の上から見てますよ!!行くタイミングが赤ちゃんにはありますから!!

私も4年弱…待ちました!!

毎日お空に話しかけてました😆
外に出て…直接話しかけたりもしました!!人に見られたら変人なので周りに誰もいないのを確認して…笑

ともち

あたしもずっと同じ気持ちでした。

あたしは妊娠する前に旦那とお腹に声かけたり、お腹に向かっていろんなことを話したりしてました😀

念願が叶ったか2ヶ月したぐらいから天使が降りてきてくれました✩.*˚

さやか

私も流産してから生理不順になり
排卵もまともにしてなくて
ずっとずっと赤ちゃん待ち望んでました。
妊娠検査薬何本無駄にしたか、、、

でももうそのうち来てくれるだろう
と半分諦めかけてた頃に
妊娠しました!

あまり気にしすぎない方がいいのかもしれません^ ^
そんな良いママとパパのところなら
必ず赤ちゃん来てくれますよ!

りーちゃん

優しいパパとママが待ってるから来ても大丈夫だよ〜☺️
心から祈っています(*´꒳`*)゚*.・♡

ゆりゆり

私も5年なかなかできずに悩んでいました。
気にしてるとできないよ~とか散々言われましたけど、気にしちゃいますよね!考えちゃいますよね!でもね、それは嘘だから大丈夫ですよ‼️ずっと赤ちゃんのこと考えてたけどやっと6年目に来てくれました♥️
ポジティブにうちに来たら楽しいよ!なんて言えててすごいなって思いました!そんな優しいパパママのところに絶対来てくれますよ✨上から赤ちゃんが1番いいタイミングを見計らってるんだと思います。赤ちゃんもきっと会いたがってると思います😍辛いときもあると思いますが、そんな時はお酒飲んじゃお!とかおいしいもの食べよ!とかリフレッシュして下さいね。思いっきり泣いちゃってもいいと思います!もうがんばってるのわかるからがんばってなんて言いませんけど、遠くから応援しています。赤ちゃん欲しい人がみーんな授かれますように。

ほなみ

必ず来てくれると信じてます✨
私も1年半の不妊治療、流産を経て今妊娠4ヶ月です!
焦る気持ちも分かりますが、諦めず頑張ってください🤗

はなあひふろ

出口の見えないトンネル、辛くて苦しくてほんとに心が押し潰されそうになりますよね。

でも大丈夫。
その辛くて苦しい気持ち、babyを授かったとき、忘れることができます。見事に。
いや、正確に言えば忘れることなんて決してないんだけど、一瞬で今までの苦労をなかったことに、意味があることにすることができます。嬉しすぎます。

私も結婚7年目、顕微授精の末授かりました。いやーきつかった。どう乗り越えていいか分からなくて、毎日のように泣いてました。今でもそのときのこと思い出すと涙が溢れてきます。明るく振る舞おうにも無理があって…。私の場合、子どもの話とかが出る集まりとか、最初は参加してたりしたけど、やっぱりしんどくて、最後の方は無理に参加しなくてもいいやと途中で自分を甘やかしました。あきらめたふりしても、やっぱりこどもほしいし。そうやって割りきった日々を始めた頃、ついにその日は来ました。

頑張ってる自分のことは自分が一番よく分かってると思います。どうか無理のないように、自分の心に素直に生きて、ほんの少しでもストレス減らして過ごしてもらえると嬉しいです!

いっぱいいっぱい頑張ってる自分をちゃんと認めてあげてくださいね(*^^*)
順番、必ず回ってきますよ!!

おマメ

私も一年以上出来ませんでした。何で?と思ってたし落ち込むしかなかったです。でも生活が安定しだした途端妊娠しました。本当赤ちゃんてお空の上で自分達の様子を見てもぅ自分が来ても大丈夫と思ったらきてくれるんやなぁて実感しました!だからきっと来てくれると思います!

まいまい

私は、結婚して半年後から不妊治療を始めました。
3ヶ所目のクリニックで、体外授精をすすめられ、採卵を終えた翌月に自然妊娠しました!!結婚して5年目でした!欲しいと思ってもなかなかできない辛さわかります…

赤ちゃんはお空の上から順番が来るのを待ってますよ💓

ハナ

うちも1年タイミングがダメで 病院に行き不妊治療して 授かりました!!
家も車もある、あとは子供にお金をかけようって話をし、有名な病院にかえて やっとでした!
辛い気持ち 凄くわかります!授かる事を祈ってます!!

な

私は旦那と付き合ってる時から旦那との子どもだったら欲しいと思ってました。
まだその時には妊活の知識は一切ありませんでした。
ですが調べたりして妊活して10ヶ月目で妊娠しましたが流産。
その後2年間妊活してましたが授からず…
そして2年目の今年妊娠しました。
それまで基礎体温を計測、ルイボスティーとたんぽぽ茶を飲む。
時間がズレても朝昼晩食べる。
あまり、子供が欲しいと思いすぎないことを心掛けてたら直ぐに出来ました。

山ちゃん

お腹の中を暖かくして、温かい子宮のホンワカベッドを用意して…
待ちましょう🎵
赤ちゃんは、温かい子宮が大好き❤️
きっと、舞い降りて着床するはず❗

さや mämä..

私も赤ちゃん欲しくて
何年も頑張ってやっと
できたと思えば流産
また3・4年妊娠出来ず
また、来てくれたと思えば
8ヶ月で死産
もう、諦めかけてました
次ダメだったら生きてけないなって
やっと産まれてきてくれました
必ず必ず奇跡は、起きる
赤ちゃん授かれますように
元気で健康な赤ちゃん
授かれますように😊🙏★!

maaaa❁

毎月生理が来る度しょんぼりしますよね。
私も妊活始めて1年弱で治療を始め、そこから1年半、人工授精までステップアップしても授からず、体外受精を勧められました。
人工授精の投薬で身体が疲れていたことと、体外受精するにあたって転院したり事前の検査もいろいろあり、2周期ほど見送りました。
その間に気分転換!と海外旅行も行きました。
そして体外受精を受けて1回目で無事に授かることが出来ました。

私のように体外受精の前でなくても、少し気分転換するのもいいかもしれません😊なかなかそんな気分にはなれないかもしれませんが……

応援しています。身体を大切に、赤ちゃん早くおいで~💕

ゆま

私も5年半は色々治療して、最終的に顕微で授かり今娘ちゃん、5カ月です。
今年の8月で結婚して7年になります。
転院したというのも合ったり授かり石をもらったりとタイミングが合って来てくれました、ほんと感謝です、絶対に来ると思うので諦めないでくださいね!

にか

私も不妊治療しました。
投稿を見て泣きそうになりました。
本当に頑張ってると思います。
軽い文章で書いていらっしゃいますが、きっとツライだろうなぁって思うと通勤仲なのに泣けてきました。

私は体外するって決めた時に人工授精で出来ました。
赤ちゃんがお腹に出来たら不育症の要素が見つかったり2度も流産しかけたり、、、色々ありましたが何とか授かりました。

心から応援しています。

わんこ

私は不妊治療5年目で妊娠しました🤰色々な気持ちがあると思いますが祈っていれば必ずコウノトリはやってきます😽

かれん

おお、幸せそうな家庭なので厳選なる抽選会が行われているのですね(*´ω`*)

のん

本当に辛いですよね😭
私も現在治療中で、先月で丸5年経ちました。
現在体外受精8回目の胚移植待ちなのですが、赤ちゃんのことを考えなかった日はありません😖
お空に帰ってしまった2人が、1日も早く戻って来てくれることを願う日々です!
お互いに可愛い赤ちゃんが来てくれることを信じて、頑張りましょうね😊

さんさん

わたしも周りで出産ラッシュや妊娠ラッシュがあり気にしないふりしながら生活してました。
子供を産んだ友達からは早く産みなよ~と毎回言われ先輩面すんなって顔は笑顔だけど心の中でズット思ってました。←全然先輩面してないけど、心に余裕がなくてそう思っちゃってました。笑
なので早く妊娠したくて生理が1日遅れると妊娠検査薬で検査してました!
2日遅れた日には市販の検査薬が信用できなくて産婦人科に行ったこともあります。
当然全部妊娠してませんでした。
旦那がどうしても子供がほしいとのことで不妊治療を始めましたが、産婦人科を訪れる度に幸せそうな妊婦さん達をみてどうして私には子供ができないんだろ?と精神的に落ち込む日が増え産婦人科に行くのが嫌で嫌で…
また、産婦人科の先生の話し方もストレスで旦那にお願いして不妊治療を止めてもらうことにしました。
まさかのその2ヶ月後妊娠発覚しました。
3年間妊娠できなかったのに、病院に行くのを止めた次の月に妊娠したってことは、産婦人科に行くことがストレスになってて妊娠できなかったのかな?と旦那と話してました。

たぶん、他人からみたら普通の子なんですが、出産まで4年近くかかったので、息子がもの凄く可愛くて可愛くてしかたないです。アイドルになれるって毎日言ってます。(ただの親バカです)
きっと待つ時間が長いほど凄く可愛いお子さんが来てくれますよ(*^^*)

tsuki

うちにもなかなか来てくれないです。もう結婚してもうすぐ9年。不妊治療して5年。長すぎます。ストレスで色んな事が出来なくなりました。来てくれるはずと、何ヶ月も何年も待ってます。くじけそうです。もう、無理かもしれません。
ストレスで不妊治療の病院にも行けなくなりました。

るる

わかります!!わたしのお家にもきてほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

あんこきなこ

早く欲しいのであれば、10月まで待たずに体外受精、もっと確実な顕微授精にしたらいいのにと思ってしまいました。
やっぱり体外受精するのは勇気がいるのですか?
私は結果良ければ全て良しと思い、最初から病院へ行き、顕微授精しました。
それでもすぐには良い結果も得られないので、直ぐにでも体外受精や顕微授精に移行した方がいいと思います。

色々な面で大変ですが、出産してしまえばどんな方法でも生まれてくれたことに感謝しかないです。

早く欲しいのであれば、早く移行することを強く勧めます^_^

とーみぃ

・:*+.Mayu.+*:・さん
さくらさん

でこ

一緒に頑張りましょう!
きっと赤ちゃん来てくれます👶💓

私も今日はつらくて1人で泣いてます。笑

めい

ママになるって、授かる事も、育てる事も、簡単じゃないですよね(T ^ T)
でも、こんな優しいママの所なら、早くコウノトリさん運んで来て欲しいですねー🙏😖
私も願ってます🙏

ちぃーこ

思わずコメントしてしまいました。。
赤ちゃんがお二人を選んで来てくれることを祈ってます‼︎諦めないでください^_^

deleted user

のんびり屋さんな赤ちゃんなんでしょうね✨
きっと来てくれますよ❤

とーこ二児のママです

パパとママが魅力的すぎて、お空の上で
私が!
僕が!!
って取り合いになってて、なかなかその取り合いに決着がつかないのかもしれないですね🥰

早く、決着つけて勝者がたどり着ける事祈ってます❤️

ママ

私の昔のアルバイトしてたとこでずっと妊娠しなくて不妊治療もしてたけど意味ないと感じてすぐにやめてややっと18年目で授かって、はあ、あれは今思い出しても涙が出るよ、本当に嬉しかったって✨
諦めなくてよかったって言ってました✨
でももう年齢的に次の子は諦めたそうです😌

ももたろう

ウチは4年目にできましたよー!
ストレスはよくないので、美味しいもの食べてリラックスして待ちましょう☆

deleted user

必ずママのお腹やどりますよ。素敵なママパパですもん。素敵なプレゼント用意するために少し寄り道してるんです☺✨

すちこ

主さんの投稿を見て、そして皆さんの温かいコメントを見て号泣してしまいました(;_;)
私も同じ気持ちです。辛いですよね。
私の周りには結婚して1年以上経っても子供がいない夫婦がほとんどいません。みんな幸せそうです。
今日も惨めな気持ちになって泣いていたので、こちらが励まされてしまいました😢
お互い挫けずにいましょうね。

015

ミリオネアのみのもんた並みに焦らし上手な子みたいですね😆
ママもパパも楽しみに待ってる!って気づいて、きっと来てくれますよー。
来てくれる日が楽しみですね🎵
応援してます😄

deleted user

私が聞いた話です。ある家族の1番上の子には産まれる前の記憶があったらしく。。

突然小学生の時に。。。
不思議な記憶なんだけどママの事空から見てた。私の他に3人男の子がいたよ。その子達に
先に行ってくるね!って言って
ママの所にきたと...
この話は今から5年も前の話です。
その家族は今4人きょうだい。
その話を聞いた後に3人もの命をさずかりました。それも皆男の子です。
きっと、今空から見てると思います😄

はじめてのママリ

私も不妊治療してました。
タイミングばっちりなのに、なぜか全くひっかかりもなく…
ある月に、色々あってストレス溜まりまくって、生活リズム崩れて、
今月はもう諦めようー!と思っていたら、妊娠してびっくりしました。
授かり物なんだと、実感しました。
不妊治療中は、色々気にしすぎていましたが、それが良くなかったのかな。とも思いました。
焦りますよね、きっと、赤ちゃん来てくれることを祈ってます。

Rma💙

3年半でやっと来てくれました☺️
頑張って下さい😆

tomtom

めちゃくちゃわかります…うちもほぼ同じ状況です。
体外受精って大きすぎるステップアップですもんね…できれば、その前までにきてほしいって思いますよね…😖
なんで?なんで?って思うことばかり…何も悪いことしてないのに…こんなに色々と努力してるのに…

まる

私も欲しくて欲しくて、色々試したり…周りがちょうどベビーブームで妊娠していく中、うちにはどうしてこないんだろーって不安だし、焦りました。

ただ、そういえばいま思い出したのですが、妊娠発覚前に夢で丸っと可愛らしい赤ちゃんがお座りして、私に笑いかけてくれる夢をみました。
男の子?女の子?たぶん男の子かなぁ…??って感じの、幸せな夢でした。天使みたいに可愛らしく、愛おしかった。

起きてから、もしかしたらお腹に入居前視察☺️?笑
私の赤ちゃん、会いに来てくれたのかなぁってなんとなく思ってました。

それから1週間くらい?で、検査薬したら妊娠発覚。男の子でした。
夢を見るお母さんも多いみたいですね!お空で誰が行くか、人気すぎて決まらないのかもです💦でも、もしかしたらそのうち、激しい倍率を潜り抜けた可愛らしい天使が、産まれる前に会いに来てくれるかもしれません☺️

素敵で優しいパパママの元へ、はやくやってきますように…祈っています。

えまちゃんママ

うちも結婚して丸6年赤ちゃん授かる事ができませんでした。しかし体外受精に踏み切った結婚7年目にようやく我が家にやってきてくれました😭✨
中々授かれなくても、諦めずにいたらきっとあなたの所にも来てくれすはずです!!!
赤ちゃん来てくれることを祈っています👶

刀堂奏

気休めでしかないでしょうけど、私は主人に内緒でこの画像を待ち受けにしてました。

今では双子と年子で3人の男の子がいます。
どうか赤ちゃんが来てくれますように😊

まゆげ

私も結婚して3年目に授かりました!
子宮系の病気があり、手術して治療して、ほぼ自然妊娠は不可能と言われました。
体外受精する前の月に運良く自然妊娠できてお医者さんもびっくりしてました。
お医者さんにこんなに望んでいる夫婦の所に来ないはずがないって言われて、前向きに取り組めました☺️
私は、生理がきてもお腹に話しかけてました(笑)

ポココ

私は10年待ちました。
そんなとき夫に、私のところにはなかなか来てくれん、と愚痴を言うと、人気がありすぎて順番決めるのに時間がかかっているのかもよ、って言われて2人で笑いました。
じゃんけんでしょうか、あみだくじでしょうか、赤ちゃんたちが気合い入れて順番決めている姿を想像すると、少し笑えますね。

  • あめり

    あめり

    素敵すぎて涙でました😭

    • 6月19日
こっちゃんまま

主さんが今って思ってても
赤ちゃんが今じゃない
って思ってるのかもしれないですね(><)
赤ちゃんのんびりなんだと思いますよ(^^)

deleted user

そんな風に思ってくれるパパとママのところにはきっときてくれますね😊❤︎

わたしもうちに来たら幸せだよー!おすすめだよー!と自信持って思えるくらいに頑張ろうと思います💪🏻

イルカ

私も妊活して3年になります
人工受精8かい採卵2かい顕微授精1かいしましたが駄目で❗今は3回目の採卵準備中です
希望と忍耐さえあれば‼️と、やれるとこまで挑戦してます☺️

あめり

赤ちゃんがほしい全ての方に赤ちゃんきますように願ってます‼️

ハムハム

我が家もなかなか来てくれずに思い切って体外受精で授かりました💖
どんな形であれ優しいパパとママの所には必ず来てくれますよ💖

ゆき

今2人目妊娠中です。
1人目の時からトータル5年くらい排卵誘発剤使って不妊治療しました。
私は多嚢胞性卵巣でなかなか排卵しにくい体質です。
排卵しないなんてスタートラインにもたてないと、かなしくなりました(><)
くじけたことも何度もあります。
虐待のニュースを聞く度になんで欲しいって思う人にこないのって思います。
妊娠できた時って思えばあまり何も考えてないときでした。
なるようになるさ!って感じで、不妊治療はちゃんとして、タイミングはちゃんととるけど、色々調べて考えてってことはしてませんでした。
むしろ、治療以外の時は忘れていたといいますか。。
考えないなんて無理とか思ってた時期もありますが、仕事に没頭してたり、違うことに夢中になったり、忙しかったりすると、忘れていました。
なので、考えちゃうと思いますけど、何か旅行とか趣味とか仕事とか没頭して、忘れちゃいましょー!(^^♪

新米おかん

きっと人気すぎて渋滞起こしてるんですね(*^^*)そしていい子たちだから皆で仲良くジャンケンして決めてるんじゃないでしょうか︎💕︎

deleted user

我が家も結婚してもうすぐ9年間!
ずーっと待ってるのに..
次から次へと問題勃発...
いつになったら会えるだろ...

待ち望んで頑張ってるご夫婦、そして我が家にも早く赤ちゃんきてくれますように!!

月

その願い絶対に届いてます!!今きっとお母さん、お父さんに会うためにこっちに来てるところです!

ずみ

子授け祈願に行ったり絵馬に書いたり妊婦さん見ると羨ましかったり辛かったり…うちに来れば絶対幸せになれるのに❗ってずっと思ってました😭
流産もあって絶望にもなりました。
お気持ちわかります❗
授かれますように🙏
あと少し、あと少しです❗

アンパンマン♡

いきなりきてくれますよー♡
今はママのお休み時間。。
今しか出来ない事たくさん楽しんで下さい!

苺

全く同じ状況です😢
妊活のために仕事やめました!
体外受精も検討しています!!
早くべびちゃんきてほしいです😢

ジャスミン

必ず可愛い赤ちゃん来てくれますよ。大丈夫ですよ。

ななこ

うちは6年目で授かりました。
後半2年は諦めて、基礎体温も何もかもしないでいたら、いつの間にか妊娠してました。

そう言うこともあるので、今を楽しんで下さい😊

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは15年間不妊治療の末、子供ができました😊本当に妊娠って奇跡ですよね、そんなに思ってくれる夫婦のとこに赤ちゃん来ないわけがないです、きっと!😊

deleted user

こういう人のところに来て欲しいと思います。授かりますようお祈りします👶

coco

わかります。
そして、これだけ待ってた分、
きっととっても愛おしく思えるんだろうな…
そういう日がきっとくる!
とねがってます🙏

願いたい。のが今は断然つよいですが、(^^;

ずみ

画像貼られてた方がいたので私もぜひ。神戸のサターンの椅子です。実際に行って撮りました。ロック画面でも待ち受けでもOK。願いを込めてこれにして人工受精考えていたところ、半年後流産乗り越え自然に授かりました。同じく妊活してた友人に送ったところ、半年違いで授かり来月生まれます。その友人が更に2年妊活してる友人に送ったら何と授かり10月生まれる予定です。
気休めかもしれませんが。どうか授かれますように🙏