※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、眠気やお腹の痛みを感じる場合、妊娠の可能性があります。基礎体温を測ることで妊娠の兆候がわかることがあります。

予定日を1週間過ぎたのですが生理がきません。
最近、すぐに眠くなったり、お腹がすぐ痛くなります。
これは妊娠しているのでしょうか🥺
ずっと基礎体温を測ってなかったのですが、
明日の朝から測ってみようと思うのですが意味ありますか?
それで1週間くらい測って高ければこれは妊娠していますか🥺

コメント

aya

私も同様の症状がありました。その他になにか症状はありますか?😊
基本的には高温期が3週間以上続いたら妊娠の可能性が高くなると言われてます!ただ、今から測定となるとご自身の低温期・高温期の体温がどのくらいなのか把握が難しいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね😓
    あのayaさんは何時頃検査をされましたか?

    • 5月21日
  • aya

    aya

    妊娠検査薬のことですよね?☺️
    朝の7時頃です!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!😊
    あ、朝なんですか!
    あの、生理予定日を何週間すぎてから検査されましたか?

    • 5月21日
  • aya

    aya

    予定日過ぎて7日目で検査しました!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日で予定日を過ぎて7日目なので検査してみようと思ういます!
    ayaさんはどんな症状がありましたか?

    • 5月21日
  • aya

    aya

    陽性が出ることを祈ってます☺️✨
    体の熱っぽさ、倦怠感、眠気、生理痛のような下腹部痛がありました!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    私も時々生理痛ような痛みがありました、それに胸もはって痛いです!
    えっと普通の体温計で熱をはかったら37.0度台ばかりで、これはどうなのでしょうか😥

    • 5月21日
  • aya

    aya

    私も胸の張りありました!いつもの生理前と違うようであれば、検査薬使ってみるのが1番かもしれませんね☺️
    婦人科体温計と普通のとでは、見方が変わってくるので💦なんとも言えず、すみません😭😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😓
    いえいえ、こちらこそ色々と相談に乗っていただきありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 5月21日
はじめてのママリ

今から基礎体温測るより、妊娠検査薬したほうがいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!ありがとうございます!

    • 5月21日
ママリ

妊娠の可能性があるならば、基礎体温よりも、今すぐ妊娠検査薬をしてみた方が判定できると思います〜💡

  • ママリ

    ママリ


    最後のタイミングからはどのくらい経っていますか?
    1週間経っていればうっすらでも反応すると思います💡

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後のタイミングとゆうのは最後いつ仲良しをしたとゆうことですよね?😣

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    はい!
    そうです!

    仲良しの日にちから2〜3週間経っていれば、反応が出ると思います!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっと、先月の28日です!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    でしたらもうわかると思いますよ💡

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!ありがとうございます!
    検査してみます!
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠されていますように🥰❣️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今検査したら、陽性反応がでました!

    • 5月21日
モアナ

その症状だけでは妊娠してるかも!とは言い切れないので、既に1週間過ぎてるなら検査薬を使ってみたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!使ってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月21日