※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

夫に他の奥さんと比べられて「いい女だよな」と言われてモヤモヤしています。他の人たちの事情や経験と比べて自分を不安に感じています。友達がほしいと思っています。

夫に人の奥さんと比べられて「いい女だよな」って言われてモヤモヤします( ◜ω◝ )💦
まーあとリアルでは話せないし広めてはいけない気がするのでここで発散!!!(笑)


⚫妊娠をきっかけに結婚しお金の管理を奥さんに家計任せる、奥さんは仕事辞めたのに頻繁に遊んでるけど家系の範囲内で遊んでるんだろうとしばらくほっとく
出産直前に気になって貯金額を聞く「3万しかないよぉ~」って言われた


⚫シングルマザーの人と結婚前提にアパートで2年同棲してた。
彼女が夜の仕事の時はご飯、お風呂、寝かしつけなど子供のせわもしてたし家賃、光熱費、食費全部支払ってた。
ある日仕事から帰ったらアパートに何も無くなってた
2年間彼女は自分の稼いだお金を全部貯金してそのお金でどっか行ったらしい。


⚫子供2人目ができてお金が無く夫のいる地元に戻ってきた夫婦。私の夫やほかの友達が引越しの手伝いをして旦那さんがお礼(お金)をしようとすると「なんでお礼なんかしなきゃいけないの?友達だからタダでしょ?」と。(揉めてすき家奢りがお礼になったそうな。)
それでギリギリで生活してたけどやはりお金が足りなくて産後奥さんがキャバクラに務め始めた。
数ヶ月後「本気で好きな人ができた。別れて欲しい。子供は譲らない。養育費いらない。」と言われた。


そ、そんな人達と比べられても( ◜ω◝ )💧
私はそんな人と比べなきゃ良い奥さんじゃないのか?!🙄
他にも夫の友達の不幸話?あって
中には結婚したての頃は遊んだりしたんですが結局離婚したり別居したりで..旦那の地元に来て4年以上。未だに友達とゆう友達ができない( ◜ω◝ )ハハッ!!
友達ほしーーーーーーーー( ◜ω◝ )ハハッ!

コメント

みきこ

確かに比べる相手はおかしいですが他人と比べる事によって自分の良さが際立って褒めてくれるのであれば私はモヤモヤしないし嬉しく思います🙂

  • とろろ

    とろろ

    確かにおかげでいい嫁!って思ってくれてるのは嬉しいんですがね🤣

    • 5月21日
もみ子

旦那さんは見た目だけの話をしてるのでは?

  • とろろ

    とろろ

    見た目じゃないですよ!
    たとえば1つ目の話なら○○はちゃんとお金管理してるもんな~って感じです🤭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

気分悪いですよね、比べられるの。
私もよーくされます。
他所のご主人と比べてやりたいくらい。自分がされたら嫌なことをするな!って感じです。

  • とろろ

    とろろ

    比べられるのあんま好きじゃない上にしかも比べられてる相手が変な人過ぎて😅😅😅
    まずそこと比べるまでもないだろ?って感じです🤪

    • 5月21日