※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2時のミルク後、吐き戻し4.5回あり。最近は吐き戻し少なく、熱なし。眠そう。午後診で病院行くべき?心配。

2時のミルクでいつも通り200飲み干しました。
その後げっぷもさせていたんですが、
4.5回吐き戻します。
ここ最近吐き戻しをしなくなっていて、この間予防接種行ってから1回はミルクあとに吐き戻してました。
熱を測ってもなく、くずってはいるけど、眠いのかなって思います。
念のため午後診で病院に行くべきなんですかね?
今まで1回のミルクでそんなに吐き戻した事がないので少し心配です…

コメント

げーまー

ミルクの量が多いのでは?

• まる

まる

ミルクの量は2ヶ月の後半あたりからこのくらい飲んでいて寝る前は220飲みます。なので多いってことはないです!

• 5月21日
  • げーまー

げーまー

生後3ヶ月〜4ヶ月ぐらいから
    満腹中枢が発達してくるので
    それまではあげたらあげた分だけ飲みます。
    満腹中枢が発達してきたから
    多いと思って吐き戻しが
    増えてきたんだと思いますよ。

• 5月21日
ぴよ。

結構たくさん飲むお子さんなのですね!
うちは140ほどなのでたくさん飲めてすごいです✨✨
2時に飲んだ時はいつもよりはお腹が空いてなかったんですかね?
うちも最近吐いちゃうことがあって、ミルクの量減らしたりしてますが体重は増えてます💡
気になるなら病院に行くのが安心できるのだとは思いますが❣️

• まる

まる

そうなんです。生まれた時から人一倍飲む子で…😅
    でも体重は昨日旦那が測ったら6キロって言ってたのでそこまで増えてるわけでもないんです…🙌🏻
    1日の回数も4.5回ですし…
    寝返りができるようになってミルク後でもすぐにしようと動くのも原因の一つですよねきっと😵😵

• 5月21日
  • ぴよ。

ぴよ。

うちは生後95日で今5.4キロくらいです💦
    うちも寝返りの練習を始めてたしかに吐いちゃう感じになりました😱
    そのあたりから一度に飲ませる量を減らして、回数を増やす感じにしました✨せっかく飲めたのに吐いちゃうの可哀想なので😰

• 5月21日
りん

沢山飲みますね~

お腹がいっぱいでもあるだけ飲んじゃって後で吐いちゃうんだと思いますよ。
量を調節してみてはどうですか?

• まる

まる

生まれた時から人一倍飲む子なんです。
    そしてうちの子は要らない時は哺乳瓶を口から離して飲みません💦
    1ヶ月くらいこの量でやってきてますが吐き戻しはずっとなく、先週の予防接種して次の日に全部吐き出し、その後からも1回は必ず吐くんです。

• 5月21日
  • りん

りん

うちもいらない時は飲まない感じでした。吐き戻しあった時は、まだ飲むけど少し少なめにして回数増やして飲ませてました。そしたら吐き戻しマシになりましたよ

• 5月21日