※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

戸田市で妊婦健診を受ける病院を迷っています。岩沢レディースクリニックと戸田中央産院の情報を教えてください。里帰り出産で、悩んでいます。

埼玉県の戸田市で妊婦健診をしようと思い病院を迷っています。
・岩沢レディースクリニック
・戸田中央産院

妊婦健診の費用や待ち時間や先生や看護師さんの対応など教えてください。
里帰りするので、妊婦健診のみ通う予定です。
2人目ですが、転勤族で1人目は他県でした。

現在10周で不妊治療で通ってたこともあり、岩沢レディースクリニックに通っていました。
母子手帳をもらう指示が出て、次回から妊婦健診です。

ただ、ここに来て、
・1人の病院の先生でいいのか?1人目の時は胎児発育不全かもと言われ、複数の先生に診てもらった。
・何かあった時のために入院や分娩施設がある病院の方がいいのか?
・2人目なので子供を連れて行くこともあるが、ほかに子供を待合室であまり見ないので、迷惑かな?
・あまりお腹が大きい妊婦さんと会わないかも。

という理由から戸田中央産院に変えるか迷っています。
岩沢レディースクリニックの先生や看護師さんは良い方で特に不信感とかはないです。

でも、戸田中央産院の先生や看護師さんと合うか分からないし、里帰り出産するので10ー32周くらいの微妙な時期だけかかるのも、迷惑と思われるのか?
など悩んでます。

戸田中央産院か岩沢レディースクリニックで妊婦健診を受けていた方情報教えてください。

コメント

さとぽよ。

私の場合ですが、、数年前に戸田中央産院でちょっとお世話になりましたが待ち時間も長く、、対応が悪くもう行きたくない病院です。

• レモン

レモン

そうなんですね。
    それなら転院する必要なさそうですね。

• 5月21日
  • レモン

レモン

ありがとうございました。

• 5月21日
riri

もう決められているかもしれませんが💦
2人目妊娠、岩沢さんと中央産院両方にかかっています!
そして同じく転勤族で1人目は他県、里帰り出産です。
双子妊娠ということで大きな病院を勧められて、母子手帳交付と同時に転院しました。

検診の費用→岩沢さんで妊婦健診は受けていませんが、中央産院が高いとは感じません。
先生、看護師さん→違いは感じられない、里帰りだと先生の指名は出来ません、土曜受診もだめ。
私は副院長先生になっていますが、エコー時間がめちゃくちゃ早くて物足りないです😅
エコー→岩沢さんの方が先生と患者それぞれに画面があるので見やすかったです。
中央産院は1つの画面を一緒に見る。
あと岩沢さんの方がエコー録画もあったような?
待ち時間→岩沢さんは空いてても1時間以上かかっていて長かったです。
中央産院は朝早い時間の予約ならお会計まで1時間前後ですみます。
子連れ→岩沢さんのキッズスペースは狭い(というかおもちゃコーナーのみ)で、妊婦さん以外の患者さんも多く子連れの方はあまり見かけませんでした。妊婦さんも少ないですよね💦
中央産院は靴を脱いで遊べるキッズスペースがあるし、待ち時間も呼びに来てもらえるので助かります✨
アンパンマンジュースの入った自販機や水槽もあるので待ち時間が苦じゃありません‼️

上の子を連れて行きやすいのは中央産院、交通面とエコーでは岩沢さんかなと思います。
どちらも一長一短なのでもし私が単胎妊娠だったらどうしていたか…悩ましいです🤔

• レモン

レモン

詳しく教えていただきありがとうございます!
    凄く参考になります✨
    一長一短なのですね。
    検討してみます!

• 5月30日
こじまま

今年3月に戸田中央産院で出産しました!
わたしも出産する病院を決めるときに口コミを調べましたがいい評価をされている方とそうでない方の差が凄く激しいなあと思いました。

わたしの場合は、たしかに健診のときは待ち時間は長かったです。その分しっかり見てくれました、先生もとても優しくて質問には丁寧に答えて下さりました!
それぞれ合う合わないあるかと思いますが、わたしは引っ越さない限り2人目を授かれましたから戸田中央産院でまた出産したいです。

いい病院が見つかるといいですね(^ ^)

• レモン

レモン

戸田中央産院の情報ありがとうございます!

しっかり診てもらえると安心ですね☺️
    検討してみます!

ありがとうございました。

• 5月29日