※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です。1日のトータルミルク量をいいねで教えてください。よろしくお願いします。

生後7ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です。
1日のトータルミルク量をいいねで教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぶーこ

トータル600台飲む

ぶーこ

トータル700台飲む

ぶーこ

トータル800台飲む

ぶーこ

トータル900台飲む

ぶーこ

トータル1000以上飲む

ふー

娘の時には500台でした
息子の今700から750です

• ふー

ふー

いいねじゃなくてすいません

• 5月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます。
    離乳食は2回食ですか?
    うちは離乳食始まってからミルクをあまり飲まなくなっちゃって、700くらいしか飲まなくなったんですが、大丈夫なのかな?と気になりました。
    体重はとても緩やかに増えてはいるんですが、月に100〜200グラムです。

• 5月21日
  • ふー

ふー

二回食です離乳食の方が好きなんだとおもいます
    離乳食増やしみてあげていいと思いますよ

• 5月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます。
    そうしてみます😌

• 5月21日
  • YYY

YYY

横から失礼します!まさにうちも同じだったのでコメントさせて頂きました!(>_<)
    離乳食始まってからぐんと飲む量がへってしまい心配してました。以前は800台だったのがほとんど600台の日が多くなりました。まだミルクからも栄養を摂取する時期ですよね、離乳食をバランスよく増やしていかないといけないのかな。最近二回食に増やし始めたところです。

• 5月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

同じですね😭
    今日もあまり飲みませんでした💦
    あんまり離乳食の量を増やすのも胃腸炎になるから良くないと聞き、私もなんとか栄養とれるようにとメニュー考えてます。でも、野菜は柔らかくなるまで茹でたら栄養素無くなるだろうし…悩みます😱
    うちはまだ運動量も少ないから…ズリバイとかもしないので…離乳食で満腹になってしまうのかな?💦

• 5月21日
  • YYY

YYY

うちもズリバイまだです。比較的小柄な方なので足りてるのかな。
    食べすぎも胃腸炎のリスクがあるんですね、教えて頂きありがとうございます。

• 5月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

心配になりますよね💦
    こちらこそ同じ悩みを持っている方とお話できて少し安心しました😌
    ズリバイもまだなんですね。
    私は、発達が常に心配で焦ってしまうので…ダメですね🙅‍♀️
    ちなみにうちは8キロです。ここ2ヶ月くらいは体重があまり増えていません。

• 5月21日
  • ふー

ふー

娘は8ヶ月半で捕まり立ち
    9ヶ月ではいはいでした
    それまで座って回るしかしてなくてでした

息子ははいはいを2.3歩からなかなか進まずですが

病院でも栄養士さんからも酷めの便秘や下痢がないなら好きなだけ食べさせてあげていわれたので
    結構な量あげてましたし
    今もあげてます

• 5月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

成長はそれぞれなんですね!
    焦らないで見守りたいと思います😌

好きなだけ食べさせていいんですか!?私は胃腸炎になるから良くないと聞いたので、何が正しいのかわからなくなります😅
    タンパク質は加減したほうが良いってことですかね??🧐

はじめての育児で悩んでばかりです💦

• 5月21日
  • ふー

ふー

タンパク質はほかのに比べて少なめにしてましたが成長には必要なので!

• 5月21日
  • ぶーこ

ぶーこ

やっぱりタンパク質だけ気をつければ大丈夫そうですね🙆‍♀️
    今日から少し量を増やしてみましたが、朝の離乳食の量を増やしたら、ますますミルク飲まなくなりました🤣

• 5月22日
  • ふー

ふー

二人共7ヶ月には食後飲んでなかったです
    大体毎日息子は8時過ぎに離乳食で10時ぐらいにミルクです

• 5月22日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    あんまりミルク飲まなくても、離乳食食べてるし、少しだけど体重も増えているのであまり気にしないようにします!

• 5月22日