※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で胎動が少なくて不安になりました。夜中に動かず、腸の動きと混同しています。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠7ヵ月💞
あと少しで可愛いわが子に会えると思うと…😍😂✨💕
いろんな感情が出てきますね( ´•̥ו̥` )💞
それはさておき、悩み聞いてください😢

昨夜、寝る前の胎動が少なくて不安で眠れなくて
不眠症になりました。。
いつもなら夜中って結構ぼこぼこ蹴られたのですが
昨日は仰向けでジッとしてても
寝返り打って動いてみても、話しかけても

動かず。たまにポコ…?

くらいで胎動なんだか腸が動いてるんだか
わからない感じで不安になりました。
朝起きて水飲んでまた少し横になったら
ポコポコ動いてたので安心して
眠くなってきて少し寝ちゃって昼頃起きました。(笑)

7ヵ月なのに胎動ってこんな感じなのかな?なんて
疑問&不安になりつつ、さっきも
ウニョウニョしてたので安否確認は出来てます←

同じ経験された方いますか?😢💦

コメント

しょこらんてぃーぬ

母体が感じないほど小さく動いている場合もありますよ。
カウント方法知ってますか?
あと水飲んで動いているのは、冷たいから赤ちゃんびっくりしてると聞いたことあります。なるべく常温か温かい飲み物を飲んでくださいね。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます♡

母体が気づかない小さな胎動…手遊びとかしてるんですかね😂✨
    カウント法!初めて聞きました😵💦
    産院とかで教えてもらえるのですか?✨

• 3月11日
meichan

7ヶ月の頃はそんなことがよくありましたよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
24wならまだ赤ちゃんも小さいので
お母さんの身体に届かないことが多いです*
私も毎日胎動をはっきり感じるようになったのは8ヶ月の半ばでした◎
あと、赤ちゃんにも気分あって
昨日はよく動いたから、今日はゆっくりしよー。
とかあるんですって(*´꒳`*)
胎動カウントとかあるけど、24時間のうち1度でも動いてるの分かれば大丈夫なのよ。って先生にもいわれました(*´꒳`*)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

わぁ…なんだか凄く安心しました😭💕
    最近胎動の事で色々考えちゃって
    落ち込み気味でした。💦
    赤ちゃんのタイミングや気分もあるしまだちっちゃいから胎動にならない動きもあるのですね!!
    早く動いてるのがスグに、感じるようになりたいです😢❤️

• 3月11日

少しでも動いてたら、その時期は大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
私もまだムラがあります(笑)昨日一昨日にあまり胎動ないな〜って思っていたら、今日はボッコボコです(笑)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

そんなもんですかね✨
    でも27wの先輩ママさんが言うなら間違いないですね(><)❤
    7ヵ月入ったばっかりですが、もう7ヵ月なのに…って、少し焦りがあるのかも知らないです💨💦

• 3月11日
ショーコラ

その日によって胎動って違うから不安になりますよね^_^;
私は半日様子見て胎動なければ産婦人科に連絡を!って先生から言われましたよ( ・ω・)
たまにお腹で爆睡している時もあるらしいです。←友人談ですが。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

半日だと仕事しているので判断が難しいですがゆっくりしている時は胎動感じやすいですよね✨昼頃~動いてるのがはっきり分かるようになってきま😁✨

爆睡とか可愛い😂❤️
    よっぽどお母さんのお腹が気持ちいんでしょうね(›´ω`‹ )

• 3月11日
さぁやんママ

赤ちゃんもその日によって一日中動いてる時もあれば、大人しめの日もありますよ^ ^
今日もウニョウニョしてたなら大丈夫です(*^^*)
1日1度も全く胎動感じ無い時は病院に連絡した方がいいです。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

気まぐれなのですねヾ(´。••。`)ノ❤
    確かに激しい日と大人しい日の差が…←
    全く1日感じなかったら病院に連絡してみます( ´•̥ו̥` )
    今日も動いてたので大丈夫ですよね😭💦

• 3月11日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

動いているなら大丈夫ですよ(*^^*)
    26週過ぎてくると力もグンと強くなって来てビックリしますよ❤️
    私は今日おとなしいな…って感じる時はあちこち外からノックしたり軽く押したりしてます。
    本当はマッタリしたいのかしつこくお腹を触ってるとたま〜にポコンと相手してくれます(^^;;
    でも赤ちゃんの生活スタイルがあると思うので、乱さない様にはしてます♪(´ε` )

• 3月11日
スヌ子

私も7ヶ月です(^○^)

うちもたまにあんまり蹴られない時ありますが
一回も動いてないわけじゃないので
大丈夫かなって感じです!
可愛くて仕方ないですよね💞

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

同じですね✨週数も一緒で嬉しいです٩(๑^o^๑)۶❤
    ですよね!蹴られないことは無いけど激しい時と比べると少ないな…とか弱いな…とか色々不安が出てきますよね。。

はい、胎動可愛くて可愛くて仕方なくて
    蹴られる度、微笑みが出てきます☺️💕

• 3月11日
こころん

私も7ヶ月頃そんな感じになって毎日不安な時期がありました。(^_^;)
気持ち凄くわかります。。
診察の度に「大丈夫だよ」と言って貰って安心出来てましたが…
8ヶ月入ったぐらいから、夜になると痛いほどの胎動になり今では寝不足です。

「その子その子のペースがあるからあまり気にしないで。でも、お母さんの勘は当たるからやっぱりおかしいと思った時は、エコーしに来てね」と助産師さんに言われましたよ。

あと、私は胎児超音波心音計を持ってたので不安な時はこれで、確認してましたよ(≧∇≦)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

検診は2週に1回行ってましたか!?✨
    私次の検診が4週間ぶりで火曜日なので待ち遠しいくって…😞💕
    早く痛いほどの胎動を感じたいです😢❤️

りんこころさんの行っている病院は優しいですね☺️💕
    うちの所、不安で電話して診てもらいたいってゆうと次まで待ってくださいとか予約満席なので無理ですとか言われちゃいます。なので何度も相談の電話できなくて💦

エンジェルサウンド欲しいやつです!
    これやっぱり良さそうですか?!❤
    初期の頃買おうか悩みました😵💨❤️

• 3月11日
  • こころん

こころん

検診は4週→2週→1週と周期に合わせてどんどん短くなるので大丈夫ですよん(≧∇≦)
    4週の時は私も早く来ないかなぁ〜とドキドキわくわくでした💕

でも…病院によってそんなに違うんですね😥それはちょっと心細くもなりますね💦
    でも本当に不安で不安で仕方ない時は電話して下さいね!!

エンジェルサウンドは私も迷いましたが、不安な時はこれで救われたのは事実ですp(^_^)q

けど、わんわん♡さんの場合はもう7ヶ月ですし、時期胎動が痛くなりますよ。(^_^;)
    私は痛くて早く出て欲しいと思う時もありますが、あと1ヶ月もすればこれが味わえないんだと思うと、ちょっと寂しくもあります。笑
    マタニティライフは、あっという間なのであまりデリケートになり過ぎず楽しみましょ😊

• 3月12日
ひーこ1011

まだムラがあると思います!
うちも、感じる日、感じない日、強い日、弱い日など様々です。
もっと赤ちゃんが大きくなればかなりボコボコ痛い位、目で見て分かるくらいグイッと表に出てきます(笑)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

赤ちゃんの気分によっても違うのですね😞💕なんかまだ小さいせいか、肛門付近でゴニョゴニョしたり膀胱けられてる感じもあります😨💦
    はやく腕や足が分かるくらいの胎動が欲しいです😢❤️

• 3月11日
にこにぃ

私は8ヶ月ですが動いてる時動かない時の差が本当に激しいです^^;

7ヶ月の頃は病院でエコー見て先生が「凄い動いてるよ。」と言ってくれても全然分からなかった程。。

あまりにも気になるなら病院来ていいよ。と言われてたので行って見せてもらうのもありかと(笑)

今は夕飯の時に胃を蹴られて食べられない日も出てきたのでそんなに気にしなくても良いかと思います(*^^*)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

次の検診から2週間に一回のペースになるのでみてもらいたいとき行こうと思います(›´ω`‹ )❤
    やっぱり7ヵ月と8ヵ月って胎動の感じ方とかも違うのですね~(><)💦💕
    痛いくらいの胎動や赤ちゃんが居ることによる胃の圧迫感を感じたいです😢❤️

• 3月11日