※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が可愛くて過保護になりそうで、幼稚園での友達やいじめ、育児の大変さ、2人目の考え方など悩んでいます。自分の気持ちが落ち着く時期を知りたいです。

娘が可愛くて可愛くて仕方がありません。
可愛くて可愛くて、過保護になりそうで、自分が心配です😂

今は私にべったりでも良いけど、幼稚園に行ったりして私の見ていない時間が出来てくるのが今から不安です。
お友達できるかとか、いじめられないかとか。

あと私がこの子に何か迷惑をかけないか不安です。
具体的にどんなと言われると言葉にならないのですが…

育児大変でも、この過剰な愛情を分散させる為に早く2人目を作った方が良いかな?とか、一人っ子のままこの子にたくさんお金をかけて(習い事とか)あげた方が、この子のためかな?とか、とにかく娘が可愛くて色んなことをグルグル考えてしまいます。

寝てても起きてても可愛くて、至近距離でずっとずっと眺めちゃいます。

同じような方いますか?
もうちょっと大きくなったら私の気持ちも落ち着きますかね?可愛すぎて、なんだか自分が情緒不安定な感じがします…

コメント

いいんじゃないですかー?😁
まだまだ赤ちゃんで可愛い時期だし私も気にせず親バカ発揮してますよ笑
私も可愛すぎて変な感情になって
世の中たくさん大変なことがあるのにこんな可愛い子にそんな大変な思いをさせるのかな。いじめとか絶対ないとは言い切れないし事故や事件に巻き込まれないとも言い切れない、就活とか受験とかたくさん大変なことがある世の中に産んでしまってこれから色んな辛いこと経験していくのかな…申し訳ないな…
っていう行き過ぎた変な方向に走ってしまうこともあります🤣
考えすぎてアホかと思われそうですし旦那にも言わず、息子を寝かしつけながらたまにそういうこと考えてますね🤣
産んでくれてありがとう!と言ってくれたらこの気持ちはなくなるんだろうなと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

私も同じこと考えちゃいます😭
    でも人生楽しいこといっぱいあるよって自分にも言い聞かせて過ごしてます😢ありがとうございます😊

• 5月24日
Rino

一緒です🤣🤣
本当に可愛くて可愛くて仕方無いですよね😂
最近テレビで保育園児が亡くなってしまった事故などみると保育園連れて行きたくないなと思ってました😂
まだまだ先の事なのに全てが不安ですよね😂

• ママリ

ママリ

小さい子の事件事故は本当他人事じゃなくて泣けてきますよね…😢
    全てが期待と不安でぐちゃぐちゃな気分で全て😭ありがとうございます😊

• 5月24日
n

わかります😭😭
私も保育園に預けるの心配で怖くて😣💦
家でもかなり神経質になってしまってて、同じ理由で義母に早く2人目作った方がいいかもと言われてます🤣笑

• ママリ

ママリ

やっぱり2人目作って変な不安なんか考える暇がないくらい育児に追われた方が良いですかね?🤣
    本当可愛くて毎日スリスリしまくってます😍ありがとうございます😊

• 5月24日
エイヤ

二人目いても正直なところ過保護変わらずです😂たまらなく可愛いです親バカ万歳🙌笑

まだまだ落ち着く様子はないです😏それでいいと思ってますよ😊

• ママリ

ママリ

愛情パワーアップしちゃいますかね😅どうしよう、心が壊れるかもです笑笑🤪ありがとうございます😊

• 5月24日
りんご

すごくわかります。寝ていても可愛いですね😍夕食後手を拭いて寝たのにグーで寝ている✊手が魚臭いのすら何故か可愛い😍いろいろなところに出るようにしています。児童館とか公園とか自分以外の人と関わる娘を見るのもちゃんと人と関われていると安心します。まだまだですが。

• ママリ

ママリ

そうそう、手が拭ききれませんよね笑笑 うちは転勤族なんで、引越しの不安とかもあっていつも心が落ち着きません😭ありがとうございます😊

• 5月24日
  • りんご

りんご

うちも転勤族なので尚更言った先では極力出るようにしています。大変ですよね。

• 5月24日
ひーママ

二人目できても、かわいいですー😭💗
むしろ、こんな赤ちゃんから成長したなぁ、と感じられるせいで、なおさらかわいく見えて困ってます😂笑
私も間違いなく過保護路線です…。
自分が仕事始めたら落ち着くのかなぁと思ってます😅

• ママリ

ママリ

忙しいと色々考える暇なくて良いですよね!赤ちゃんって想像してたのよりずっとずっと可愛くてビックリしてます😍ありがとうございます😊

• 5月24日
あやせ

私も同じです😂
二人になったら愛情分散するかな?
と思ったけど
どっちも可愛い過ぎて
愛情膨らんでます笑

• ママリ

ママリ

どうしよう、心がパンクしちゃう🤪
    今ですら可愛すぎて発狂しそうなのに笑笑 赤ちゃんって可愛くてビックリです。ありがとうございます😊

• 5月24日
ゆんママ♡

今年で5歳になる娘がいますが、いまだに過保護なくらい娘が可愛いくて可愛いくて😂💗💗
毎日ホッペにちゅーしたり大好きって何回も言ったり、寝る時はハグしながら寝たりと、べた惚れです☺️💕
娘もかなりのママっ子で、同じように毎日「ママ大好き〜♡」って言ってくれるので、余計に溺愛しちゃってます😂💗w
あまりにも私と娘が相思相愛なので、パパがたまに引いてます...🤣笑

• ママリ

ママリ

私もべったりベタベタ一緒にいます🥰うちも大きくなってもママっこでいて欲しいです😍ありがとうございます😊

• 5月24日