※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間で泣いた時の対処方法と、授乳についての質問です。搾乳とミルクでの量と頻度についても述べられています。

完ミの方に質問です🙋‍♀️
赤ちゃんが2時間くらいでお腹すいて泣いた時どうしてますか??
ミルクだと3時間は空けたほうがいいのいうので…💦
最近乳首が痛くてミルクが搾乳したのであげてるのですが、今は1日8〜10回の授乳で、搾乳だと1回90mlくらい、ミルクだと1回80mlあげてます🍼

コメント

am

1回で搾乳とミルク両方あげてるということですか??90と80でトータル、170を1日8回ですか??😊

  • りん

    りん

    あ、違います!すいません!💦
    毎回搾乳だけかミルクだけです!
    1回90mlか80mlを
    1日8回です!💦💦

    • 5月21日
  • am

    am

    それでしたら、足りなくて3時間もたないんだと思います😭生後何日ですか✨?

    • 5月21日
  • りん

    りん

    24日で生後1ヶ月です!👶
    やっぱり足りないんですね😰
    どのくらいだとよさそうですか?💦

    • 5月21日
  • am

    am

    足りないと思います😭
    その子の体重にもよりますが、120はあげていいと思います!!✨
    ミルク缶に体重と量書いてるので、参考にしたらいいかな?と思います!
    私は母乳だけでは足りなかったので、母乳あげてすぐにミルクあげてました✨

    • 5月21日
  • りん

    りん

    ほんとですね!今ミルク缶見たら標準量120mlでした!💦ありがとうございます💦💦

    • 5月21日
  • am

    am

    120で3時間持つといいですね!
    うちの子は体が大きくその頃は120でも足りませんでした😭😭笑

    • 5月21日
  • りん

    りん

    足りない時、3時間経ってなくてもミルクあげてましたか?🍼

    • 5月21日
  • am

    am

    泣いてどうしようもない時はあげてました😭😭まずはおっぱいあげるようにして足りなそうであればミルクあげてました!3時間もたない事が増えてきたらミルク増やして3時間持つようにしてました!

    • 5月21日
  • りん

    りん

    なるほどー!💡
    今は乳首痛くてあげられてないですが、おっぱいあげるようになったら参考にします!ありがとうございます✨✨

    • 5月21日