※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
雑談・つぶやき

みんながみんな英雄の、勝手に私(ママ)目線で歌詞を解釈してみました。…

みんながみんな英雄の、勝手に私(ママ)目線で歌詞を解釈してみました。初めてこの歌聴いた時からこのように解釈してたしので、少しでも今子育てに悩んでるママさんたちが元気になればいいな♡長いですが、読んでください♡

特別じゃない(最初からできるわけじゃない)
英雄じゃない(完璧なママじゃない)
みんなの上には空がある(先輩ママはたくさんいる)
雨の日もある(ずっと泣く日もある)
風の日もある(風邪の日もある)
たまに晴れたらまるもうけ(たまに見せてくれるの笑顔や成長がすごく嬉しい)
振り向けば君がいる(ママを追いかけて見てくれてる)
前向けば友がいる(先輩ママだって通ってきた道)
走って 転んで 寝そべって(子どもと遊んだり一緒に寝たり)
あたらしい明日が待っている(日に日に成長してくれている)

悩んでは忘れて(なんで寝てくれんの?と思ってた昨日のことは忘れた)
忘れては悩んで(寝すぎてこの子大丈夫?って心配になる)
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる(また新しいことできるようになってる♡)


いいことがない(ずっと子どもと2人きりでちょっと疲れる…)
うまくいかない(寝かせつけも難しいし、遊び飲みもする)
それでもお腹はへってくる(私だって人間だ)
向かい風でも(うまくいかない日も)
つむじ風でも(憂鬱になった日も)
寝転んでしまえば そよ風(子どもの寝顔で癒される)
空見れば星がある(来年は一緒に天体観測できるかな?)
夢見れば虹が出る(ねんねでどんな夢を見てるのかな?)
誰も 彼も どんな人も
あたらしい世界をもっている(子どもの世界は無限大)

走っては休んで(子どもはやたらと走り、疲れりゃすぐ寝る)
休んでは休んで(寝顔を見ながらママも寝て)
泣いて 笑って 飯食って(一緒に)
あたらしい自分になってゆく(ママも子どもも成長する)

振り向けば君がいる(後追いして付いてくる子どもがいる)
前向けば友がいる(連れてきていいよって言ってくれる友達がいる)
走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が待っている(また明日も遊ぼうね)

悩んでは忘れて(いつ首すわったっけ…w)
忘れては悩んで(なかなかお座りしないな…大丈夫かな…)
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる(いつの間にかできるようになっている)

ラランララン・・・
ラランララン・・・

特別じゃない(ママも子どもも最初からできるわけじゃない)
英雄じゃない(まだママになりたて)
みんなの上には空がある(私の母だって最初は不安だったと思う)
雨の日もある(夜泣きもある)
風の日もある(急に熱出すときもある)
たまに晴れたらまるもうけ(子どもの笑顔で全てが救われる…♡)

ーーーーEND----

コメント

エソラ♪

まさに、AIのこの歌、聴いたとき元気づけられました(*^o^*)
いい歌詞ですよね(o^^o)
ママ目線、共感ばかりです!
首すわり、なかなかお座りしない、悩みました悩みました〜 笑