※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

夫が知らない女の人、しかも女子高生とラインをしていたことが許せませ…

夫が知らない女の人、しかも女子高生とラインをしていたことが許せません。

夫婦間お互い携帯のパスを知っていて、オープンでした。
今まで携帯のチェックなどしたことがありませんでしたし、
そもそも浮気や不倫を疑ったことや心配もしたことがありません。それくらい何もないと信頼しきっていました。

ある日何かの会話で、夫のラインの画面を2人で見てたらやけに若い女の子のアイコンがあって、少し慌てたそぶりを見せたのがひっかかり、初めて携帯を見てしまいました。

普段口下手で、男社会で生きてきて女性の扱いに疎い夫が、相手の写真を催促し、かわいい、ムラムラしながら仕事行くわー的なことを言っていてショックでした。(女子高生相手にアウトですよね)

問いただすと、ツイッターでかっこいいですねとアプローチを受け、ラインして下さいと誘われて会わないし、ラインだけならいいかと軽い気持ちで教えたらしいです。
ラインを交換してから相手が女子高生ということを知ったそうです。
まだ、2、3回しかラインしてないといいますが、トークは消されていて一回分しかみてないので真実は分かりませんが、そこまで深い会話をしてなかったのを見るとそうなのかもと思います。
相手は県外に住んでいて会ったりもしていないです。
魔が差してしまって、感情はまったくないと言いますが、許せないです。

夫婦はお互い20代後半ですが、私より若くて可愛らしいこの子をみて女として全否定された気持ちになりました。

夫は子供の面倒もよく見てくれて、求められる回数は減ったものの大切にされていると思っていただけに辛くて堪りません。

2人で話し合いもし、夫が後悔と反省をしているのが伝わってきたのでもし次何かあれば離婚と言って今は再構築の道を選びましたが、発覚から半月たった今もふと怒りやら悲しさがこみ上げてきては責めてしまいます。
責められた夫はひたすら謝ります。
私がこんなでは再構築できないのはわかっているのに、感情のやり場がないです。
我慢して自分の気持ちを犠牲にするのか、夫責めて結局夫婦の関係をダメにしてしまうのか…どちらにせよダメなのかと落ち込みます。

悔しいですが、それでもまだ夫が好きで、再構築したいと思っているのも事実です。
再構築でうまくいった方、どんな風に気持ちを整理しましたか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ぞうさん

子供の為に再構築しました。
それだけ好きだとつらいですよね。
気持ちの整理というか私はそのつらいのが嫌で好きでいることをやめました。期待するからつらいし、今は何されてもなんとも思いません。
ふつうに家族としてはすきですが。

夫婦でも距離感は必要だなと思いました。あとはお互い詮索しすぎないこと。

  • 🐰

    🐰

    そうですね、多分、好きでなければこんなにも辛くないはずですよね。
    私も好きという感情が無くなればいいのにと思いました。
    しかしどうやって消せばいいのか…分からずにいます。
    距離感と詮索しないこと、胸に刻みます。ありがとうございます。

    • 5月21日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    そうですよね、1回くらいしかもLINEだけならなかなか自分の気持ちも変わらないですよね…
    私の場合はもう何度も裏切られているので(しかも一線は越えてはいない中途半端な浮気ばかり)重ねるうちに自然と消えましたね。
    1回目は許して綺麗さっぱり好きでいつづけるのもありだと思いますよ!

    • 5月21日
  • 🐰

    🐰

    そうなんです、完全に不倫や浮気なら離婚してましたが。。このくらいでこんなに許せないなんて心が狭いのかなとも悩んでしまいますが、実際許せないので自分に嘘はつけませんでした…。
    親身に聞いてくださりありがとうございます。

    • 5月21日
ぷに

再構築するなら許すしかないと思います。許すことによって愛情は減るかそのままかわわかりませんけど、私の場合は間違いなく減りましたね(^◇^;)
あとは子供を預けて二人でデートや、子供と一緒に旅行など楽しい思い出をいっぱい作ることです(*'ω'*)

  • 🐰

    🐰

    再構築すると決めたからには、いつまでも引きずってはだめですよね。
    頭では分かっているのですが、まだ心がついていきません…。
    はるほど!それは考えつきませんでした。モヤモヤはあっても2人の時間、楽しい思い出を持ちたいと思います。ありがとうございます。

    • 5月21日
m

同じではないですが
気持ち分かります!!!

子供のために頑張ろって
思ってますが中々、、、
思い出したりふとした時に
またしてるんじゃないかとか
考えたらつらいですよね、、

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね、もう絶対ないと言われて、言葉も態度も真剣さは伝わってきたのですが、それでもしたことは消えないし、実際あったのだから、次もあるのではと疑ってしまいます…つらいですよね。
    共感していただいてありがとうございます!

    • 5月21日
まにゃ♡

なんというか。。
所詮そんなものなんですよね😞
たぶん、男も女も。どこのご夫婦も。旦那さんだけではないかと思います😞
誰しも皆きっと、心の隙間に甘い誘惑が入り込むと、きっと😞
会うつもりもなければどーこうするつもりなく、、じゃないですかね?
再構築決めたならば、あとは時間が解決するかなと思います、かなり長くかかるかなとは思いますが。
わたしはこのような内容ではないですが、もうお互い無関心ですよ(笑)
携帯は決して見ないですね。
あきらかに怪しい行動ない限り模索はしないです、知らぬが仏。
もう子供の親、として相手を尊重する。というか、、😞寂しいなと思うことはあるけど、こうなりましたね。

  • 🐰

    🐰

    そんなものなのかもしれませんね…
    今まで悩み1つなく幸せな家庭でいた分、受け入れなれないのだと思います。
    やはり、一番は時間が大切ですよね。。
    本当に携帯を見ると不安しか生まれませんでした。
    さみしいなと思っても、もう元には戻れないのが現実ですもんね。それが良いのかもしれません…
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
はじめてのママリ

同じ立場ではないですが、自分だったら…と思うと居ても立っても居られなかったので、コメントさせてもらってます。
信用してただけに辛いですよね…再構築を選んだとはいえすぐには傷は癒えないですよ…そこはご主人様もわかってるだろうし、辛くなったら正直に吐き出しちゃいましょう😣

  • 🐰

    🐰

    居ても立っても居られないなんて、本当にありがとうございます。
    そうなんですよね、信用が大きければ大きい分、辛いです。
    今のところほとんど全て夫にぶつけています。
    このままずっとぶつけすぎて夫から離れていかないか…心配にもなります。

    • 5月21日
いつでも平常心

諦めです
一緒にいたいなら

  • 🐰

    🐰

    きっと今まで純粋無垢にただただ幸せを感じていた日々が諦められないのですね。もう、絶対に戻れることはないのにしがみ付いていてはいけませんね。
    コメントありがとうございます。

    • 5月21日