※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて、滑り台&ブランコを提案したが、旦那と意見が割れています。旦那の懸念は大きさや収納場所、他のプレゼントの可能性です。他のおすすめプレゼントや意見を募集中です。

7月で1歳になる娘の誕生日プレゼントに
ついて質問させてください \( ´ω` )/💗💗

仕事復帰が早かったためなかなか
準備も休みの日に限られるので早めに
したいと思っています !!

そこで誕生日プレゼントについて
旦那と話し合ったのですが意見が
割れてしまい … ‪( ;ᯅ; )‬ 。

あたしが欲しいのは値段が高いですが
画像の滑り台&ブランコです !
室内でも体を動かせるしある程度
大きくなっても使えるかなーという
思いでこうゆう時じゃないと
買おうってならないかなと思い
こちらを提案しましたが 、
旦那のデメリットの意見を聞くと
たしかに … となり迷っています 。
そのデメリットが

・大きいため場所をとる
・気に入らなかったらもったいない(高いので)
・収納場所に困る(次の子で使うにしても)
・べつにこれじゃなくても他にいいものを
複数購入でもいいのではないか
(予算的にこの滑り台&ブランコだけで
他のプレゼントは無理かなと 😢)

もしこちらをお持ちの方がおられたら
ご意見を聞きたいのもありますが
他にもこんなものはよかった !
など 、他のプレゼントのご意見や
アドバイスもあれば教えてください !
よろしくお願いします 🌙.*·̩͙

コメント

💜

うちも1歳の誕生日の時に写真とおんなじものをプレゼントしました!
とても気に入ってくれずっと遊んでましたが、つい最近分解して物置行きになりました💦笑

よく家にお友達くるのですが、持っていない子も多く来たお友達は必ず一目散にこれに食いついてました😆

アニマル

うちはブランコがない版のアンパンマンの滑り台&ジャングルジムを持っています!
息子がまだ歩けるようになったばかりくらいの時にわたしのはとこに譲ってもらい、最初は全然遊べなかったのでかさばってしまいましたが、今では気に入ってずっと遊んでいます!
なので、割と気に入っています✨

あーちゃん

同じく7月で1歳になります!!

甥っ子が持ってますが
最初の数回だけ遊び
それから遊んでないです💧

場所取りますし
これじゃなくても良かったと
後悔してました。

ちょこ

自分自身が小さい時に家にジャングルジムと滑り台とブランコがあって、嬉しくて遊んでた記憶があります!
なので、息子にも1歳の誕生日に購入する予定です✨
大きいし、場所は取りますが😅
母曰く、 友達からはうちの家は公園と呼ばれてたみたいです。笑

りほ

うちは2歳のクリスマスにプーさんのやつを購入しました!
旦那にもデカい!邪魔!って言われましたが、義母と出かけたときにプレゼントで買ってもらったのでそれ以上何にも言いませんでした(笑)
確かに大きいし場所とりますが、使わないな~って思ったら滑り台・ブランコを外して折りたためるタイプのやつなのでそんなに邪魔にもなりません。子供も大喜びなので結果オーライです(o^^o)✨
公園が好きな子供なら絶対に気に入ると思いますし、雨の日とか出かけない日に遊べるのでいいと思いますよ。

ma

実家にアンパンマンの同じ感じのがあります!!
2歳の誕生日に買いましたが、喜んでよく遊びますよ😊

ただ…折り畳みじゃないので、かなり邪魔です😂

よく公園や支援センターなどに遊びに行くなら要らないかもですが、家でしっかり身体を動かしたいならいいと思います😊✨
滑り台だけ…とかでも良かったかなぁ…と思うことはありますが😅

ひなまま1024

うちは持ってません。場所があってもいらないかなー。場所とるし。ないならないなりに暮らせるし。何より処分に困りそうです。
うちはDバイクです。