※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスの場合、親は職場に行っても大丈夫でしょうか?保育園に登園許可書が必要で、親も復帰すべきか悩んでいます。

子供がアデノウイルスの場合、親は職場に行っては行けないのでしょうか?
日曜日の朝から発熱し、月曜日(昨日)アデノウイルスと診断されました。今週平日はもう既に仕事を急遽休む事を職場に伝えましたが、迷惑をかけるなと思い、飲食店の為土曜のお昼だけでもシフト入ろうと思っています。(いつもは土曜保育を利用し土曜も仕事です。)ですが、風邪は風邪でもアデノウイルスと診断されてしまうと保育園には登園許可書が必要ですし、親もそれに合わせて復帰?したほうがよいのでしょうか…?初めての事でわかりません💦教えてください💦

コメント

うきわまん、

親は大丈夫でしたよ(^^)
うちは下の子アデノで上の子は元気だったので保育園休ませないで行かせてました( ◠‿◠ )

• asu

asu

そうなのですね!!ならよかったです😢家族内ダメかと思いました💦ありがとうございます!!

• 5月21日