※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の舌が黄色いです。体調は問題ないが、同じ経験のある方いますか?歯磨き時にベロも磨いた方がいいですか?

1歳10ヶ月の息子が居ます!
最近、舌が黄色い事があります。
黄色くない時もありますが、
結構黄色いな!?って時もあって
今も黄色いです(´;︵;`)
体調が悪いとか食欲がないとかは
全くないんですが、同じような事に
なった事ある方いらっしゃいますか😔💧?
まだ口をゆすぐ事が出来ないのですが
歯ブラシの時に子供もベロ磨きは
しないといけないのですか?

コメント

deleted user

野菜ジュースや、にんじん、かぼちゃなどカロチンの多い食べ物を沢山あげると皮膚など黄色くなるようです😟

  • アバウト

    アバウト

    それがそういった物を食べてないの
    ですが舌が黄色くなってるので
    どうしたのかなーと思いまして😔💧

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白いとカビだったりするようですが…
    体調も悪くないのですものね。
    あんまり頻繁なら黄色い日に一回診てもらってもいいかもしれないですね😓

    • 5月21日
  • アバウト

    アバウト

    色々調べてみたらカロリーオーバー
    でもなるって書かれてあって、
    食生活見直すかぁ…ってなりました🤮💧
    たしかに息子ポテト好きです😂🙌🏻笑

    • 5月21日
こいずみ

うちもカボチャとかの後は黄色くなりますよー😂

  • アバウト

    アバウト

    それが!!!
    そういったものを食べてもないのに
    黄色いのです😱💦💦💦

    • 5月21日