※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

離乳食についてです😣かぼちゃとさつまいもクリアしてから、写真のベビー…

離乳食についてです😣
かぼちゃとさつまいもクリアしてから、写真のベビーフードをよくあげていたのですが、よく見たら小麦粉とマッシュポテトも入っていました💦
幸いアレルギー反応などは何もなかったので、小麦粉とじゃがいもはクリアと思っても大丈夫でしょうか🤔?
やはり一応小さじ1ずつ始めた方がよろしいでしょうか??

コメント

あゆ

問題ないのであれば普通にあげていいと思いますよ(^G^)

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    問題なかったです!
    いつも初めての食材は小さじ1,2,3と3日間かけてるのですが、素麺やじゃがいも単体はまだ上げたことがないんですけど、いきなり小さじ3とかでも大丈夫ですかね😣?

• 5月21日

最初はきちんとやっていたんですが、途中から小さじ一からが面倒になってしまったので同じベビーフードを3回くらいあげたらオッケーにしたりしてました((´艸`*))
卵は怖いのできちんと小さじ1からにしましたが、その他は美味しそうに食べたら多めにあげたり適当にあげてました🤣🤣

• n

n

量食べるようになると小さじ1面倒ですよね😭😭
    最初の3回の量は小さじ1ではなく食べる分あげてた感じですか🤔?

確かにたまご怖いですよね😣
    私耳かき1から始めようかと思ってるぐらいです(笑)

• 5月21日

退会ユーザー

こんなこと言ったらアレですが、、離乳食ほんと面倒です(^_^;)
    うちの子はあげたぶん全部食べてしまうので、例えば納豆だったら初日赤ちゃんスプーンで2口くらい、つぎは4口、つぎは半分あげてみたりしてました😳😳

卵はそれが安心ですよね😳💕

• 5月21日
  • n

n

2日目で結構あげてるんですね😳😳
    うちもよく食べるのであげたらあげた分食べるので、1日目は1口2口にして進めて行こうと思います🤔

慎重に越したことはないですよね😭💕

• 5月21日
あゆ

大丈夫だとおもいますよ!

• n

n

コメントありがとうございます💕
    近々素麺デビューしようと思ってるので、小さじ1より多めであげてみます☺️

• 5月21日