※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

1dayのカラコン使ってます。捨てるのが勿体なく、2、3日は使います。目…

1dayのカラコン使ってます。
捨てるのが勿体なく、2、3日は使います。
目にはよくないですかね。

コメント

ベビ

ものもらいになったりするおそれは、ありますね…

あや

やめたがいいですよー!
1日使ったら結構乾燥しません?😫

リナル

1日で捨てる物を使い続けるのは目には良くないです。
もちろん何ともない場合もありますが、もし角膜に異常が出て失明なんてしたら大変ですよ。
自己責任で使うしかないですよ。
心配なら、眼科に行って目の状態を見てもらった方が良いです。

ぶどう

あまりオススメはしません。
眼球に傷ついたりするみたいです、乾燥や何かしらで

勿体ない気持ちは分かります😭
2wとかに変えられては?
少しですがコスパも良くなりますよ!

ママリ🔰

ちょっと気持ちは分かります😅
丸1日つけてたら未練なく捨てられるんですが、数時間とかしかつけてないとちょっと勿体なく思いますよね😅💦

でもワンデーを2日も3日もつけれるなら、ワンデーじゃないとダメってことないと思うので、ツーウィークとかに変えたらいかがです?

コスプレ好きのママリ

目にはよくないですね。洗浄はしてますか?
1monthとかで売られているコンタクト、実は海外では半年用で売られたりしています。
日本はいろいろと規定が厳しいようです。

ままり

ワンデーのコンタクト2〜3日使えるならウィークリー、マンスリーに変えた方が安上がりだし安心だと思いますよ🙌🏽
私はワンデーを週末使うか使わないかくらいの頻度ですが、1日使ったワンデーカラコンはまた付けるの気持ち悪いので捨てます🙌🏽
目だから最悪失明とか考えると怖いですしね。