※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の足のサイズが14cmで、14.5cmか15cmの靴を買うか悩んでいます。サンダルメインになる夏、靴はかないそう。1足だけ買うか、サンダルだけ買い足すか迷っています。

昨日娘の足のサイズ測ってきました!
4ヶ月振りでしたが13cm➡️13.5cm✨
今回は急ぎだったのでシューフィッターさんがいる所ではなくお店にある自分で足を置いて測るやつをしたのですが靴買うならたしか14cmか14.5cmでしたよね??
今現在14cmはいてるのですが14.5cm買うかもう少し待って15cm買うか迷ってます。(もうすぐ夏が来たらサンダルメインになるから14.5cm買っても殆どはかなそうだなあと🤔)今現在靴2足サンダル1足あってまだ窮屈そうでは無いです!

去年は靴自体履いてなかったので分かりませんが暖かくなってきたらほとんど靴はかないですよね🤔迷います😭1足だけ買うかサンダルだけ買い足すか…

コメント

シューフィッターさんに測ってもらった時に、
スニーカーなど靴下着用ではくならプラス1センチ、
裸足でサンダルならプラス0.5〜1センチと言われました。

春・秋など公園行くのにスニーカー2足(砂場でドロドロになるので洗い替えに)持ってますが、
夏場はスニーカー1足、サンダル1足を使いまわしてます。
真夏は買い物、家の前で遊ぶ、お散歩くらいしか外出なかったので、ほとんどサンダルしかはいてませんが、水遊びしてもすぐ乾くし!

• み

ありがとうございます!0.5~1cmそうですよね!
    やっぱり靴あまり履かなかったんですね!買い足すならサンダルにしようと思います!!😳

• 5月21日
𖠋𖠋𖠋

靴二足、サンダル一足あるなら私は買い足しません🤔

どうしても買うなら14cmのサンダル一足!14.5cmだと大きくて歩きずらいと思います(´._.`)

• み

ありがとうございます!
    買い足すならサンダルの方にしようと思います😳

• 5月21日
まゆみ

夏のとき靴ほとんど履かなかったですー😂
保育園とか通われてるなら、靴も買い足した方が良いかなとおもいますが、通われてないならサンダルで大丈夫だと思います!

• み

やっぱり履かないんですね😂
    今の所通ってないのでサンダル買い足します!!

• 5月21日
シズク

ABCマートでセールの時に、ワンサイズ大きいのと今履くようで半サイズ大きいの買い足しました!サンダルはベビーコーナーで1番安いのを買おうと思ってます。

• み

SALE狙い目ですよね🤔🤔
    今度見て見ます!!

• 5月21日