※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やすタイミングや量について相談です。他の方の経験を知りたいです。

今2カ月半で日中120の夜はミルクを140飲ませています。
たまーに母乳の混合です👀

吐き戻しはなく、ただ前はミルクを飲んだあと眠そうにしていたのに、最近は泣くまではいかなくても寝ないし、たまにぐずぐずです。

成長してもっとのめるようになったのかな。

ミルクの量を増やすタイミングがわかりません😅

未だに夜3時間でお腹が空いて起きて来ちゃうのですが、ミルクを増やしたらもう少し寝てくれるかもですかね💦

皆さんの増やしたタイミングを教えて欲しいのと、これくらいの時期はどれくらいあげてましたか?

コメント

それくらいのときは140で、寝る前160飲ませてました!2ヶ月過ぎてから20-5時まで寝るようになりました。
増やし時の目安にしてるのは、毎回2時間とかで3時間持たないとか飲み終わって泣くとかでした!
因みに完ミです。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊20-5までは羨ましい✨✨私もほぼ完ミに近くなっているので…だいたい3時間でお腹すいた泣き方をします。体が大きめなのと、言われて気づいたのですがミルクあげたあと泣く時あります❗️もっと増やしてもいいかもですね😓

• 5月21日

退会ユーザー

ようやく寝るようになりました😭
    2ヶ月で7㌔、今は7.6㌔です😂
    日中も140とかでも良さそうですね!

• 5月21日
  • mama

mama

同じくらいの体重かもです!😆💕ありがとうございます!試してみます!

• 5月21日
M

はじめまして。
母乳の出が悪く、昨日からミルクよりの混合に挑戦中です。

とりあえず80〜100mlをあげてますが、haluさんはミルクとミルクの間は大体3時間は空きますか?
娘は昼寝をしっかりしない限りなかなか3時間はあきません。
いきなり大量のミルクを増やすのも怖いので徐々に増やしていこうと思ってます。

たまに母乳とのことですが、それは次のミルクまでにぐずったときですか?

いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。

• mama

mama

はじめまして!
    私は最初母乳寄りの混合だったんですが、
    母乳拒否の時などあったり、母乳も出にくくなり徐々にミルクよりの混合になって、今はほぼ完ミになってます💦

参考になるかわからないのですが、
    ミルクあげ始めの時はみくさんのように徐々に増やしました💦

ただ私は完全に
    母乳→ミルク→母乳→ミルク
    と、交互にあげていたので、時間は空きました!
    ただ、まだまだたくさん飲めないと3時間しなくてもぐすりますよね…
    3時間空かなくてぐずる時は母乳をあげたりしてたときもあります!

• 6月6日
  • M

M

ありがとうございます!
    初めての育児だとわからないことだらけですね。
    ここでこうやって相談できて本当に助かります。

• 6月6日
  • mama

mama

私も手探り状態ですが、ママリで励まされてます😊
    お互い頑張りましょうね🤱✨
    何かお力になれたらまたぜひ✌️

• 6月6日