※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘の離乳食準備でブレンダーを買うべきか悩んでいます。良いメーカーが知りたいです。

おはようございます。皆さんに質問です。
娘が来月から離乳食デビューということで、只今離乳食の準備絶賛中なのですが、ブレンダーを買おうか迷っています。手で作るタイプのものは、何個かお祝いで頂いたのですが、手で潰すのはなかなか大変で時間がかかるなどよく聞くので、ブレンダーを買うべきなのか、買わないべきなのか、また、買うとしたらどこのメーカーのものが良いのかを教えて頂けると嬉しいです。ご返答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー大活躍でしたよ💪💪買った方がいいと思います😄✨

私は友達から譲り受けたのでメーカーとか分かりませんが💦とにかくお粥を作るのがとっても楽でした!!

• さあや

さあや

くろまめさんありがとうございます❕そうなんですか😳❕やっぱり買った方が良さげですよね❕❕譲り受けたとは良いですね!参考にします!ありがとうございました🌼

• 5月21日
マナ

おはようございます🙋‍♀️ブレンダー、ブルーノを買いました✨最初は10倍がゆなど細かく潰してストックしておくのにブレンダーだと一瞬で出来ちゃうのでかなり役に立ちました🤗今はあまり使ってないですが、今後料理とか使う際も役に立つかな?と思います💓

• さあや

さあや

きゃらめさんおはようございます☀️ありがとうございます!買われたんですね!ブルーノよく聞きます!一瞬だとやはり惹かれますよね〜😳私派手がかかるのが少し苦手なので参考になります!ありがとうございました🌼

• 5月21日
🐚s

買いませんでした!
すり鉢と裏ごし器でなんとかなってますよ😋
離乳食以外にブレンダー使わないし、離乳食作るのなんて短い期間だなと思って買ってません🥳

• さあや

さあや

LOsaKさんありがとうございます😆❕購入されていないのですね!そうなんですか!とても参考になります❕ありがとうございました🌼🌼

• 5月21日
ままりん

私もブレンダーいらないかなって思いましたが、買ってみたら大活躍しました!一気に作って、冷凍ストックすると便利でした😊💓

• さあや

さあや

すまいる◡̈⃝︎⋆︎*さんありがとうございます😆❕やはりだいかつやくするのですか😳ストックすることをかんがえたら、時短でいいですよね🥺💧ちなみに、どこのメーカーを購入されましたか?

• 5月21日
  • ままりん

ままりん

私はBRUNOを使ってます!

• 5月21日
  • さあや

さあや

BRUNOなんですね!参考にします!ありがとうございました!

• 5月21日
ららこ

私はブレンダー必須です!!かなり時短になるのでほんとに助かってます😭✨✨ないと無理でした😂
私はほかの料理にも使えたらと思ってブラウンのチョッパー付きのをかいました!離乳食だけとわりきるなら安いので良いと思いますよ😊

• さあや

さあや

にゃにゃさんありがとうございます🌼そんなに時短になるんですね!惹かれますね🥺ブラウンよく聞きます!調べてみます!ありがとうございました😆❕

• 5月21日
まーみー

ブレンダーなかったら離乳食成り立ってないです😂
うちは結婚した時に買ったパナソニックのやつをそのまま使いました!

• さあや

さあや

まみむさんありがとうございます❕そんなに役に立つんですね!為になります!Panasonicのもあるんですね!調べてみます!ありがとうございました😆❕

• 5月21日
ぐり子

ブレンダー、あった方が楽ではあります❗
無名メーカーの安いので大丈夫です!
我が家は普段はブレンダーよりも、フードプロセッサーの方が活躍してます‼️

• さあや

さあや

ぐり子さんありがとうございます❕そうなんですね!たしかにそうですよね!いろいろ調べてみます!フードプロセッサーというのは、初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございました❕❕

• 5月21日