※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひこ
家族・旦那

東京から北海道に嫁いだものです。自分の店を出すのが夢だった旦那は私…

東京から北海道に嫁いだものです。自分の店を出すのが夢だった旦那は私との結婚を機に地元の旭川で店を出しました。しかし、思うように売り上げは上がらず光熱費はもちろん保険料や保育料もまともに払えない状況です。私も働いていますが、娘がまだ小さく体調を崩したり、旦那も夜職なので昼間は寝ており面倒見てもらえず思うように働けない現状です。お金の管理は全て旦那がしているため、携帯代など必要なお金は自分で稼いでなんとかやっていますが、それ以前に生活費をしっかり稼げないで貯金もできないでこの先どうするのか不安でなりません。将来を考えた時に、私の実家は東京にあるのですが、旦那の店が軌道にのるまで時給もいいし、わたしの母がいるので何かあっても面倒みてもらえる東京で働きに出たいと、住民票を移したいとその方が旦那自身も私たちがいない分生活費が浮くのでいいのではないかと相談しましたが旦那はダメの一点張り。どうしたらいいのでしょうか。ご意見聞かせてください。

コメント

メメ

そうなると東京と北海道での別居という形になりますよね
それだと良いよ!って言う旦那さんは少ないかも…

でもそうも言ってられない状況だと思うので、それがダメならお金の管理をさせて貰いたい、子供が保育園に行けない日は確かに眠いかもしれないけど頑張って子供見て欲しい、その分自分も仕事頑張るからと話し合うしかないかもですね😞💭
個人的には夜職でも1日や2日、まともに寝なくたって何とかなります(元夜職です)
生活の為に奥さんだって仕事に育児に頑張ってるんだから、別居が無理ならそれくらい頑張って貰いたいなと私なら思います
そもそもは自分の夢の結果な訳ですし…

• おひこ

おひこ

そうですよね。
    T Tさんのおっしゃる通りです。
    しっかり話し合ってがんばっていこうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました😭💖

• 5月21日
  • メメ

メメ

おひこさんだけで悩まず無理せず、ご主人にも沢山頑張って貰いましょう!
    その為に夫婦が一緒にいるんだから、辛い時は一緒に辛い思いして、幸せも一緒に分かち合えば良いと思います

良い方向に行くと良いですね☺️✨

• 5月21日