※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で体重が2kg増加。1人目の経験から体重管理に悩み中。食欲を抑える方法や体重増加の経験を共有して欲しいです。

妊娠中の体重について◎
現在妊娠15週です🙌つわりはそこまで酷くなく、1.5kgくらい減りました。
12週頃からつわりは良くなって大分食べれるようになってきて、つわりで減った分は既に戻ってしまい更に+0.5ほど、、なのでこの数週間で2kg増えたことになります😂😱

1人目のときもつわりが終わってからの食欲がはんぱなくて色々後悔したので2人目こそ抑えたいです😭(1人目は最終的に+10kgで出産でした)

元々痩せ型なので最大18kgまで太っても大丈夫と看護師さんから説明されたのですが、さすがにそれは産後落とすのが大変そうなので絶対嫌です😱😱

皆さん体重の増え方とかどうですか?
つわり終わるとやはり増えやすいですよね😭?
何か食欲を抑えたりコントロールするオススメの方法ってありますか?💦

コメント

👧👦👼👼🤰

私1人目の時普通体型で10キロまでって言われてましたが20キロ太りました😂それでも安産🤣🤣
産後も2ヶ月で体重落ちました🙌
安定期入ってドーンってドンドン体重増えていってましたね😅
間食を低カロリーのものに変えたり工夫は少ししましたが太るには変わらなく開き直ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20kgですか🤣それはすごいです!笑
    でも産後2ヶ月で落ちるなんてそれもすごいです✨✨私は半年かかりました😂💦
    なんとか頑張るしかないですよね😭💪

    • 5月21日
N

私は今現在8ヶ月で11キロ増えてストップかかったのでいろいろ注意されました。
間食はやめて炭水化物抜く、夕飯は19時までに食べ終えること。って言われてそれを続けてたら2キロ減ってそのまま増えてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜ご飯は食べてないんですが朝からおやつの時間まで食べ過ぎなせいで、、😭笑
    炭水化物も大好きなのですがやっぱり太りやすいですよね😱最悪そこも考えなきゃですよね😱💦

    • 5月21日
  • N

    N

    わたしはもともとぽっちゃり体型だったので10キロまでに抑えなきゃいけないのに超えたので8ヶ月でこのペースだと20キロいっちゃうよ?って言われたのでさすがにやばいと思って気にしてます😂😂
    ウォーキングもいいみたいですよ◎

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😱それは焦っちゃいますね😂💦
    息子がいるとなかなかゆっくりウォーキングや運動もできなくて😭
    でもやばくなってきたら食事制限+運動でがんばりますね😭💪

    • 5月21日
はのん

同じ15週です!
今の所+1kg未満ですが、
つわりが減ってきて
お腹がよく空くようになってきました!

基本的には
バナナやフルーツグラノーラ
マクロビビスケット(食物繊維・鉄分入り)
鉄・カルシウム入りのヨーグルト
蒟蒻畑など、完食する際には
栄養になりそうな物で
食べてる罪悪感を減らしてます😂✨
ただ、我慢しすぎるのも
ストレスになりそうなので
どうしてもの時は
ポテトチップスやチョコ
クッキーなども全然食べてますが。笑
全然アドバイスにならず
すみません😢💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえアドバイスありがとうございます!
    意識高いです😭✨すごいですね!!
    私は食後のコンビニスイーツ(クリームたっぷり系😂)がお決まりになってるのでそこがまずダメですね…笑笑

    私もゼリーやバナナなどにチェンジしてみようと思います😭💪

    • 5月21日
  • はのん

    はのん

    とんでもないです!
    持病があるので、妊娠高血圧症や
    妊娠糖尿病に絶対なれなくて😢😢
    その割に我慢できず
    色々食べてるんですが…
    少しでも罪悪感をなくそうと
    必死です😂笑

    お互い、後少しで安定期ですし
    ストレス溜まらない程度に
    体調管理していきましょう💕💕

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭!それは大変ですね…😢💦私も1人目の時に糖の検査が不安で色々気になりすぎてここで質問したのを思い出しました😂💦

    そうですね✨お互い頑張りましょう~~♥️

    • 5月21日