※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が新生児には使えないため、ベビービョルンの抱っこ紐を検討中。オリジナルとミラクルで迷っていて、使いやすさを知りたい。新生児期から使うならベビービョルンがおすすめとの情報も。デメリットやメリットについて教えて欲しい。

抱っこ紐について質問です。
エルゴの抱っこ紐をもらったんですが、新生児から使えないのでベビービョルンの抱っこ紐を購入しようか悩んでます。
エルゴは首が座ってから使おうと思ってます。
ベビービョルンのオリジナルとミラクルで迷ってるんですが、どちらが使いやすかったですか?
エルゴがあるので赤ちゃんが小さいうちしか使わないかなと思います💦
エルゴのインサートも考えたんですが、新生児期から使うのであればベビービョルンの方がおすすめとゆー記事ばかり目にしました。
インサートについてでもいいのでいろんなデメリットやメリット教えて下さい☆

コメント

ここママちゃん💖

エルゴ新生児からインサートで使ってましたよ。

腰の負担や取り付けとかを考えてエルゴはオススメですよー。

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

早々のお返事ありがとうございます☆
    インサートの付け方難しいとか、足をどうしたらいいかわからないとかいろんな記事をよく見かけますが、簡単ですか??
    あとお子さんはいつまでインサートにいれてました?
    質問攻めですみません(。>д<)

• 3月10日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

インサートはただ入れるだけで簡単です。ただ、汗かくかな?うちは5がつ生まれで常夏の場所にすんでいるので、夏はかなり通気性悪くかわいそうだったわ。

足はただひろげて出せば良いのですよ。

お母さんの腰に負担が少ないのと赤ちゃんの身体の体勢にも、エルゴが良いと読んだのでそれに決めました。

• 3月10日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

簡単なんですね!!
    難しいってゆー方のインサートと物が違うのかなってゆーくらい、みなさんの感想が違いますよね(。>д<)
    インサートも改良されて新しくなったみたいですね☆

ミルキーママちゃんさんのおっしゃるとおりエルゴは腰や肩に負担が少ないって聞いたことあります!

あとインサートは蒸れやすいって口コミにたくさんありますね!
    インサートにもメッシュがあったんですけど、メッシュだと多少は暑くないですかね~💦

• 3月10日
わわん

ビョルンオリジナルとビョルンONEとエルゴ使ってみて、インサートは使って無いですが、新生児はオリジナルがとても良かったですよ。頭の支えもあるし、とても装着もしやすいです。

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

お返事ありがとうございます♪
    新生児だけで言うとビョルンオリジナルをすすめてる口コミ多かったです‼
    オリジナルは持ち運びにはどうでした??

• 3月10日
  • わわん

わわん

エルゴよりは、嵩張らないですよ^ ^抱っこ紐とめるゴムで巻いてましたよ。

• 3月10日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

インサートは嵩張るみたいですね💦
    オリジナルは持ち運びにも邪魔にならないんですねー‼
    抱っこ紐を三種類も購入されたのには何か理由がありますか??
    特にエルゴとビョルンoneを2つも買うとなると、どちらかが使いずらかったとかですか?

• 3月10日
  • わわん

わわん

実は、4カ月半の子供で既に6種類買いました。笑
    初めは、デザインとビョルンに近いおんぶも出来るスグナリ買って、使い勝手悪いので、1人目で良かったオリジナルを買い、でも、やはりオリジナルではおんぶができないから、ONEにしようとONEも買ってみたんです。その後に、皆さんエルゴなのでエルゴの良さも知りたくて、エルゴも買いました。笑
    あとは、家で使うしろくま堂おんぶ、フェリシモのクロスを持ってます( ̄◇ ̄;)
    ONEの方が、装着しやすく感じますし、寝ても首がかくんとならないし、オリジナルと比べたら肩などの負担もエルゴに近いし、足の開きも閉じたり変えれますし、何よりおんぶは装着しやすいです。
    エルゴと比べると、エルゴの方が肩などの負担は少ないと思います。でも、安全ベルトも面倒だし、慣れるまで私は苦手でした。
    悩みますが、どちらか1つ選んで買うならビョルンONEを選んでるかなぁ〜
    と、いう感じです。

• 3月10日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

六種類!!!!!
    ビックリしました(笑)
    六種類も使ってる方だと説得力ありすぎです(笑)☆
    せっかくエルゴもらったので、大きくなったら使おうかなとは思ってるんですけど、、、そんなにoneおすすめですか‼
    こったさんの意見を聞くと今の私には少しの間オリジナルを使っ、そのあとエルゴかな~
    でもoneも気になります~💦
    たちまちオリジナルを中古で買おうかかな♪

• 3月10日
  • わわん

わわん

そうですね。笑
    1人目の時も、たくさん買いました。笑(*^m^*) ムフッ
    もう、エルゴ持ってるならオリジナルで良いかも?
    赤ちゃん本舗やトイザらスで試着して、決めたら良いと思いますよ(*^^*)

オリジナルもONEもこれからの時期ならメッシュが良いですよ!ONEのコットンは、服の毛がつきやすいです。

• 3月10日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

服の毛がつきやすいなんて使ってないとわからないコメントですね!!
    試着するのがベストですよね!
    試着するところがなかなかないのでみなさんの意見を聞いてもう買おうかなって思ってます♪
    メッシュにします!!
    ありがとうございます~♪

• 3月10日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

最後に質問なんですけど、ベビービョルンのミラクルは使ったことはないですか??

• 3月10日
  • わわん

わわん

ミラクルは、手に取っただけで着用もしてないです。今でている、Weもまだ使ってないです。

• 3月10日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

weが一番新しいんですね~‼
    やっぱりエルゴがあるし、オリジナルを買うことにしました☆
    インサートは面倒とか難しいってゆー意見が多いのでなんか一歩踏み出せなくて。。
    あとは持ち運びにも不便みたいだし💦

『まだ使ってないです…』って7個目の抱っこ紐購入になりそうなお言葉ですね(笑)☆

• 3月10日
  • わわん

わわん

私も、オリジナルが良いと思いますよ^ ^
    また、いらなければ売れますしね^ ^

( ̄▽ ̄)他にも気になる抱っこ紐があって困ってます。笑 いや、もう買わないでおきます。笑

• 3月10日
カピバラさん(*´∀`)

私も二人目の時にすごく悩みました😭上の子が動けるので下の子抱っこしないとどこもいけませんよね😰

私の場合はエルゴのインサートを購入しましたがインサートは装着するのがめんどくさくて大変でした😭
買い物のときとかサッとつけれるものが良かったのですが時間かかるし、うちの子大きかったので窮屈に思えたり…
ベビービョルンはつけやすそうですよね!
私使ったことないんですけどみた感じインサートよりは良さそうです!

うちの下の子7ヶ月になり抱っことかの面では楽になりましたが動き始めるとまた大変そうです😰
お互いに子育て頑張りましようね😄

私も二人目の時にすごく悩みました😭上の子が動けるので下の子抱っこしないとどこもいけませんよね😰

私の場合はエルゴのインサートを購入しましたがインサートは装着するのがめんどくさくて大変でした😭
買い物のときとかサッとつけれるものが良かったのですが時間かかるし、うちの子大きかったので窮屈に思えたり…
私使ったことないんですけどみた感じインサートよりは良さそうです!

うちの下の子7ヶ月になり抱っことかの面では楽になりましたが動き始めるとまた大変そうです😰

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりインサート大変なんですねかね(。>д<)
    慣れたら楽ってゆー意見も聞くんですけど、ほんと迷いどころですよね💦
    しかもインサートとベビービョルンのオリジナルは似たような値段でまたそこも迷わされるんですよね💧
    悩む~‼

• 3月10日
nanaco

どちらも持ってますが、ベビービョルンが楽すぎて、エルゴは一回きりでしまい込みました。

ベビービョルンのおんぶ出来るやつです。

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

エルゴはどうゆうところが使いにくかったですかー??
    ビョルン人気ですねー♪

• 3月10日
  • nanaco

nanaco

やりにくいんです(ノД`)
    おんぶも1人では出来なさそうだし。
    なにより抱っこがインサートに入れると、居心地悪いのか反るようにするんですが、ビョルンではご機嫌だったのが使わなくなった理由です。
    ビョルンは上からスポッと入れて頭の固定止めるだけのらっくらくです( ´艸`)

• 3月10日
  • わわん

わわん

らっくらくですよね(*^m^*) ムフッ
    間違えて、クリックしてしまったら、nanacoさんの家の犬の数が、私の抱っこ紐の数の倍でびっくりしました!

• 3月10日
  • nanaco

nanaco

犬小屋に住んでます(笑)

• 3月10日