※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳で眠れず困っています。昼間寝かせすぎないようにするほうがいいでしょうか?

夜間断乳.....辛すぎる😭😭
昨日から始めたのですが、今日は1:30ごろに起きてから水をあげたりしてごまかしてたのですが、なぜか目がすっかり覚めてしまってまだ寝ません😢
この場合どうしたらいいのでしょうか?😓
昼に眠たくなると思うのですがあまり寝かせないようにしたほうがいいですか?

コメント

ぽにょ

適度に昼寝はさせてあげていいと思いますが、あんまり長い時間寝ているようだったら遊ばせてあげた方が夜寝てくれると思います。
夜間断乳、初めの3日はかなり辛いと思いますが、ゴールは必ず来ますからがんばってください!!

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ゴール信じて頑張ります😢❤
    この時間なのでお返事ないと思ってたのでとても嬉しかったですが☺👶

• 5月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

今、妊娠中で変な時間に目が覚めて眠れないんです。
    出産したらますます寝不足になるので、寝ておかなきゃなぁと思いつつ…。
    私もまたいつか2人目の断乳しなくてはだなぁと思ってます。

• 5月21日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうだったんですね😢
    お腹が大きくなるとどんどん寝づらくなりますよね😭

• 5月21日
しましま

うちも夜間断乳キツかったです😅
でもお腹すいてるのかも?と思って、麦茶にしてたのをバナナやヨーグルトをあげるようにしたら急に寝る時間が伸びてあっとゆうまに夜間断乳出来ました😂💦