※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

胎動を感じるようになり、喜びと不快感を感じています。気持ちと感覚のギャップに戸惑っています。私がおかしいでしょうか?

昨日から急に胎動を感じるようになりました。
胎動とかってどうやってわかるんだろうって思ってましたがこれかって感じでわかって気持ち的にはびっくりしたけど嬉しいと思いました。
わかるようになってからかなり頻繁に動いていて気持ち的には元気だなくらいに思っているんですが、胎動の感覚?みたいなものが気持ち悪くて気持ち悪くて…
なんて言うか、活きのいいタコをそのまま飲み込んじゃって胃の中で暴れてたら気持ち悪いじゃないですか。
そんな感じで気持ちと感覚のギャップがありすぎて、嬉しいはずなのに動く度に鳥肌が立つし気持ち悪くて身体中掻きむしりたくなります、、
これって私がおかしいんでしょうか?

コメント

たゆと

そこまでじゃないですが、なんとなく気持ちわかります。大きくなるともっともっとそんな感覚になりますよ。先週くらいからお腹変形するほどぐにぐにきてます。

あず

私自身、今気持ち悪さは全く感じた事ないですが…
胎動の話を母としていた時、母が私を妊娠中もにょってお腹に浮き上がってきた肘とかを見て気持ち悪っ!って思ってたみたいです笑

さき

わかります💦
私も娘を妊娠中胎動がずっとわからなくて、これが胎動だ!ってわかったときは俗に言うポコポコとかじゃなくて思いっきしドン!ってかんじでした。
なんか急にお腹の中に自分じゃない物がいるんだなって思って気持ち悪くて…
主人に話しても嬉しくないの?とか言われるし自分はおかしいんだとよく泣いてましたし、そこから気持ちの問題なのかよく吐くようになってしまいました😓

でもこれは慣れるしかないんだな。そりゃ我が子といえど他人がお腹の中にいて動いてたら違和感も感じるよなと開き直ったらだんだん慣れてきました😂
慣れたからは出張で主人がいなくて寂しいなーなんて思ってるといつもより強く動いてくれてお腹の中からひとりじゃないよ!私がいるよ!って言ってくれてるような気がして心強かったです

hiさんはおかしくないですよ!