※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠29週でオリモノの臭いが気になります。検査結果は問題なしですが、自分では匂いが気になります。同じ経験の方いますか?

妊婦29週なんですが、オリモノの臭いがかなりきつくなりました😱
色も黄色?緑?のような色で匂いもあるので妊娠初期の頃から何度も検査してもらってるんですが毎回何も無く妊娠してるからよくあることですよ。で特に何もせず終わりです😱
でも自分ではかなり匂います…
おりものシートはこまめに変えてますが臭うし、お風呂の時体洗うスポンジでデリケートゾーンの近くを洗うとスポンジが臭くなります😭😭😭
こんな匂いだと旦那さんも気になるんじゃないかと不安です😱
同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

おりもの臭かったです。 でも検査しても全部大丈夫でした。 緑のおりものは出なかったですが、ちょっと黄色っぽいのはありました。

とりあえずトイレ行ったりする時は結構気になりましたね。 赤ちゃん産んでからは大丈夫になりましたよww

きっとホルモンバランスの変化のせいだと思います。

• Y

Y

同じ方いらっしゃって安心しました😭😭
    気になるし仲良しも出来ないです…笑笑

産後どのくらいで元に戻りましたか?

• 5月21日

退会ユーザー

産後はすぐににおいなくなりました。

• 5月21日
  • Y

Y

すぐになくなるんですね!
    私もすぐ無くなることを祈ります😱😱

• 5月21日
あっちゃん

私も結構キツめの匂いでした😓
色も薄黄色みたいな感じでした!
でも先生も何も言わなかったし、無事出産もしましたので、先生が何も言われなかったら大丈夫と思いますよ☺️

• Y

Y

かなり匂いますよね😥?
    お風呂で洗ってスポンジの匂い嗅ぐともう病みます…笑笑
    出産後匂いは戻りましたか🤔?

• 5月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

私もお風呂の時にスポンジに臭い移ります😭
    なので、石鹸でその都度できるだけ臭わないように洗ってますが、体の中から出てくるので気休め程度にしかなりませんけどね😅
    あ、私は実はまだ臭いあります(泣)
    悪露は3週間ほど前に終わった感じで、その後普通のおりものになったんですが、産前程ではないが臭いがあります💦

• 5月21日
  • Y

Y

妊娠前は匂いなんて全くなかったのでショックですよね😱😱
    そうですよねいくら洗ってもまた出てきますもんね😢
    悪露が終わってしばらくして落ち着く感じなんですかね😭

• 5月21日
ri

私は、それで細菌性膣炎でした!
中期頃からおりものが黄色くてドロっとしたものが出てて、臭いもありました。
先生に言ってもこの時期は増えるからと言われたので気にしてなかったのですが、後期の頃にクラミジアとおりものの検査をしたら大腸菌が陽性でした(笑)
検査してて陽性反応出てないのであれば大丈夫かと思いますが、私は先生に大丈夫大丈夫と言われ続けてたのに陽性だったので不信感しかありません😂😂

• Y

Y

お薬かなにか使って治す感じになるんですか🤔?
    匂い結構きつかったですか??
    私も何度も聞いても大丈夫と言われてますが正直ほんとに大丈夫なのかな…って感じです😱😱笑
    そーいうのでお腹の子に影響あったりしないんですかね😱?

• 5月21日
  • ri

ri

膣錠で治します!
    割とありましたね😂😂
    おりものの検査をしてて陰性なのであれば、大丈夫だと思います!
    私は、検査すらしてもらえずでした(笑)
    後期でしてもらえたときに陽性で出て、なんでもっと早くしてくれなかったのか疑問でした(笑)
    陽性のままでお産となると、赤ちゃんが産道を通るときに感染してしまう場合があるみたいです😭💦

• 5月21日
  • Y

Y

そうなんですね!!
    前回の検診で後期のおりもの検査したのでその結果次第ですね😅
    これで陽性だったら人間不信になりそうです…笑笑
    そうですよね😱
    何としてでもちゃんと見てもらわないとですね😱

• 5月21日