※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶の乳首サイズについて、3ヶ月からMサイズを使うべきか悩んでいます。Sサイズだと子供がむせることも。新しい乳首に変えるべきか迷っています。

母乳実感の哺乳瓶使ってる方に質問です!

何ヶ月で乳首のサイズはどれを使ってましたか?

3ヶ月〜Mサイズって書いてありますが、うちの子はMサイズで飲ませると出が良すぎるのか必ずむせて、可哀想な事になるのでいまだにSサイズのままです💦

でもこのままでいいのかー?と思ってて😅

母乳のあとにミルクを足す混合なので、パッケージに書いてる飲み切る時間の目安もあまり参考にならなくて💦💦

もしSサイズをこのまま使い続けるにしても、新しい乳首に変えた方がいいですかねー?💦

コメント

とん子

Sサイズで飲みにくそうでなかったら、そのままでいいと思います😊私はサイズアップするまで乳首変えたことないです😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですね❤️とりあえず今のままでいいかな😂💦

    • 5月21日
ゆっき👶

サイズアップしたことないです。
何ヵ月か使ってると乳首の穴が少し広がっててちょうどよかったです😁

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど🤔それもありますね😂

    • 5月21日
deleted user

わたしもみなさんと一緒です!✨
説明書通り、変えた方がいいとは思ってますが
変えた試しがありません😂(笑)
ゆっきさんの言うように使ってるうちに
穴が柔らかくなって出がよくなったりするので
変えなくても支障なかったです😁

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    みなさん変えてないんですね😂
    確かに最初に比べたら柔らかくなってるような🤔

    • 5月21日
なたでここ

意識して変えようと思ってなかったんですけど、なんか吸いすぎて空回り?空振り?笑 みたいな感じで吸いにくそうにしてたのでサイズアップしたら改善されました。目で見て特に問題無さそうなら今のままでいいと思います!適当に頃合い見て1ヶ月後またMで飲ませてみる、とかでやってみては?👶

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    今のところ問題ない感じなので、このままでいこうと思います☺️✨
    ありがとうございます❤️

    • 5月21日
むにゅ

うちはパッケージに書いてある月齢でサイズアップしてみて、飲みにくそうなら前のサイズに戻してしばらくして飲みにくそうになったら再度サイズアップに挑戦…ってかんじでやってます。
今月末5ヶ月になりますが、今はM使ってます。

小さいサイズで飲ませているとある日急に吸引力と穴のサイズのバランスが崩れたのかミルクが出ずに乳首部分がペタンコに潰れていてこりゃまずい!ってサイズアップしました。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    新生児の頃吸引力が強すぎてよく乳首がぺたんこになってました😱😱😱
    最近は上手に飲むし特に飲みにくそうでもないので、当分このままでいこうと思います!ありがとうございます❤️

    • 5月21日