※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ
子育て・グッズ

4歳の息子が断乳後もおっぱいに執着しています。いつまで触るのか心配です。自然に離れるものでしょうか?

4歳の息子について相談です。母乳で育てて、1歳半で断乳したのですが、いまだに甘えておっぱいを触ってきます。
外出中でも構わず触ろうとしたり、特に寝るときはおっぱいを触りながら寝ないと嫌なようです。
甘えん坊で可愛いなと思う反面、もうすぐ保育園でも年中さんになるのに、いつまでもおっぱいに執着してるのはどうなのかな?と思ったり…
さすがに小学生になる頃には触らなくなるのかなと思うのですが、うちの子のように、いつまでお子さんがもおっぱいに執着してたという方いらっしゃいますか?放っておいても自然と離れるものですか?

コメント

らぷんつぇる

一歳半の息子がおっぱい触ってないと寝ません(T^T)
卒乳はしてるので飲んだりするわけではないですが、ずーっと乳首をこねこねしてます(;_;)
痛いしやめてほしいので手をのけますがまたすぐゴソゴソと戻ってきます(^^;
第2子の妊娠が分かってから酷くなりました。
わたしもほおっておいていいものか悩みます(^^;
答えになってなくてすみません。

1984

小学一年生の息子がそうです!さすがに、外ではしませんが、寝るときは触らないとダメですね(涙)でも、本人にも恥ずかしいことっていう自覚はあるみたいです。私も、4歳位のときはまさか小学生までは…と思っていましたが、今は3年生までは…と思っています。体も大きくなってきて、寝るところが狭くなるので本当に離れて欲しい思いですが…答えにならずすいません。

♡ゆうなちゃんママ♡

4歳でしたら話せば分かる年齢とは思いますがいきなり触らないでと厳しく突き放すのも酷かと思います💦卒乳みたいに一緒に日にちを決めるかおっぱいの代わりの儀式、例えば手を握るとかギュッてするなどに変えていくのも、ありかと思います( ¨̮ )