※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローで麦茶を飲ませたら漏れた。スプーンで飲ませてたけど、嫌いじゃない。使った人、上手に飲めるようになるまでどれくらいかかりましたか?

リッチェルのいきなりストロー買って、麦茶を飲ませてみましたが横からダダ漏れでした😂💦

スプーンで飲ませてた時は下手くそやけどぺろぺろごっくんしてたので、麦茶が嫌いではないと思います☺️

使われてた方、どれくらいで上手に飲めるようになってきましたか??

コメント

あーちゃん

30分で飲めるようになりました✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えっすごい!!笑
    何ヶ月で飲めたんでしょうか??

    • 5月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    5ヶ月になったその日です(*´ー`*)
    ストローマグ使う前から
    旦那とストロー使って
    こうやって飲むんだよー!!
    ってしてたからかも知れません!

    • 5月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    まぢですか😂
    そっか!見本を見せてあげたらいいんですね❤️明日やってみます😆

    • 5月21日
にゃんちゅう

まさに今日初めて使わせましたが、何も教えずに勝手にうまく飲めていました😂✨
(ずっと持っていたのですが、洗うのが面倒でずっとコップ飲みをさせていたので今日が初でした、、😂笑)
ただ、息子が乱暴に投げてもひっくり返しても一切漏れなかったので蓋の締め具合の問題ですかね?🤔

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そのめんどくさい気持ちわかります😂💦笑
    コップ飲み出来るのすごいですね❤️

    あっそういう漏れではなく、飲むのが下手くそで口から麦茶がダダ漏れってことです😂💦笑

    • 5月21日
ぷー

かれこれ2か月ほど練習していますがまだ飲めません!
同じく吸って口までは行くんですがダダ漏れです!🤨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    個人差ありますよねー😭
    蓋のところを押してあげてるので吸うことも出来てなくて😅どうやって教えたらいいのか🤔

    • 5月21日
ちさと

5ヶ月からストロー練習しましたが、吹き出したり全然吸わなかったので、
7ヶ月頃からコップ飲みとペットボトル直飲み練習してました。
1歳過ぎてようやくストローで飲み始め、いまはストローでしか飲みません。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コップ飲みはすぐに上手になりましたか??

    • 5月21日
  • ちさと

    ちさと

    ペットボトルはすぐでしたね(こぼしますけど飲めてました)
    コップは1ヶ月くらいで飲めるようになりましたよ(支えないといけなかつたですけど)
    暑くなってきたのにストロー飲めなくて、もうどうにか水分を!!と思った結果がペットボトル直飲みでした。

    • 5月21日
あっぴ

1ヶ月くらいかかったと思います😅
ずっとカミカミするか、押して飲ませてもダラダラこぼすかでしたが、突然飲むようになりました✨
でもまだよくこぼしますが💦
うちの子は紙パックの麦茶の方が上手にストロー吸えるみたいです!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですか😵紙パックだとコスパ悪いなーと思ってて😅💦

    • 5月21日
よう

私と同じことで悩みました!

ダダ漏れってことは吸えてはいるんですよね?
いきなりストローマグ、ストローが短いせいなのか、思ったより勢いよくピューッと飛び出すので飲み込みづらいかもです😭
なので、なんとなく吸えるようになったかな?くらいで、普通のストローマグに切り替えたところ、ストローの長さもちょうど良いのか、普通にゴクゴク飲めるようになりましたよ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    吸えてなくて、蓋のところを押して上まであげてます😅
    マグの種類が多すぎて私自身よくわかってなくて😅何が何だか😭

    • 5月21日
ぶーたん

うちは1ヶ月ほど毎日練習していましたが飲めずダラダラと💦
しばらく間をあけようと8ヶ月頃にまたスタートしたら、何事もなかったかのようにすんなり飲んでくれましたよ💡

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    間あけると意外といけるパターンですね😆🎶

    • 5月21日
k

上の子は1ヶ月くらいかかりました!うちも、最初はよく分からないけどビッチャビチャでしたよ😂1ヶ月くらいで、本人的にコツをつかんだのか上手に飲めるようになりました☺️
下の子は割とコツをつかむのがうまくて最初から結構すんなり飲んでます😳

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    練習あるのみですね☺️下のお子さんは何ヶ月で飲めましたか??

    • 5月21日
たんぽぽ

紙パックの麦茶で練習しました!
少し押してあげたりして、補助しながらって感じです。
2個目飲むときにはもうマスターしてました!
それから、ストローマグにしてスムーズにいきましたよ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    蓋の部分を押して上まであげてるんですけどダメでした😂💦
    紙パックの方が飲みやすいんですかね??コスパ悪いなーと思っちゃって😅

    • 5月21日